『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


素早く出来る晩御飯

こんにちは〜( ̄▽ ̄)

日本列島、寒いですね〜
昨日は休みだったので ゴミ出し以外は一歩も外に出ませんでした(^^)
放置してたポイントサイトのアンケートに答えたりキャンペーン応募したり
なにせスマホがダメなのでパソコン開いた時に日ごろ時間がかかるので後回しにしていた事に精をだしました(^^)

家計簿も今年度分のフォーマットを作り印刷〜
色々と去年とは違った支出や項目もあるので自分が一番使いやすいように作ってます。

明日からまた寒くなるので 仕事帰りに買い出し行ってDVDレンタル行って 日曜日の寒波に備えよう(*_*)

というわけで 簡単にすぐにつくれる晩御飯

IMG_2032.jpg

キャベツを蒸して(軽く茹でても) サバの缶づめを乗せ 胡麻油を回しかけるだけ


IMG_2033-001.jpg

メインは 豚こま切れ肉&玉ねぎ&厚揚げの 焼き肉のたれ炒め☆

もう 炒めて焼き肉のたれで和えるだけなので めちゃ簡単でガッツリうまい。

お弁当のおかずにも パンチが効いてますw

たこ焼きは 前日の残り。  前の日に息子のリクエストで タコパにしたの。
そのため キャベツも 思いっきりみじん切りしていたのが余ったので 本日のサバ缶の付け合わせにしてみましたw
お味噌汁は レトルトで済ませました。

缶詰めとか レトルト食品 冷凍食品も 自分の体調が悪いときや 時間がないとき 手料理の味つけに困った時になどに 大変重宝します。
便利な世の中になったものだw

2週間ほど前から 胃の調子が悪く 痛みがあるので お酒を控えています。
控えているっていうか 胃痛で飲む気にならなかったんですよね。
神経性の胃炎だわー 胃薬ですぐ治ると思っていたけど 意外と長引いていたので 血液検査などやってもらったけど
異常なし。 それどころか 健康優良おばはん。
胃カメラはやっていないけど 胃が荒れてる程度だと思われます。
ちょっと 胃薬が手放せないけど 食欲はあるし 食べれるし お酒がない分 余計に食べてる感じが・・・

胃が痛いくせに なぜか体重は増えている(-_-;)  なーーぜーーー。
腹回りも 去年よりまた一段と 肥えてる気が・・・・。  なーーーぜーーー。

寒い日曜  DVD見ながら ポテチとか思っていたけど ボクササイズやった方がいいよなあ~

\アンケート回答/クッキー&クリームスターロール(1本)プレゼント!

株式会社パセリ




ランキングが上がっていて 感動です
↓  皆様 ほんとありがとう! 
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

-10 Comments

あすみん says..."こんばんわ*(^o^)/*"
胃の調子、まだ悪いんだね。
原因は一階の住人かしら(^^;;
ネタだよね。
お大事にね。早く良くなってくれなきゃ、一緒に飲みに行くんだもんね!*\(^o^)/*←1人ウキウキ

ご飯、豪華やーん!、
タコパいいなぁ。
うちもやろうかな。息子ちゃん、肉の方がええと怒るかも(^^;;
昼ならいいかな?!

缶詰、買い置きあるといざという時、便利だよね。
お値段も安いしね(*^^*)
明日、買ってこよ〜〜
2016.01.22 18:15 | URL | #- [edit]
michi says...""
さぶりん☆さーん、私も同じく胃の不調で病院行ってきました(^^;;

今は耳鼻科の診察待ち。
めっちゃ混んでますー。

自分が思ってるより身体は正直なんだと思います。
お互いに自愛しましょう!
2016.01.23 11:11 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: こんばんわ*(^o^)/*"
To:あすみんさん

良くなったと思ったら また痛みが出て みたいな感じです
荒れてるので きちんと良くなるのにも時間がかかるかもね~
胃粘膜を保護するような感じの胃薬飲んで治します。
潰瘍とかガンにならないようにしとかなくっちゃね。
まあ 1階のおかげで胃痛になるなら もうとっくになってるでしょうねー
今まで なってなかったってことは 私も相当 面の皮厚いんですよw 神経 図太いんだってばw

