『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

外出と外食が意外と続く金欠なのに・・

こんにちわー

なんだか 室内が臭い    


と 思ったら 犬がおもいっきり腰をかがめて うんPの姿勢・・・  からの ダッシュ!

震えながら 自分の寝床でうるうるとした目で こっちを見る。

「ごめんね ごめんね 出ちゃったの  するつもりなかったけど 出ちゃったんだもん」

うちのワンコは 大も小も ベランダでやるので したくなったら ドアの前で 「ワン!」って吠えるの。
開けてやって 用をたしてくるんだけど (夏は開けっぱなしで出入り自由)
何の前ブレもなく ワタシが座ってるPCの横で やられてしまいました。

最近 寒かったり お天気悪かったり ワタシの帰宅時間に外が暗かったりしたので 散歩をしてなかった・・・

ストレスね これはきっとストレスね。  一日中家の中で 寝てろっていうのは 若い犬にとっては酷だったわね。

ときどき 犬は自分のストレスを見せつけてくるときがあります。  わかりやすいヤツめw

今年に入って3回目。   我が家に来てから 20回も粗相をしたことないのに 今年に入って3回目って言う数字は 病気じゃない限り 何かのアピールです。

暗くても ちゃんと お散歩いってあげよ。  ワンコも人間の子育てと似てるところがあります。

子育てをさぼると 何かやらかすもんね。

さて 昨日は休みだったので ブルーハーツとロッキーのテーマを聞きながら ぼちぼち申告の準備をしていました。

が 思ったように進まない・・・ 途中で昼寝してしまったし 買いものにも行かなきゃいけなかったし (メイクしたくなかったから 眉毛だけ書いてマスクして行ったw)。

今日は 午後出勤なので 午前に格闘していたかというと ついついPC開いてしまったせいで ポイントサイトとか懸賞応募に時間を費やしてしまいました^^;

でも ヤフーの検索クーポンで ファミマのコーヒーとドーナツが当たったよー!

あすみんさんブログで知って さっそくやってみたら 当たった~

それと サントリーのボス カフェラテも ツイッターから当たりました~ 

これは michiさんからの情報にてw

みなさんも やってみてねー  朝から縁起がよかったわー。  ウンがついたのかしらw


収入が落ち込んだ・・・ お金が足りない・・・・ 実家に頼むか・・・・・と 言ってるわりには 最近 外食した写真が多いワタシです。

夕飯画像は 撮るのがメンドウとか 言いながら 用事で 娘と出かけることが多かったので 途中 つい食べてしまうんです。

つい といっても ちゃんと お昼の時間なんですが。

娘のお薦めの シロノワールを食べようという事になり コメダ珈琲へ。

IMG_2119.jpg

ワタシは 珈琲がのみたかったんです。 


IMG_2122.jpg

でも なぜか シロノワールではなく キャラノワール(期間限定?)が むしょうに食べたくなり 注文w

娘は コロッケバーガーを注文 飲み物は 水でいい! と。

届いてビックリ。
バーガーというから ファーストフード店のバーガーくらいのサイズかと思いきや デカイ!^^

食べきれるのか?っていうサイズで コロッケもおいしくて大満足。

半分にカットして出てきたので シェアして食べました。

IMG_2121.jpg


シロノワールもミニサイズもあり お値段もリーズナブルなので また行きたいです。
今度は 本当にお金に余裕があるときに。

この日は 娘がバイト代がたくさん入ってるわりに 遊んだり買い物したりしてないので 出すよ! と言ってくれましたが
遠慮しときました^^;  情けないなあ  もっと 稼がなきゃ。

でも こうやって ちょくちょく娘も誘ってくれて一緒に出かけられる時間って これからはとりにくいと思うし 今までもあまりやってなかったので 楽しいです。
今を 楽しんでおこうw

[復活メニュー対決!」キャンペーンのアンケート


野菜のサブウェイ


皆様 応援 ほんとにありがとう! 
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

10 Comments

あすみん says..."こんばんわ^^"
コメダコーヒー、博多にもあるんね~~
確か名古屋か愛知が発祥の地だったような?
うちの近所もあるよ。

シロノワール、気になるけど、それ以上気になるのがグラスの上の人形(^^;
あの~~・・・これなんですか?


ワンちゃん、失敗しちゃったのね。
お散歩行きたかったのかも。
やっぱり外を歩くのって人間でも気持ちいいもんね^^
でも、気持をわかってくれるママがいるから大丈夫♪
2016.02.19 19:50 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: こんばんわ^^"
To:あすみんさん

うんうん あるよあるよー 
駅からわりと近くにありました。

コップの人形? なんですか?
そんなの ないですよ?
まさか 何か見えてるの?? こわいわ!!!


