『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


節約キムチ鍋☆

こんにちわー!

木曜日です。 なかなか 以前のように更新が定まりませんが ネット依存にならなくていいかなと思っています。
以前は 用事がなくてもついついPC開いては ネットサーフィンで時間を潰していたりしてたんだけど
今は必要な時以外は 開かないようにしています。
当たり前っちゃあ 当たり前ですが^^;
しかし これからしばらくは 確定申告の準備をボチボチ始めないといけないので  家でもデスクワークの鬼にならないといけません。
目が しょぼしょぼするわー(年だから) 老眼鏡買うか?

明日あさっては 月末野お仕事 フルタイムで忙しいので 今日は体力温存しとかないと。

と思っていたけど 娘の卒業式の袴のレンタルに行ってきました。

振袖ほどの値段ではありませんが 1万 2万~ 3万 ~上は 6万 7万くらいまで 揃っていましたが

お金のない我が家は もちろん 安いところの物しか見てません。

成人式は 頑張りましたが 娘も 卒業式は 「着れるならなんでもいい」と言う感じだったので 一式レンタルで 2万円で手を打ちましたw
もう 遅いので ほとんどが品切れ状態だったんですが 1点だけ シックな感じで お値段安いのが残っていたので 試着してみたら 意外と似あっていたし本人も これでいいっていうんで 即決w

あとは 美容室の着付け代がかかるけど・・・。 最後の学生時代ですもんね 袴で凛と卒業式を迎えてほしいものです。
母の財布(家計)は とんでもないことになっていますけどね・・・ 頑張ります。

実は今日 娘はまた面接です。  決まってほしいなあ 就職。
決まれば一安心なんだけど。


寒い日 まだ雪が残って居た日の晩ごはん。

夫は遅くなる日だったけど 強引に鍋w
しかも キムチ鍋。




IMG_2061.jpg

帰宅して 速効で作ったにもかかわらず 息子は寝ていて 娘はバイト

私一人で 一人鍋しました(笑)

もちろん これ全部一人で食べたわけじゃないよw(←当たり前)

あとで 息子が食べ~ 娘が帰宅してちょっと食べました。

夫は結局帰宅しなかったので 次の日も私が食べましたw

具材は 家にあるものを どんどん入れました。 ウインナーとか豆腐とか。 鶏肉ちょっと入ってます。
モチも余っていたから ご飯を食べずに モチとかうどんで。 おいしかったです。


↓ とにかく唇うるおいたい!  乾燥唇は モテませんよ~~ 
【現品20名】レチエ モイスチャーリップ【モニター募集】

こんな リップクリームあったらいいなw
他にも色々あるぞ~↓
株式会社ビアント


ランキングが上がっていて 感動です
↓  皆様 ほんとありがとう! 
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

-11 Comments

ひろ says...""
こんばんは^^

キムチ鍋、おいしそ~!
お鍋にウィンナー、おいしいですよね♪
うちも結構入れちゃいます!
そして、ほとんど主人に持ってかれるという…

最近、新しく趣味が増えちゃったので、
あんまりPC触れてません^^;
ブログ、更新できなくて…
マイペースに行きたいです!
2016.01.29 22:49 | URL | #- [edit]
+れもん+ says..."初コメントです。"
以前から読み逃げしておりました、はじめましてのコメントです。

キムチ鍋いいですよねー。
ウチでは末娘が辛いのがダメなので殆どキムチ鍋は食卓には上りませんが^^;
仕事で遅くなった時や寒くなった時、夕飯を鍋したりします。

初コメントは…記事の中に娘さんの袴レンタルの話が載っていたので。
うちでも娘が大学を卒業する時にレンタルしましたが
着付写真込みで2.5万でかなりお得なところでした。
(この時期が一番貧乏している時期でそのお店が見つかった時には小躍りしました・苦笑)
節目にはなにかとかかり大変ですが
後になって 写真でみかえせるのはいいものです。

娘さんの晴れの日 いい天気で迎えられますように。
2016.01.30 12:21 | URL | #- [edit]
さあや says..."鍋~!"
寒くて忙しい日はやっぱり鍋ですよね。
さあやも鍋はできるだけ(家族がそろう)週末って決めていたのですが、寒くて面倒で鍋にしてしまいましたよ~。
キムチ鍋うちでもしたい~!
…ダメだろうな。。。
さぶりん☆さんちのはいつもとっても美味しそうです。

お嬢さんの袴姿、きれいだろうなぁ…。
さあやも時戻したい…。
なんにもわからない田舎っぺーで、今思えばもうちょっとおしゃれにしたかったわ…。

仕事で期末のお手当をもらったんです。←気持ちほどだけどね
バックが直せるかも~!

