『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

家族で買いもの&外食の楽しさと悲劇

こんにちわー

今日は 午後出勤。 午前中のうちに 残りの申告準備を片付けなくっちゃ!

昨日は 休みだったので 買いものや用事で1時間ほど外出しただけで 後は家にこもって ツイッターやラインをしつつ
申告準備も進めていました(←申告だけに集中しろ)

それでも まだまだ終わりませーん><  期限は3月15日。  頑張れワタシ!

あ あと 今日は犬も洗わなくては・・・(みんなから 臭い臭いと言われ続けてる  って それなら誰かが洗ってやれよーーー)

PCつけたついでに ブログを書こうと思っても 夕飯画像がない・・・お弁当画像も撮ってない・・・

最近 ほんとに やる気ゼロ。

でもね 食事の画像はあった。 

 2月の娘の誕生日後に 自分へのご褒美に 20歳だし就職もすることだし やっすい財布もボロくなってきたし コーチの財布が欲しいと言うので

娘のバイト代で買うために 正規のコーチでは買えないので アウトレットショップに連れて行ってきました。 (親は買ってあげたいけれど 無理でごめん)

スポーツブランドもあるので 冬の練習着が欲しいという息子も連れて(←今まで 半そで半ズボンで練習していた人) 家族全員 郊外(県外)のアウトレットモールへ!

1月の終わりに行ったんだけど ちょうど アウトレットがさらにセール!って言う時期で なんでもかんでも安くなっててラッキー!

そこでも 外国人の爆買いの方たちが多かったわー ある意味うらやましい。 爆買いしてみたい・・・。

娘のバイト代で安く財布をゲット出来て 他にも色々見たいというので 男子と女子にわかれて うろうろ。 ウインドウショッピング。
娘は 安くなってるものを ちまちま買っていました。
ワタシは 自分のものは何も買わず・・・ えぇ 夫も買わず。
息子に練習着を 安く購入できて 満足。

そして 夕飯は アウトレットモール内の 元町ドリアへ。

始めて食べるわー 元町ドリアって聞いたことあったけど 食べるのは初めて。


IMG_2094.jpg

アツアツのまま提供するために 燃料を燃やしながら出てきます^^

ハフハフアツアツで 味もおいしかった!

IMG_2093.jpg


4人で外出して外食するのも なかなか時間が合わなくなるから これからは出来なくなるかもねー なんて言いながら 楽しみました。

ほんと おいしかった。
また 食べたいです。

今度は お金がある時に 行きたい・・・・。

おまけですが 帰宅して 微熱が出たワタシ。 次の日の日曜日は一日寝込んでおりました。

月曜日に仕事行って インフル検査してもらったけど 陰性で タダの風邪。

だけど それが つい最近まで引きずってたんですよ。 今も 喉の奥でタンが絡んでいる状態。

すぐに薬飲んで 対策したのに 今年の風邪はあなどれない。

普段 風邪ひかない夫も 最近 微熱出して 数日苦しんでおりましたから。

皆さんも 風邪ひかないように してくださいね。 引いてる方はなるべく安静にして 早く治してくださいませ!




セブンイレブンで発売中 コロンバンビスキュイ33枚入 リニューアル記念

コロンバン公式オンラインショップ

皆様 応援 ほんとにありがとう! 
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

6 Comments

あすみん says..."こんばんわ*(^o^)/*"
アウトレットモール、いいものが安くなってるから、うれしいよね。
家族でお出かけ、たまにはね*\(^o^)/*
娘ちゃん、お稼ぎしてるし(^^;;そこは自力で笑
、なんせ旦那様が忙しすぎだもんね。

頃はあの微熱が続いてた時ね。
疲れとストレスやったんかなぁ。
元町ドリアって初めてきいた〜〜、なになに??
燃料であたためながら食べるの?!美味しそう!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

まんま神戸の元町発祥かな?!
食べてみたーい(*^^*)
2016.02.26 18:36 | URL | #- [edit]
ぜつ says...""
元町ドリア初めて聞きました。
調べて見たらこっちにもあるではないか。

今度いってみます。
ちょっとお洒落パワーに内臓が破裂しそうですけど。

ハットを。
ハットを被ればいいんですよね!?
(それがお洒落だと思っている)
2016.02.26 19:50 | URL | #- [edit]
says...""
風邪ひいてましたんか…!
無理せんとお大事にしてね!
歳とともに風邪や体の疲れは治りにくくなるよね…(*>ω<*)
アウトレットあんま行った事ないけど
何処でも良いからぱぁ〜っと買い物したいわ。自分の服やらアクセやら靴やらカバンやらCDやらDVDやらをがっつり買えたら気持ち良いだろうなぁ…
給料日直後、食料品を合計金額気にせずわっさり買うだけでも幸せなのに……(涙
確定申告頑張ってね!
「あ、さぶりんさん確定申告……もうそんな時期か……」と季節を感じるの何回目だろww
あっブログまた始めたよ。
ま じ め な ヤ ツ で す ww
いつまで続くか分からないけど暇で死にそうな時にでも覗いてねー
2016.02.26 19:56 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: こんばんわ*(^o^)/*"
To:あすみんさん

アウトレットは素敵よね! ついついあれもこれも欲しくなるけど 先立つものがないときは 買えない><
元町ドリアって 聞いたことあったけど 入ったことなかったの。
神戸元町って書いてあるから 神戸発祥かなー たぶんw
このドリアね チーズがサイコーにとろっとろでおいしかったよー

そうそう 微熱がねえ~ 風邪は万病のもとですから 気をつけなければ!
2016.02.27 17:55 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:ぜつさん

ありますか! 行ってみてください! 奥様とデートにでもw
子供さんがちっちゃいと 燃料に手を突っ込むおそれあり。
子供って なんか ホットプレートとか焼き肉屋の網とか触りません?
うちは 二人とも触ってやけどしましたよ 「あっ!」と言う間の出来事です。


ハ・・ハットをかぶらずとも キャップでいいんでは?(笑)
リーズナブルなお店だから ハットに羽つけなくても大丈夫w
2016.02.27 17:57 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:thhさん (だよね?)w

こんにちわ!
いやいやいやいや 名前ないから また匿名で叱られるのかと思ったわよー
文面でthhさんってわかるところが もう姉妹ね。
ひいてましたんか←ここでわかったわよ(笑)

いやほんと アウトレットでええもん買うって 今までもこれからも あまりないと思うけど 娘が買っているのを見て いいなー いいもんだなーとしみじみ思ったよ。
これはもう 宝くじを買いまくるしかない!!!当てるしかないわ!!

確定申告 もう 何年お付き合いしてくれてるだろう このネタにw 古いお付き合いの方は これで年がたったことを実感するよねw(こら)

ブログ!のぞいたよー これから コメントしてくるわw
お気に入りにいれさせてもらいまーすw
2016.02.27 18:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。