『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

外食する余裕

こんにちわー

寒いわー 2月なんだから当たり前だけど 早く暖かくなって欲しい 寒がりさぶりん☆です。

ブログも なんだかんだいいながら とりあえず このまま残しておいて 更新したいときにボチボチやるという スタンスで行こうかと思います^^;
前から親しくさせてもらってるブロ友さんたちに 温かいお声を頂き ありがたい限りです^^
ツイッターでも絡んでくれるし 顔も知ってるから ワタシの中では リア友よっ!ww
てか 一度でも会って しゃべり倒したら もうお友達よっw(←しゃべり倒すことが必須条件か)
そして いつも見に来てくださってる方々や 共感してくださる方々が 少しでもいらっしゃるうちは やっぱり残しておきたいなと。

ただ ワタシって嘘がつけない性格でしょ?(←は?)
書くとなると 日々のこと全部書いてしまいたくなるんですよ
もう それは 嫌なこと 愚痴 心配事や ムカついたこととか  人があまり聞きたくない話とか そんなん他人に言ってどうすんの とか。
そこを 書かないように 手を震わせながら 我慢することは ワタシがワタシじゃないような(笑)

なんでも書けばいいじゃーん って思われるでしょうが いや 書けません。
書けないこともあるんです(T_T) 

皆さんにも あるでしょ? 
たとえば 仕事中パンツのゴム紐がキレたのよーー とか (ねえよ!)

というわけで 書けることは 今までどおり ドンドン書いていきたいと思いますが 書けないことは それなりに どこかで発散することにします(笑)
会って話すときは 書けないことも話してます(笑)

さて これは いつだったかなー 娘の袴レンタルに行った日に 2人でランチしたときの画像です^^

↓ 唐揚げ定食

IMG_2068.jpg

↓これは なんだったっけか 娘が注文した ご飯の上にやさいや温玉 タコスとか色々乗ってるスパイシー丼

IMG_2069.jpg

ファッションビルの上の食べ物屋さんがたくさんある中で オープンなカフェ風なお店で頂きました。

お値段もリーズナブルで おいしかったです!

娘が途中で お腹いっぱいとか言って 残すから もったいないからワタシが食べたわよ
めったにしない外食で 残すなんて!! もったいない精神が 母を太らせます。
外食する余裕なんて 本当にないんだよぉぉぉ(涙)


さて・・・ 申告準備しよ・・・・(今日は休みなので 家にこもってやっつけます!!)


この梅こんぶ茶 ほんとに好きやわ~
寒い日に 梅こんぶ茶飲みながら 家仕事♡

【カンタン応募・参加するだけ『減塩梅こんぶ茶』モニター200名大募集!】

玉露園

皆様 応援 ほんとにありがとう! 
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

6 Comments

ドロロ says...""
こんばんは~。続けるって聞いてホットしました。だって、なんか、面白かったり、癒されたり、考えさせられたりして、楽しみなんだもの。 確定申告と言えば、医療控除、行ってこなきゃ(医療費がかかるっていやよ=、娘と私が同額くらい)→ 節約がむなしくなるケド頑張る。 お姉ちゃんのバースティ、おめでとうございます。ディナー、美味しかったですか? 
2016.02.18 21:34 | URL | #tHX44QXM [edit]
ひろ says...""
こんばんは^^

わかる!わかります!!
そんな余裕ないのよ~って言ってるのに、
うちの旦那さん…マクド行きたがるんです…
せめて、お給料日前まで待って…

食べきれないって…娘ちゃん、小食なんでしょうか?
日本でも、持ち帰りとかできたら良いのになって。
たくさん量があるお店に行くと思います。


ブログがめんどくさくなっちゃうの、すごくわかります^^;
なので、うちも書きたい時にしか書いてません!
良いんです、自分のペースが大事ですよ、きっと^^
うちはさぶりんさんのブログ大好きなので、
いつまでもお待ちしております☆
2016.02.18 21:48 | URL | #- [edit]
michi says...""
さぶりん☆さーん!頭の中がプチパニック!!

前の記事に戻ったらやっと理解出来ました、ほっ。

うんうん、マイペース、気まぐれ、やりたい放題(ん?)でいいと思います♪

さぶりん☆さんのように人気ブロガーになると、心の何処かで期待に応えなくちゃって思ってしまうのかなー。

節約疲れならぬ、ブログ疲れみたいな?

ある人気ブロガーさんが、ブログ始めた頃は気楽だったって…本音が漏れちゃったんでしょうね。

私は暇で(笑)何度も更新してますが、発信し続けなきゃって言うプレッシャーを抱えるのは人気ブロガーさんならではの悩みなのかなって思います。

さぶりん☆さん、文字だけでも短文でもいいじゃないですかー!

私の励みにもなっているので続けてくださいね♪
2016.02.19 09:33 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:ドロロさん

こんにちわー ブログは暇な時は何度も出来るんだけど なんていうか心の余裕がないと 写真とるのもおっくうで 撮ってないんですよ。
撮ろうと思っても しょーもない夕飯画像なんて 自分でも撮る気も見る気もうせるんで。
楽しめるときじゃないと やっぱり写真まで撮れないです。
お休みもしないで 日に何度も更新されたりしてるドロロさんは すごいです。
ワタシは 疲れてると 無理みたい^^;

これからも ボチボチ続くと思います^^
2016.02.19 10:09 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:ひろさん

あははw マクド行きたがるw わかるわー 若いと時々 ファーストフード ムショウに食べたくなるのよね!
うちの夫もそうだったよー
最近 めっきりいってないけど(←ザ 中年)

娘ね お腹がすきすぎで 急に食べたから お腹いたくなった・・・とかいって。
なら もっと少ないもん頼めよーーーと思ったけど 食べてる途中で痛くなったんだってー(もう)

うんうん ひろさんは インスタやツイッターでも活躍されてるので 主にそっちで楽しませてもらってますw
もちろんブログのチェックもかかしてませんぜ~w
2016.02.19 10:12 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:michiさーんw

いやいや 人気ブロガーでもなんでもないよー
なんていうか ブログ疲れってわけでもないんだけど 更新せずに放置していたら 荒れ放題の空き地を放置してるみたいで なんか気持ち悪いっていうか(は?) でも頻繁に更新するのも写真とるのが面倒で 節約って歌っているくせに 節約料理画像アップできてないじゃん みたいになるかなーとか。
いつも来てくださってるブロ友さんたちは 優しい方ばかりだから 日ごろの愚痴ばかり書いていても 「いつものことかー」って許してくださるんだろうけど 突然来られたかたとかは 「どこが 節約ブログなの?」って思うかも とか?
クソおもしろくないブログ書いてても 自分で自分がなんだかか とか?

そんなこと うじうじ考えていたら やめちゃえばー と悪魔のささやきもw
辞めても誰も困らない ← これがあるから 辞めるときはいつでも辞めれるかー ってことで しばらく続けてみますw
そうすると また つづけることが楽しくなるかもしれないしねw

michiさんとは ツイッターでも繋がっているので ブログ辞めても一安心だからw 
あと! コメントにも書いたけど また当たったー ありがとねw
2016.02.19 11:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。