『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


急いで帰宅して作る晩ごはん

こんにちわー

寒いですねー 九州でも昨日は 雪が降り 風も暴風吹き荒れていて 外を歩いている人も少なかったです。
私は フルタイムで仕事だったけど そんなわけで 暇~~ 暇は暇なりに 棚の整理とか出来る範囲で 仕事してました。
患者さんも 来ないわー 寒くて。

帰りに買いもの行きたいところだったけど 冷蔵庫にひき肉があったな☆ と思いなおし 次の日の朝ごはんはパンの代わりに モチピザにでもすれば このクソ寒いのに買いもの行かずに 直帰できるわ♡ ってことで

帰宅して 急いでハンバーグをば 作りました。

娘はバイト 息子は部活だと思ったので 本当はのんびり作ってもよかったんだけど 雪のため 息子が部活休みで早く帰っていたらしい(-_-;)

腹減りがいるので 急いで作りました。 (ご飯は 6時半に炊けるようにセットしておいたので 助かった!)


煮込みハンバ~~グ♪

ひき肉に 玉ねぎのみじん切りと パン粉 タマゴ ナツメグ 塩コショウを加え 捏ねる。

焼く

トマト缶 コンソメ ケチャップ で 煮込む。

出来上がり☆ クレソンとかローズマリーとか飾りたいところだけど そんなシャレたもん うちにはありません。
ネギw

IMG_2031.jpg


チキンナゲット

揚げるだけ☆  

ホウレンソウ ちりめんじゃこと一緒に炒めるだけ☆

IMG_2026.jpg


めちゃくちゃ 寒かったので 冷凍うどんで うどんも作りました。
白だしを入れた鍋で作るだけ~ 具はネギと天かすだけw(画像ないです すみません)


食べざかりのおっさん息子は これでも足りなかったらしく サバの味噌煮缶を 開けて 白飯を丼2杯 食べておりました。


まだまだ 食費は かかりそうです・・・><




めったに 更新しないのに ランキングが上がっていて 感動です
↓  皆様 ほんとありがとう! 
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

-2 Comments

あすみん says..."おはよう*(^o^)/*"
うちも昨日はそこそこ暇でした。
寒いと出歩きたくないなくなるもんね。
煮込みハンバーグ美味しそ!
バランス取れてるネェ。
息子くんの食欲(^^;;
まだまだこれからって感じだよね。

昨日は夕方から雪降って、今朝も積もってますわよ(^◇^;)
いつまで続くかな。
道路が凍ってる所もあって、滑るのよね。こわい!。・°°・(>_<)・°°・。
2016.01.20 08:14 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おはよう*(^o^)/*"
To:あすみんさん

いやあ~ 雪に慣れていないので ほんと寒さと雪だけで 外出たくありません。
北国の方から怒られますね。。
土日はまた もっともっと寒くなるらしいので 出られませーん 買いものいきたかったのにーーー
車ダメだろうなー雪で。

滑らないように 気をつけて歩こうねw 頭打ったら 大変だ~~
2016.01.21 13:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