胃痛は 神経性だとしたら やっぱり心配な娘の就職とかですかねえ~・・・(きっとそうだわ)

昼にタコパ 昔よくやりましたよ~
夕飯にタコパしても 肉はいります! 息子用に 肉は別で焼いておくことをお勧め って二度手間よねー

2016.01.23 15:21 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:michiさん

ちょっとちょっとmichiさんも胃の調子悪いですかー
大丈夫?
私は痛みだけなので(食欲あるし)自分で原因もなんとなくわかってるからいいけど お大事にしてくださいね!
耳鼻科ー もう終わって帰宅してることかしら?
寒いのに 大変ですやん。 ほんと ゆっくりしてくださいねー
ほんと お互いに自愛自愛w
早く良くなりますようにw
2016.01.23 15:23 | URL | #- [edit]
ゆいっちょん says...""
胃の調子、いかがですかぁ? さぶりんさんは「どんとこい!」タイプと思ってたけど、とってもデリケートなんですね。色々ストレスがあるみたいだから、何かで発散して早く良くなりますように!

私は、自分の事を「”気にしい(小さい事でも気にする)”で小心者の女」と思ってるけど、今まで胃がやられた事がないし、胃薬も飲んだ事ないの・・・って、全然”気にしい”じゃないやん(笑)。



2016.01.25 16:52 | URL | #- [edit]
ひろ says...""
こんばんは^^

胃の調子はいかがですか~><?
やっぱりストレスの原因が1階にあると…
早く、解消されますように!

たこ焼き、良いですよね♪
うちも実家にいる時はよく食べてたなぁ…
妹と弟が得意で、たこ焼き奉行してました(笑)
うちは食べる専門です^^←

簡単晩ご飯、素敵ですね!
うちもそろそろ、色んなものを仕込みたい…
角煮とか焼き豚とか、冷凍しとくと便利なんですよね♪
(そのお肉を買うお金が無いけどね~!!っていうね…)
2016.01.26 01:12 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:ゆいっちょんさん

いえいえ~ デリケートだなんて  面の皮はバリケードそのものです~
ついでに腹の皮も脂肪も・・・ 

ストレスっていうか 心配事があると胃が痛くなるみたいです と言っても 今までで2~3回くらいしか 神経性胃炎って経験したことないけどw
子供のことになると やっぱりいつまでも親は心配しちゃいますよね

ゆいっちょんさん  私も今まで胃はやられたことなかったけども・・・そのうち くるかもしれませんよ~
酒や食やストレスがつもりつもってくるみたいですから・・・
あ でも ゆいっちょんさんちの食卓は お魚中心のヘルシーでバランスがとれてるから 胃にやさしいかも!

食が身を助けてますよw
2016.01.26 22:22 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:ひろさん

ありがと~ 胃はもう大丈夫です!

たこ焼き 食べる専門 うらやましい~~
私も食べて飲む専門がいいわ~

ひろさんは お料理上手だから その点 今年はワタシも見習おうって思ってるの!
おせち料理なんて まだ20代なのに なんて素晴らしいの!
お弁当も 夕飯も ランチも 何もかも 素敵すぎ!
娘に 爪の垢ください!! いや 私にもww

角煮 焼き豚 ( ..)φメモメモ 冷凍ね やろっとww
2016.01.26 22:26 | URL | #- [edit]
オードリーママ says...""
食べ過ぎや(ー_ー)!!

でも、気いつけなね(^_-)-☆
歳なんやから^m^
2016.02.04 14:52 | URL | #mQop/nM. [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:オードリーママさん

ぎゃーーー おーどりーママさん! お元気でしたかー? PCの調子はいかが?
いやいや 心配してたわよ また遊びにいくから ブログ更新しといてくださいよーwww
コメントありがとですw
2016.02.04 15:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
