『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

久々に晩ごはんをアップ!

こんにちわー

今日はパートさんの都合により 午前中出勤してきたので これからの午後の時間と明日は休みなので
のんびり~~

とは いきません!  
そう! 確定申告があるから~><


こないだ 娘のメガネを 新しく作りに行きました。
(日ごろ コンタクトのため メガネはコンタクトをはずして自分の部屋に行くまでの間&朝起きて洗面所へ行くまでの間だけのため)
今使っているのは 数年前にアウトレットで作って もう度も合ってないし下向いたら 外れるというコントみたいな状態になったので お金のない中 アウトレットメガネ屋さんへw

超薄型レンズじゃないと 本当に牛乳瓶底になってしまうほど 度が進んでいるので 割高だけど1万円ぽっきり。

実はワタシも 普段は裸眼だけど 視力は0.2なので テレビの字幕や映画観では メガネが必要。
今持ってるメガネも 10年ほど経つので 見てたらワタシも欲しくなりました。
だって 五千円なんだもん~  ってことで ワタシも新調。 (何やってんだよ お金ないくせに)

娘 コンタクトレンズももうストックがないからと 半年分を眼科で購入していました。
これは バイト代ではなく 家計から。 メガネも家計から。
娘め・・・ 4月に買うとなると 就職して自分のお給料から出さなきゃいけないから 駆け込み購入しているな
ちゃっかりしてるわー。

4月からは もちろん 食費は入れてもらいますよー
高校を卒業してから お小遣いも渡してないし 携帯代も自分のバイト代から出しているので やりくりは出来るはずです。
しかも 学校行きながら 真夜中までバイトしていた生活を考えたら 就職した方が自分の時間が作れそうです。
家賃も光熱費も 実家に居たら タダなんだから 一人暮らしをする資金を貯めさせないとね。
(いいなあ 実家暮らし お金貯まるわね) 
ワタシは学生の頃から 一人暮らしだったから なかなか貯められなかったけど それでも少ないお給料の中から 数万円づつ貯金してました。 (なのに今すっかからかんなのは なーーぜーーー?)

さて 晩ごはんです。

娘とメガネ屋さんから スーパーへ寄って 買いもの。
リクエストを聞いたら 『餃子!』と言うので 久々に タネから作る餃子にしました。
ひさびさに 娘とキッチンにたったなー

食べる時は ホットプレートで焼きながらいただきま~す^^


IMG_2138.jpg

スーパーで娘といたら 知らないおばさんから 「そちら お嬢さんですか?」って 聞かれたから 
「そうです」って答えたら 「綺麗なお嬢さんですねぇ~~」と 微笑みながら娘をガン見

え いや そんなこと ありません いや すみません ありがとうございます(汗)  と 急に知らない人から娘を褒められ ビックリしました。 (でも この若さとこの程度の顔なら ゴロゴロいてまっせー (笑))

娘は ワタシとそのおばさんが 話してるのを見て ワタシの顔見知りだとおもって 「こんにちわー」と挨拶してるし。

このエピソードを 夫に話すと すっごくうれしそうでしたねー  (相手がおじさんとか お兄さんだったら 怒ってただろうけど)

そんな娘ですが 彼氏のいない残念な子です^^;  男女問わず友達はたくさんいるのにねー


バレンタインも パパにゴディバを 弟に駄菓子の詰め合わせをプレゼントしてました。 
来年は 彼氏に買ってあげられるかしら・・・

↓ そんな残念な娘と一緒に 始めて作った キャラチョコw

いびつな リラックマと ピカチュー。  いびつすぎる芸術品w

ブラックチョコとホワイトチョコ あと 黄色のチョコペンしかなかったので キャラに乏しい^^


IMG_2125.jpg



モニプラ 気がついたら 当選数 100を越してました!
まだ 登録してない~応募してないって方は とりあえず登録&応募すると 当たりますよ~♪

【8周年記念】モニプラ ファンブログ感謝イベント!100名様にプレゼント♪


懸賞 モニター・レビューサイト モニプラ

皆様 応援 ほんとにありがとう! 
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

2 Comments

あすみん says..."おはよう*(^o^)/*"
お仕事お疲れ様!!
確定申告も期限決まってるから大変だよね。

メガネ、あすみんもどうにかしたいんだよね。
なんせ、老眼はいってきてるし(^^;;
レンズだけ交換すっかなぁ。フレームは気に入ってるんで。

娘ちゃん、ちゃっかりしてるね!女の子は幾何学的に物事考えますから(^^;;
まあ、いいではないの笑笑
働くようになったら、さぶりん☆さんになんか買ってくれるよ!

その娘ちゃん、確かに綺麗よ〜〜。そりゃ実物の方がもっと綺麗だろうけど(*^^*)
その方も思わず言いたくなったのね。
わかるわ〜〜。
これからますます綺麗になるよ!
ブンブン虫も飛び出すよ笑笑

チョコレート、可愛い!なかなか上手!
ザ.手作りだね!*\(^o^)/*
2016.02.25 08:21 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おはよう*(^o^)/*"
To:あすみんさん

チョコw いやあ へたへたw でも楽しかったよ これ子供が喜ぶ感じ。
好きなキャラクターを書いて チョコペンでなぞって作るんだけど 孫が出来たらつくってやろっと(いつの話じゃ!)

ほんと 女の子ってちゃっかりしてるわー
バイト代は ちゃんと旅行に行くとかライブに行くとか計画たててやがるしw

まあ バイト代で母の日にランチおごってくれたり 20歳にも 本当は「ありがとう」って書いてケーキ買ってこようと思ったって 言ってて(買ってこなかったところが 幾何学的な女ね) それだけで親はうれしいよね

虫・・・ブンブン 飛んできても ハエたたきでぶったたく感じの娘でねぇ・・・ ほんと 優しい男の子一杯いるのに なんか 物足りなさを感じるとか言っちゃって 贅沢っていうか 性格悪いのかも・・・
結婚しなさそう・・・><

酒のんで 話したいわ あすみん姐さんww
2016.02.25 17:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。