『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

おかずがない! って 結局色々作っちゃった・・・

こんにちわー!

なかなか更新できず(画像がないため) コメントのお返事も遅くなってすみません。
おひとりひとりに お返事するのが 困難になってきたら コメント欄閉めた方がいいかなーとか思っています。<(_ _)>

とりあえず このまま 開けて置きますが お返事ごめんなさいです><

寒くなってきましたねー 東京は今朝 雪積もってましたね・・・

福岡でよかったーーーと心底 寒がりなワタシは 思っちゃいましたけど

雪で大変な地方の皆様 頑張ってください!! でも 九州も寒いです(いや 怒られるな)

さー 忙しさもそれほどでもなくなってきたかーーと思いきや 2月から 確定申告が始まります。

またきた この季節。  

去年から 会計ソフトを入れたので 簡単にはなってますが やはり大変です

仕事が休みの日に ボチボチやっていきます。 

日曜日に 去年申告したものを やっとバックアップとって印刷しました(←1年がかりかよ)

今年申告分は 申告したらすぐさま バックアップとってやろーっと。


さて 久々に 晩ごはんをカメラに収めることが出来ました。

寒さで買いものへ出るのが億劫だったので 冷蔵庫の中身と相談

お正月の残りのお餅を 豚薄切り肉で巻いて焼き、ステーキソースで味付け
がっつり 腹にたまる一品です



キャベツとコーンのサラダ

IMG_2014.jpg

炊き込みご飯(かしわめし)

IMG_2015.jpg

豚肉ちょびっとの 豚汁(野菜は前日の鍋の残り)

IMG_2016.jpg


豚汁と炊き込みご飯だけで おかずはいらないくらいなんですが 食べざかり&夫が居たので モチまき肉でw

薄切り肉で何作ろうって思った時に お薦めの一品です。

<長崎県>「五島牛カレー」モニター10名様募集!

日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」


めったに 更新しないのに ランキングが上がっていて 感動です
↓  皆様 ありがとう!  コメントのお返事も遅れがちですみません><
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

4 Comments

あすみん says..."こんにちわ!*(^o^)/*"
お餅を豚肉で巻いてるのってすごい!!ボリュームあるよね!!*\(^o^)/*
これ、やってみよう!

関西も寒いで〜〜(>人<;)
風が冷たいわ。
雪は降らないけどね。
降っても不思議ない寒さ。

お互い風邪でひかないようにしないとね。

コメントのことは気にしないでね〜〜
ほんと、お返事とかより、やらなきゃいけないことを優先してね!*\(^o^)/*
2016.01.19 13:56 | URL | #- [edit]
さあや says...""
お返事のことなんて気にせずにいてくださいね~。
あーそうそう!とか思うと思わずコメント書きたくなっちゃうだけなので。

今年はさあや家も確定申告しないとですよね~。
さあやはそういうのが大嫌いで…。
そのあとは子ども会の引継ぎがある。
忙しいのにずっと何かに追われる気がする…。

かしわめし!!
おいしそう。
九州の味ですよね。
今度作ってみたいです!
2016.01.19 18:17 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: こんにちわ!*(^o^)/*"
To:あすみんさん

姐さんとこも寒いですよねー
今日は一日雪が吹雪いていて寒かったー
とはいえ 一日フルタイムなので 室内から眺めていただけですがw
行き帰りが寒いよね

もちの肉巻き 息子ちゃんにボリューム満点でいいよー
ただ 食べる直前に作るか 冷めたらチンしないとモチが 硬くなるのでお弁当には お薦めできません><

忙しいといいつつ PC開くのが億劫なだけなので 暇はあるのですよ・・・すみませんw
スマホのタップが苦手なのでw
いつもありがとー 姐さんも風邪ひかないようにしてくださいねw
2016.01.19 20:23 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:さあやさん

ありがとー  やり取りの中で 一方通行菜のも申し訳ないけど まあ週1~のペースなら お返事できるので 開けて置きますねw

さあやさん 確か ご実家も確定申告とか いろいろやらなきゃいけないんじゃなかった?
書類とか 毎年なにやら・・・ガンバ!!!

貯金 ほんと 通帳みたら泣きたくなるよね うちは 減るとかよりも どんだけ マイナスが増えるんだってレベルだから 泣くより 消えたくなりますわ。・・・

かしわめし~ おいしいよ~んw
2016.01.19 20:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。