『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


もはや節約料理ではなく手抜き料理

こんにちわー

仕事して 昼ごはん食べて 犬を洗って その間に夫や息子が帰宅して 夫にご飯食べさせたりなんかして
狭いリビングごったがえしてた サタデーアフタヌーン (-_-;)

土曜の午後とか まったりしたいわけですやん?  午前中仕事して お昼ご飯食べたら まったりしたいわけですよ

それが あれよあれよという間に みーんな帰ってきちゃって もとからいた娘は 「さっき起きた~~」とか言っちゃって・・・
んでもって みんなが それぞれにごったがえしてるせっまい部屋で 友人からかかってきた電話で長々としゃべる・・・

部屋行って しゃべれや~~~ あーー 狭いっ!

そうこうしてたら 洗濯機が 「かーちゃん 洗濯終了しやした~~っ!」って ピーー音ならしてるから 干さないといけないし。

自分で言うのも なんだけど いやあ 主婦は偉大だよ おとっつあん!

その後 ワタシは確定申告の入力してんだから。

子供が小さかった頃は まだいいけど もう 体は大人4人だから このリビングも狭くなったな~と思います。

こうやって 子供たちも成長して 独立していくんですよね(え 家が狭いからか?)

そのうち 子供らが出て行ったら また広く感じるのかしら(いや 狭い家は狭いまま)

独立と言えば ご心配してくださっていた方も いらっしゃると思うので ご報告です!

娘っこ なんとか 就活 終了です!  4月からの就業で内定いただきました!

一旦 あるところに決まっていたんですが 学校の先生から 色々とアドバイスをもらって 気が変わり そこを断って 先生のアドバイス通りに進もうとした矢先 そこ(先生が勧めたところ)はもう募集していないという連絡が来たり
本当に 就活って 大変ですね。(前のところには もうバイトで入ってたのに~~)

娘も途中 心折れそうになりながらも(ワタシもだよ) 半ばダメモトな感じで受けたところが 採ってくださいました。

お給料が安いとか 休日は平日のみで少ないとか 色々とありますが まあ なんとか決まりました^^;
あと 仮免も受かりましたw 1月末に入校して3月末までに免許取れるのかしらと思ってたけど どうにか行けそうです。

ご心配してくださったみなさま ありがとうございましたw


さて 節約料理カテにいるくせに ぜんぜん節約じゃねえだろう画像です。

本日の夕飯です。↓

昨日の残りのカレー↓
IMG_2156.jpg

だけじゃ 足りないだろうってことで セブンのハンバーグ(夫と息子の分)

IMG_2157.jpg

なぜか 鍋の日の残りの野菜で 具材たくさんお味噌汁

IMG_2158.jpg

冷凍のかぼちゃとベーコンのマヨサラダ(レンチンして和えただけ)

IMG_2159.jpg

どこが 節約なんだか 惣菜買ってる当たり 無駄使いじゃんか! って感じなんだけど 
娘は夕飯いらないっていうから 男子だけ。

これでも 足りないって 言われたら 冷凍餃子を焼く予定 だけど きっと 足りないなんて言わない 言わせない。

単なる 手抜き簡単料理になってしまいました。

『即席みそ汁』 詰合せを50名様に♪

『即席みそ汁』 詰合せを50名様に♪


皆様 応援 ほんとにありがとう! 
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

-10 Comments

thh says...""
前回のコメ名前書き忘れたのに、私と分かってくれてありがとうございますwwネット上とはいえ長いお付き合いですものねw
娘ちゃま内定おめでとうございます‼︎
いっぱい悩んで考えた結果なのでしょうね、社会人1年生頑張れ!
で、親の本音言うと、とりあえず1人片ずいたねww20年頑張ったねさぶりんさん&旦那様お疲れ様!
まだまだ紆余右左折ありましょうが労いの言葉です❤︎
私も子供ら自立させる為に色々頑張るよ‼︎
2016.02.27 20:25 | URL | #- [edit]
michi says...""
娘さん、内定おめでとうございます♡

さぶりん☆さんも一安心ですねー♪

ドーナツ5個当てる強運の持ち主の娘さんだもの(笑)
ちゃんと神様は見てくれてますよー(*'∀'人)♥︎

今ってコンビニのお惣菜も安くなってきてるなら作るよりローコストなこともありまよね☆

ポイント使えば更にお得(笑)
2016.02.28 10:33 | URL | #- [edit]
みゆKitchen says..."No title"
(*´∀`*)こんにちは~♪

娘さん、就職内定おめでとうございます!
ホント、ホント、良かったですね~。
うちのムスメと同じ学年で、親近感もあるので、ウレシイです。

自宅通勤ですか?
それなら、生活費も入れてもらえて、家計収入もアップじゃないですか~!!!
ホント、良かった♪良かった♪

料理も頑張っていると思いますよ~。
セブンの惣菜もお手頃なものもあり、オットも利用しているみたいです。
食べ盛りの男の子がいますし、仕事もあるんだから
加工品も活用して、ほどほどに頑張ればいいと思います。

ワタシなんて、このところ、ゆるゆるだよ・・・。
2016.02.28 18:45 | URL | #57/sxb6I [edit]
ぜつ says...""
うわーいつもいつもお疲れ様です。

具だくさん味噌汁最強ですね。
楽だし野菜もとれるし!

