『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


ミルクグラタン&塩唐揚げ

こんにちわー!

お久しぶりの更新です。

アナタ 忙しいんですか? と聞かれたら まあ ボチボチでんなぁ ってところでしょうか。

寝る暇もないほど忙しいってほどではないし テレビも見る暇あるし 人さまのブログ巡りもツイッターも見る暇ありますw

が ブログを書くとなると PCつけたり 写真とったり 記事を書いたりするわけで それが めっきりメンドウになってきてるというか
疲れてきたというか。 
ちょっと生活に疲れてきてるのかしら。
「節約料理的なやつやってるよーブログ」なので 写真はおもに 料理の写真なのですが こんなあんまり美味しそうでもなく 節約できてそうでもなく なんともしれないお料理の画像みて 誰が楽しいんだろう なんていう 自虐な思いもあったりします。
そろそろ 辞め時かなあ。

毎日 何度も記事をアップしてる方を見ると すごいなー暇だなーって思います(←オイッ!)
いや 尊敬しちゃいます。 見るのはすごい楽しいですww

ツイッターやインスタの方が 手軽にアップできて 楽かも。


さて 昨日までフルタイムだったけど 今日は午後出勤 明日は休みと ちょっと 時間に余裕です。

が しかし!

この駄ブログに 長いことお越しいただいているブロ友さんがたは ご存知かと思いますが・・・・

毎年来る あの時期です。  もう はじまっちゃってますねー 確定申告

今年も さっぱり 手をつけていません。
タイムリミットは 一カ月。 

1月分の領収書から 経費を入力して行く作業から 始まりです(←だから 毎月やっとけよ!!!)

こりゃ また ブロ友さんから 「終わらない歌をうたおぅ~~♪」なんて 突っ込みいれられるよ。

パートを3日くらい休んで 申告作業したいくらいだわ。(家計のために それは無理~~><)

さて 一カ月くらい前に とってて保存していた画像が出てきました(コラ)

定番 我が家の塩唐揚げです^^
↓↓

IMG_2072.jpg


キャベツの千切りに ドレッシングをかけて出したら 息子から 「せっかくの 唐揚げが びちゃってなってるから!」と 突っ込まれ 失敗失敗。
ドレッシング使うなら 別皿だね。 かけてる途中で気がついたんだけど  いつもの 「ま いっか」精神が出て^^;

↓ ジャガイモと牛乳とチーズさえあれば出来る ポテトミルクグラタン。
  何かの レシピ本に載っていました。 
 超簡単。

IMG_2071.jpg

ジャガイモを切って レンチンして 緩めのホワイトソースを作って グラタンです。
しめじとかの キノコを入れても美味。
照り焼きチキンの残りとか 残り物があったら ホワイトソースでグラタンっていいですね。


最近 ヘルシーなものに飢えています。

ついつい 肉にがっつく息子がいるので 肉料理になってしまいがち。

夫婦は50前後ということで 魚とか塩分暇え目とか やっぱり 少しずつ考えないとなー。


<岐阜県>「烏骨鶏物語かすていら ロング」モニター10名様募集!


日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」


皆様 応援 ほんとにありがとう! 
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

-10 Comments

あすみん says..."こんばんわ*(^o^)/*"
やめ時とか言わず〜〜
まあ、ぼちぼち行こうよ(*^^*)

ジャガイモのグラタンおいしそ!
簡単に出来るの??
今日、作ろうかな*\(^o^)/*

あすみんも毎晩帰宅したら7時やん?
いまは旦那ちゃんいないから自分のご飯だけだから楽だけだね。
息子ちゃんは、おばあちゃんに作ってもらって先に食べてるから。

でも毎日楽器の練習しててね。
これ、最低でも一時間半くらいしてますから(>人<;)
寝る時間計算しながら、やらないとね。

お互いぼちぼちマイペースで!!*\(^o^)/*

2016.02.17 18:19 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: こんばんわ*(^o^)/*"
To:あすみんさん

こんばんわ~~~w

あすみんさんも ワタシも 6時半~7時すぎに家路につくから それからご飯作るのって とっても面倒なときありますよね
まあ ワタシは 半日勤務も多いから 仕込んでおけばいいんだけど。
あすみんさんは 7人いるという噂だからww(←アンタがうわさ流しとんねん
色々アクティブにやっててすごい尊敬ですよ マジで。
忙しいといいつつ暇な人もいる中で あすみんさんって ほんと フルタイムで趣味もやって しかも為になる情報をたくさん発信していて 一日24時間以上 タイムトラベルでもしてるんじゃない?ってくらい すごいんだから!(←友達として誇りw

いやもうね ほんと ツイッターやインスタ(アカウント持ってないけど)とかで 十分なくらいな感じよ最近は。
やる気の問題かしらねー

でも あすみんさんが 博多に飲みに来てくれるまでは ぼちぼちやっておこうかしらw
まってるよーん
2016.02.17 20:46 | URL | #- [edit]
さあや says...""
さぶりん☆さん、こんばんは~!
お久しぶりでーす。
お忙しいと思ってコメントしませんでしたが(ウソつけ、自分ができなかっただけだろ)あすみんさんが7人いるって噂は聞いたことあります(笑)。
じゃなくて(笑)、お忙しいとは思いますが、ブログ記事を見るだけでさぶりん☆さんに会える気がするので、やめるなんて言わないで~!
のーんーびーりーーーーでいいので、たまに更新してくださいな。
さぶりん☆さんの何気ない日常を見るだけでホッとするし、言葉を聞くだけで元気になりますから!

