『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土日月と 寒かった九州

こんにちわ~

九州は30年ぶりとも言われる寒波の間 ブログの更新もせず 冬眠していたかのようなワタクシ。
いえ ちゃーんと 生きておりましたよ~ もう 人さまのブログを巡って楽しんで お腹いっぱいで ついつい自分のブログは後回し。
ツイッターでは しばしば呟いておりましたが^^;

土日の寒波に備えて 金曜日にスーパーへ買いだしに行き 土曜日は仕事帰りに レンタルビデオを借り ホームセンターで必要なものを買いこみ 傘さして歩いて帰ってる途中で 雨が雪に変わりました。
始めて体験したわー 雨から雪に変わる瞬間w

ひょえ~ きたぞ~ 雪 きたぞ~~ と思いながらも 帰宅したら一歩も外でらんぞー と ちょっとウキウキw
土曜日の夜あたりから 雪 風も強く暴風雪警報も出るくらい。

日曜日は 見事に積りました。
私が子供のころは このくらいは積もったことあるんだけど うちの子供たちは 始めてなんじゃないかな 
ここまで 積もった経験は。

そんな中 娘は面接があったので 小一時間 出かけていましたが 帰宅して あまりに積っているので興奮し
弟を誘い 雪だるま&雪合戦

昼間だったけど その時間 近所で遊んでいるのは うちだけ・・・しかも 小さな子供ならまだしも 20歳の大人とおっさんのような16歳。
普段 犬の散歩なんか しないくせに 犬まで連れて(犬 大興奮!)雪の中 走り回りw

普段 雪が積もっても 道路は溶けているんだけど この日は 道路もふかふか積もっていました。

雪! とりたい放題!  雪だるまを作ってる弟に 雪玉をぶつけ 雪合戦が始まる。
落ち着いて また雪だるまを作っている弟に 巨大な雪玉を頭上から 落とす姉・・・・  姉おそるべし。
でも 姉には文句ひとつ言わない弟。(母には 文句ばっか 言うくせに)

この雪  いまどきの 九州人にとっては 落ち着けない積雪だったようで 福岡のケガ人 多かったみたいですね~
はしゃぎすぎ。
こんな 積雪はめったにないから 息子は この後 チャリで30分ほどの友人宅へ 雪遊びに行き 夕方帰宅して 夕飯食べて また 別の友人宅へ 雪合戦しに行きました・・・・ どんだけ 堪能しとるんや。

北国 東北地方の方たちにとっては これが 数か月とか続いているんだから はしゃいでるヒマないですよね。
雪かきとか大変だし 灯油きらしたら 命にかかわるし。
日本列島って 長いんだなーってつくづく感じました。

本日 火曜日には すっかり 雪も溶けて 街も普段どおり。 
おかげで 息子は 風邪気味です(←自業自得)

IMG_2055-001.jpg


IMG_2058-002.jpg



ランキングが上がっていて 感動です
↓  皆様 ほんとありがとう! 
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

-4 Comments

あくび says...""
季節がある日本ていいよね^^
2週間前に降った雪が未だ溶けてません
今年の冬はジワジワ寒い
2016.01.27 01:03 | URL | #- [edit]
あすみん says..."おはよう*(^o^)/*"
雪!九州地方の方がすごかったね。こちらは冷やかし程度よ(^^;;
めっちゃ期待してたのに!!笑

息子くんにお姉さま!!
いやぁ、和む〜〜癒されるわぁ。可愛いやん。
滅多にできる経験じゃないもんね。
今のうちに堪能しておかないと、次はいつ降るかわからないもーん!ね?!
2016.01.27 08:06 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:あくびさん

ほんと 日本は四季があるので 暑い夏も寒い冬も堪能できて いいんですよね
ただ 近年 暑過ぎたり 寒すぎたりするのが玉にきずですよね・・・

2週間前の雪がとけない!!! 寒いですね それは。
風邪ひかないように! ご自愛くださいねw ワンコでぬくぬくしてくださいw
2016.01.28 17:56 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おはよう*(^o^)/*"
To:あすみんさん

そうだったんだー! 西日本結構すごいって言うから てっきり姐さんとこの関西圏も すごかったのかと思ってました
さすがの私も はしゃぎましたわw 子供らの写真とりながら 寒いといいつつ 雪玉ぶつけてましたw

息子と娘の写真w 加工したらいいかんじになった~ あったかい感じがでましたw←本当は あったか家族じゃないのにねー(笑)
道のむこうの方まで 雪を転がして集めてまわってる息子をみて 通りすがりの女性から 笑われてました。
子供かと思ったら 意外と大きめな男だったので びっくりしたことでしょう・・・ ズボン腰までずり下げてるし・・・(スエットパジャマのまま)

今年は もう積もらないでしょうねー 来年も期待?ww
2016.01.28 18:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。