僕も夜勤明けの日は味噌汁作る事にしました。
寝起きのなんだか分かんない状態なら野菜も食べる子供達。
2016.03.01 16:45 | URL | #- [edit]
あすみん says..."こんばんわ*(^o^)/*"
すっかり出遅れ(^^;;
ごめんちゃい。

娘ちゃん、よかったよねー
気を揉んだけど、終わりよければ全てよし!!
仮免も受かって、もうすぐに、免許証も貰えるね!(*^^*)
子供の成長って嬉しい半面寂しいよなぁ〜〜
うちはまだあと数年楽しめそうだけど笑
なんせ高齢出産の息子ですから(^^;;笑
そうこうしてる間に娘ちゃんが孫でも産んでくれないかちら←夢

カレーうまそー!!
めちゃいい色。セブンハンバーグ、評判いいよね。食べてみた〜〜い*\(^o^)/*
2016.03.01 18:31 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
TO:thhさん

わかるわよわかるわよー 従妹 いや 姉妹 いや ドッペルゲンガーだもんね(は?)
ほんと はや何年?っていうほど 長いお付き合い
その間にわかったことも多数あって (始めてのコンサートがたけし軍団とか) びっくりしたよね。
今年は絶対 福岡きてよー 息子君のことも応援してるよ♡

娘のことありがとうございます!
そう とりあえず1人片付いた! これからもまだまだ心配だし 色々あるでしょうが とりあえずですよね。

子供らは自立しても 自分たちが自立できてないっていうか この先どーすんの・・・って感じだけど
ワタシも頑張る・・。
頑張ろう!
2016.03.03 09:26 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:michiさん

ありがとうございます!
とりあえず 一安心です。
頑張ってほしいものですわ。

ドーナツねー! 今日も1個あたったw 全部で6個~~ ごめんなさいね~ ほーっほっほっほww
神様が見ててくれてるなら 心の中が腹黒いワタシには きっと天罰が下るわ・・・w

うんうんコンビニ惣菜が お得なときもありますよー
1人分とかだったら 意外とスーパーよりもお買い得かもしれませんね。
2016.03.03 09:28 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:みゆkitchenさん

ありがとうございますーー!
こないだは ぜひお会いしたかったですわ!
パートさんのお子さんがインフルになって 結局フルタイム出勤になっちゃったし自分も風邪ながびかせていたから
行けなかったけど・・・
いよいよ3月ですね・・・・ドキドキしてます(←もう他人ごとじゃない みゆkitchenさんの旦那さんの転勤)

天神なのでとりあえず自宅通勤ですが 生活費っていっても食費を 1万5千円入れてもらうだけ・・
お給料が 安いんです。 相場がそんなものみたいで ほんと 社会保険がついているだけでも マシって感じ。
本当は2~3万入れてほしいところだけど 最初「1万円でいい??」とか 言ってくるし マジちゃっかりしてるわ。
1万円で一人分の食費になるかいっ!
安い給料の中でも 貯金のくせをつけさせておこうとおもいます!
そして 東京でもどこでも一人暮らししたいんだそうです。

みゆkitchenさんとこも 娘ちゃんが帰宅して また2人の生活ですねー
旦那さんの転勤とかあると またまた生活が一変するわけで 転勤族のご家庭はほんと大変だと思います。
体壊さないようにしてくださいねw
2016.03.03 09:34 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:ぜつさん

おおーー 夜勤明けに味噌汁! いいですねー
てか えらい! 自分で作るんですか?
しかも 息子君たちにも~~ 
野菜とか豆腐とか 日本人には良いものが豊富にとれて お味噌汁って健康メニューかもしれませんね。

夜勤おつかれさまです^^
2016.03.03 09:36 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: こんばんわ*(^o^)/*"
To:あすみんさん

こんにちわー
いえいえ 姐さんとは ツイッターでやり取りさせてもらってるので 報告出来ていたのでワタシも一安心してましたよんw
うんうん 成長ってうれしいけど 『家を出る~』なんて言う日が来たら もっと寂しくなりますよね
旦那なんて 泣くんじゃないかしらねー(笑)
あすみんさんとこは 娘ちゃんも頑張ってるし 兄弟仲いいし 家族も円満なので ほんとうらやましい理想の家庭です
目指します!
孫 わかるわかる 孫が出来たら かわいがるわ~って思うw
2016.03.03 09:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