いやいや、ポテトミルクグラタン!
超簡単って言ってますが、ちゃんとホワイトソース作ってすごいです。
材料さえあればって書いてあったので
「おお!あれね!!」と自分のレシピを思い出したら、
ホワイトソースとか書いてあって、さあやの超手抜きとは違いました(;^_^A アセアセ・・・
さあやは牛乳でゆでてチーズのせて焼くだけで~す(;´∀`)
2016.02.17 23:28 | URL | #- [edit]
あくび says...""
こんばんは
うちはねぇ
『なんだよ肉じゃね~のかよ、最近草(野菜)ばっかりだよなぁオレはカラアゲが大好きなんだぁ』
と、
体重があたしの倍ある同居人が言っております^^;
普段何食べてるんだろう?w
2016.02.17 23:56 | URL | #- [edit]
みゆKitchen says..."No title"
(*´∀`*)こんにちは~♪

ワタシなんて、駄飯を堂々とアップしていますよ~。(笑)
ええ、いいんです何でも。
だって自分のブログだから。

更新もね。
仕事じゃないんだから、義務感じゃなく自分で書きたい時に書けばいいと思います。
逆に、アウトプットしたい時だってあるじゃないですか~。

ムリをなさる必要はないと思いますが、ブログ止めないで~!というのが本音です。

お料理もね~。
プロのレシピブログじゃないんだから、等身大でいいと思います。
キレイにテーブルコーディネートとか、それはそれでいいのですが
和洋中ちぐはぐだったり、味が被っていたり、色目が悪かったり
栄養バランス無視とか・・・。みんな、そんなもんだと思います。
(↑それ、自分ちの話だろ!)
2016.02.18 05:14 | URL | #57/sxb6I [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:さあやさん

こんにちわ~w さあやさんも 超ハードな人生を歩んでおられる一人w
今が一番忙しいときかなー。
旦那さんもそばにいて 去年とはまた全然違った生活ですもんね
あの 優しそうな妹さんも 帰国してくれて楽しかったでしょう♡

なにを! そんなワタシのブログを褒めて下さったら 辞めにくいww
てか うれしい! こんなんでも び~~みょ~~お~~に続いていてもいいのかしらw
インスタやツイッターで 呟く方が きっと便利になりそうな気がしてるので そっちに全面移行してもいいかなと思ったりもしてました。
ただ まあ ブログは いつでもそこにある って感じだけど ツイッターやインスタって チェックしとかないと見逃す時あるしねー。
とにかく 基本ガラケーなので なかなか大変です(笑) でもありがとーw

そうそう! 牛乳で茹でてチーズ乗せて焼くだけでも ぜんぜんいいんです!
むしろ このポテトグラタンはそんな感じで作りました!
でもちょっとだけ トロッと感が欲しかったので やはり ちょい小麦粉とバターを入れただけよw
息子は ドリアが好きなので さあやさん流でご飯いれてやると いいかも!
今度やろっとw
2016.02.18 09:54 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:あくびさん

あっくびさーん(笑)ww  旦那はん メタボですのん?w

草て! 野菜といいなさいw

唐揚げねえ・・・油門はやっぱり年齢的に いろんな病変引き起こしますよ・・・
運動してても なかなか 消費しませんがな(←運動もしてない

2016.02.18 09:56 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:みゆkitchenさん

こんにちわーー

いや! みゆkitchenさんのは ぜんぜん駄飯じゃないよ! 
画像も綺麗だし めちゃくちゃ 尊敬! 
カメラの問題もあるかもしれないけど とり方も素敵だし ご飯もちゃんとしてますよ!
普通の菓子パンも めちゃおいしくみえちゃう!
みゆkitchenさんのブログは画像見てるだけでも 楽しいんです。もちろん読んでますがw
旦那さんメールも好きだし ちゃんと自炊してて 励みになりますよw

ワタシはね~ もう写真を撮るのが メンドクサイww
たぶん 書く意欲がないから わざわざ撮ろうとしないんだと思うけど。
だったら 画像なしブログにするかと思いきや 文才もないし 料理メインじゃないなら 書くこともないかなとかww
スランプですかねw

ときどき ブログ巡りしていても 何を発信してるんだろうと よくわかんないブログもあったりして (日記ですもんね あたりまえかw)
最近ちょっと 停滞気味です(笑)

でも お言葉に甘えて 停滞気味ながらも 書きたい時にまた書くという感じになるとおもいます^^

いつもありがとー
2016.02.18 10:05 | URL | #- [edit]
thh says...""
ぼちぼちでええよん❤︎
私も最近仕事は忙しくないけど色々考える事があって(お金の事(ノω・、) ウゥ・・・や子供の事)ツイッターも覗いてないわーー。そんな時期もあるさ。
モチベーション無いとなかなか、ねぇ。
でも必ず今年はお会いしたいから‼︎連絡はとれる用にしたいので♪生存確認程度には何処かで浮上してね〜ww
2016.02.18 18:54 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:thhさん

以前から ボチボチといっちゃあ ボチボチだったくせに ここに来て 本当に写真を撮るのもおっくうになってきて 続ける意味あんのか?なんて思ってたのよんw
あと ツイッターの方が 手軽だしね。

連絡は! ツイッターのダイレクトメールもあることだし アカウント削除とかしないかぎりは 大丈夫w
あと マジで今年来るなら(←って 自分が行けよw)携帯教えるから 決まったらまた連絡ちょーねw
2016.02.19 10:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