なんてw さすがあすみんさん 気が付きましたね。
これは コップのすちこ(フチコではない)といって 新喜劇の すちこのフィギュアです(笑)

新喜劇好きの我が家では 見た瞬間 買い!
娘と1個づつ買って コメダで遊んでみました(迷惑)

って さっきツイッターで話したけどww(爆)

2016.02.19 21:19 | URL | #- [edit]
さあや says...""
コメダ珈琲~~!!
え~!?博多駅近くですか!?(山口にできたんだからそっちに行けよ)
大好きです~~~。
珈琲が美味しいと思いません?
ダンナのところに旅行に行くはずが(愛知県のすぐ隣ですからね)、一昨年の大惨事で行けなくなり(ホントにその月に行くはずだった!!!)、そのまま怒涛のような日々を過ごしてダンナは転勤…。
もうコメダ珈琲店には行けないと涙していたら全国展開してきた!良くやった!!

山口で初めてコメダ珈琲に行った9月にダンナに言ったんですよ。
シンが赤ちゃんのころ、当時住んでいたところにそういう珈琲店があったんですがとてもじゃないけど入れないくらいビンボーだったんですよね。(え?どれだけ貧乏なの!?)
今、このコーヒーを飲む余裕ができたって幸せなことだよ…って。(もちろん、ダンナはそんなこと思いもしていなかったようですが…)
さぶりん☆さん、いいことです!
コーヒー飲めるって幸せです。(ちっちゃくてスミマセン)
お嬢さんとの時間、そしてさぶりん☆さんの時間を大事に楽しんでくださいね~。
あ、ワンちゃんともね!!
2016.02.20 00:02 | URL | #- [edit]
あくび says...""
こんばんは

コメダのアイスコーヒー大好き^^
アイスなのにコクがある感じが好き

たまには甘えていいのかもよ、娘ちゃんに^^
あたしはもう甘えてまーすv
2016.02.20 01:12 | URL | #- [edit]
ぜつ says...""
うちの実家のミニチュアダックスは実家に戻ると確実に粗相します。
普段2階の廊下で飼ってるんですけど、1階で話し込んでいたりすると早く上に来いって言うアピールでやらかします。(ダックスなので階段降りれない)
もうこういう時用に腸内に少し取っといてるとしか思えないんですけど。

コメダは一度入ったことがありますけど、ホットコーヒーの適温具合に驚かされましたよ。
いつもファミレスのドリンクバーとかコンビニのだから灼熱状態で出るものだと思ってました。

ホットコーヒーって灼熱以外もあるんだ。
2016.02.21 08:10 | URL | #- [edit]
ひろ says...""
こんばんは^^

コメダ、良いですね~!
うちはまだ、シロノワール食べたことないんですよね…
一人ではなかなか^^;

うちもゆっくりしにいこうかな?
2016.02.21 22:18 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:さあやさん

うんうん 駅近にあるのよー
娘が友達と入ったことあるっていうんで 連れてってもらいましたw
今度 道確かめておくから 博多きたときは コメダに行く?w
うん 珈琲がおいしい! 飲みやすくって 苦くなくてワタシ好みでしたw
ご飯たべてもおいしそうだよね ランチにいかが?

いや 今ほんと 貧乏すぎて本当はこんな余裕ないはずなんだけど つい娘と二人なんで はいってしまって そのあとの生活費考えて後悔しましたよ・・・
娘におごってもらう日も遠くありません><
まあ 夕飯作ってあげてるんだから たまにはおごってもらいましょうw

ありがとうございまーす
2016.02.24 13:56 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:あくびさん

アイスもおいしいんだ!
今度 夏にいってみます! みんな 結構好きみたいですねー 人気なのね。

あくびさんは甘えてますのね!
よし ワタシも どんどんあまえよっとw
2016.02.24 13:58 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:ぜつさん


腸内に少しとってるww ぜつさんが 帰宅したーー!!ってうれしくて うれしょんしてんですね!
めちゃかわいいw
歓迎ションって 後片付け大変なんだけどねww

コンビニとかマックとか ホットコーヒー ほんと熱いですよね 口つけられないもん。
灼熱w 何度かやけどしましたよね 

そういえば コメダのは 飲みごろな温度で出てきた!!さすが ぜつさん! ほんとそうそう!

アイスもおいしいらしいから 夏にはアイスコーヒーを飲みに行きたいと思います!

2016.02.24 14:03 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:ひろさん

いいですよー 珈琲がおいしかったー
シロノワール アイスが乗ってて おいしかったよー
旦那さんとは いかないの?

女子友と ランチやお茶にいいかもですw
ぜひいってみて~
2016.02.24 14:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。