2016.01.30 23:18 | URL | #- [edit]
あすみん says..."おはよう^^"
うちもゆうべキムチ鍋でした。正確には、金曜の夜から(^^;笑
残るよね~笑
んで、翌日も鍋笑

 お嬢さま、いいのがあってよかった!!
ほんと、レンタルって言っても、結構高いよね。

そりゃ、相手方はもクリーニングとか、経費もかかるんだろうけどさ~~
世知辛いよね。
就職も早く決まってほしいね^^
安心だもんね。
2016.01.31 08:38 | URL | #- [edit]
キャビン says..."相互リンクについて"
始めましてキャビンと申します。
定期的にブログ拝見させて頂いています。

もし宜しければ「相互リンク」をお願いしたいと思い
コメントからメッセージさせて頂きました。

当方のブログはさぶりん☆さんの
ブログの相互リンクは登録済みです。

大変お手数お掛けいたしますが、
相互リンクをして頂けますと大変嬉しいです。

宜しくお願い致します。

ズボラ男のズボラ飯ブログ
http://zuborameshi.com/

リンク先
http://zuborameshi.com/sonota/sougolink/
2016.01.31 12:13 | URL | #tgNVbtVY [edit]
ゆいっちょん says...""
鍋は身体が温まって、みんなでワイワイ食べるのが楽しいですよね。キムチ鍋は主人が好きなんだけど、息子達が辛い物がダメだから、作りたくても作れないわ(汗)。でも、キムチ効果で、身体がポカポカになって代謝が上がりそう↑

成人式の後は卒業式の準備ですかぁ・・・一生に1度の事だから、かわいい娘ちゃんのためにここは目をつむって頑張ってあげないといけませんね。
2016.02.01 19:25 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:ひろさん

鍋にウインナー お手軽でいいですよねー

ブログ更新できてなくても ツイッターやインスタで おいしそうなお弁当 みてますよ~
素敵な若い奥さまw うちにも嫁にきてほしいわ。
2016.02.04 15:26 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: 初コメントです。"
To:+れもん+さん

れもんさんこんにちわー! 初コメしていただいたのに お返事おそくなってすみません!
仕事でおそくなると鍋はいいですよねw
うちも 娘が辛いのがダメなので あまり辛くない鍋にして お好みで キムチを足していただいておりますw

着付け写真込~ それは安いですねw
私も一番やすいものを選んでくれてよかった~とほっと 胸をなでおろしています。
近所の美容室が着付けしてくれるみたいなのでお値段聞いたら 5千円位だって言っていたので 助かりましたw
私も 只今 貧乏真っ最中・・・・今月 足りないので もちろんカード払いです・・・(涙)

成人式 袴 お金かかるけど やっぱり 着せておいて良かったって思います。
花のあるうちに 着飾って写真とって 思い出になりますもんね。

コメントありがとうございます!
こんなブログですが また ぜひ お立ち寄りくださいねw
2016.02.04 15:30 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: 鍋~!"
To:さあやさん

鍋ですよね 鍋! 鍋本番って季節ですよね。
前は 家族がそろう日って決めてたけど 最近 おさぼり根性で 無理やり平日に2人でも鍋にすることがw
最後の人のは 何度も煮込まれて 鍋もさぞおいしくなっていることでしょうw
一人でもおいしいから いいよねw

バック! ちゃんと直して今度みせてねw
お天気よさそうだよw
2016.02.04 15:34 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おはよう^^"
To:あすみんさん

袴 ほんと やっすいのが残っててよかったよw 安くてかわいいのからなくなるからねー
もう遅いって思っていたけど 助かりましたw

就職も なんとかなりそうですw
いつもありがとうw
2016.02.04 15:36 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:ゆいっちょんさん

お返事おそくなりすみませんw
おお 息子君たちは 辛いのが苦手なの~? じゃあ ゆいっちょんさん夫婦に似ず あまりお酒は達者じゃないかも??w(←大きなお世話

そうなの 成人式のあとは 卒業袴・・・ でも安かった。 助かりました。
ほんと 娘なので おもいっきり着かざらせてあげたいですw イベントごとでは。
普段 旅行にも連れてってあげられないし 何も買ってあげられないからね・・・
2016.02.04 15:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
