『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

自転車 災難にあう

こんにちわー

確定申告処理も スローペースで進んでどうにか 来週の期限までには間に合いそうな見通し。

やっと入力が終わり あとは ボチボチ計算して書きんで郵送するだけ。

このご時世なんだから デジタルにeTAXでオンライン送信すればいいものを まだそこまで頭が追いついていません。

会計ソフトを使いこなすので 手いっぱい。 ほんと 昨日は 頭がワヤクシャになりそうでした (ワヤクシャって何?)

明日は仕事が忙しい、木曜日は実家の母が目の手術をするので帰省 金曜日は娘の卒業式&仕事で忙しいので  あさっての水曜日に仕上げて 送らないと間に合わないわ・・(間に合うんかい!!今夜徹夜でしろ)

さて  年末ごろから 息子の自転車が 不具合です。

まず 後ろのタイヤがパンクしたので ブツクサ言いながら夫がタイヤを見たところ タイヤが古すぎて劣化して裂けていたので 購入してタイヤを交換。 (夫が換えてくれました)

その後 前のタイヤも劣化してたので 購入して交換(夫が換えてくれました)

2月始め  前タイヤがパンク  パンク修理を自転車屋さんに依頼で500円(超良心的) チューブが劣化してるので いずれ換えた方がいいと勧められる。

2月の終わり 後ろタイヤがパンク 自転車屋さんでチューブの交換をしてもらう(3000円)

↑一週間後の昨日 息子が前のチューブを自分で交換する(チューブ代1000円)
 そして今朝 学校に行こうとしたところ 後ろタイヤがぺっちゃんこ。 (えーーーー・・・)

自転車屋さんで交換してもらったチューブが なぜに 一週間で ぺったんこやねん!
パンクしたら したときにわかるわい! ってことで 息子がクレーム。
その時は 次の日ならともかく一週間たっているから ただのパンクじゃないか と言われたらしいけど(えーー)

自転車を預けて息子は用事で出かけたので ワタシが引き取りにいきましたら ほっそい針金がささっていたとのこと。
パンク修理はタダで やってくれていたけども。
帰宅した息子が言うには タイヤ通り越して チューブにだけ ほっそい針金が刺さるわけないから チューブ交換した人やろ と。
アー だから タダ?  引き取りに来たワタシの顔が怖かったからじゃなくね。

一件落着かと思いきや 3段変速機が ギア1にしか入らず めっちゃ しゃかしゃか漕がないと進まない(笑)

ギアの交換(修理)は 別の自転車屋さんで やってもらう事にするけど いくらかかるね~ん><


↓ 素を使って 麻婆豆腐 久々に作ったけど 簡単で超おいしいw♡

IMG_2179.jpg


焼き肉のたれにつけてあった 豚肉の塊を オーブンでチン。 焼き豚です
IMG_2178.jpg


おまけ。
↓ これ なんだと思う?  袋が開いた状態の 食べかけのチョコレート。  見たこともないチョコレート
   箱のパッケージとかなくて 銀色の袋だけだから どこのメーカーなのかもわからない 謎のチョコレート。


IMG_2169.jpg

息子の部屋を勝手に開けて 寝てる息子の枕元に置く 姑・・・・・・(な~~む~~~)
食べ残したものを 持ってくるのも 息子の部屋を勝手に開けるのも その時だけ足音忍ばせてやってくるのも やめてほしい嫁。
さすがに 思春期の男の子の部屋に勝手に入るのは 母でも躊躇するっちゅーに。

なんこれ いらんし  といいつつ息子が1個だけ食べたけど(お前 勇気あるな)
 あとはゴミ箱行きとなりました・・・ 神様 もったいないことしてごめんなさい><
てか いらね~~


新生活応援!お弁当箱&お箸・巾着・保温保冷バッグのトータルセットプレゼント♪

お弁当箱専門店・イエロースタジオ

皆様 応援 ほんとにありがとう! 
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

8 Comments

あすみん says..."おはよう*(^o^)/*"
自転車、集中的に災難やね(^^;;
そんなにパンクするもんなの?!
チューブも交換してるのにね。
維持費かかりすぎ。・°°・(>_<)・°°・。

えーと、、、
一階にお住いの時々異常行動起こす方(^^;;
息子くんの部屋に鍵つける?笑
何を置いて行くねん!。・°°・(>_<)・°°・。
しかも袋空いてるし。
何回画像確認してもわからんわ!笑
捨てり、捨てり(^^;;
病気になるよかマッシだから!!笑

業務連絡〜〜

今年は8月に福岡行けそう!
休暇をとってるのは、15日の週。
この週は全部休みです。

もし、都合悪かったら11月3.4.5.6日あたりも、休めそうだからね*(^o^)/*
遊びにいくね!
パーっ!!と飲みに行こうね!
2016.03.08 07:19 | URL | #- [edit]
ドロロ says..."No title"
自転車・・続けてどうしちゃったんでしょね。なんでこんなに続く?ドロロ家の水回りみたい。チョコ=!! 袋シワシワだし!底の方にちょっと残ってるだけだし!
あの・・質問があるのです・・けど・・。確定申告って、ずっと、さぶりんさんがやってきてる? いや・・あの・・私、本当ならするべきなのか、それか、とにかくダブルワークでもなんでも、ガムシャラに働くべきなのか、働いて、確定申告も?  働くも年齢的に、なかなか採用されないらしく、先延ばしにしないで考えないといけないなって、思ってるんです。 去年、帯状疱疹や喘息で体力に自信が無くって本当なら先延ばしにしたいんだけどね。(どっちだよ!)
2016.03.08 14:35 | URL | #tHX44QXM [edit]
さあや says...""
さぶりん☆さんち、まさに怪奇なことが起こりますよね。
自転車の災難もさることながら、部屋の中のさらに枕元ですか…。
サンタさんもびっくりだな。。。
え?しかも袋開いてるんですよね?
ホントに怪奇だわ…。

っていうか、またまた!!
さあやも焼き豚焼きましたから~!
さあや初めて作ったかもくらいなのにびっくり同じような画が!!
でもさぶりん☆さんちのがおいしそ♪
2016.03.08 22:52 | URL | #- [edit]
ひろ says...""
こんばんは^^


自転車…家でお父さんに直してもらった方が、
良かったのかなぁって思っちゃいます><
次できちんと直ると良いですね!

お姑さん、忍者か何かですか?!
もういっそのこと、暗証番号付きの鍵つけちゃいましょ!
プライベート空間には入ってきてほしくないですよね;;
2016.03.12 00:49 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おはよう*(^o^)/*"
To:あすみんさん

お返事おそくなりすみません><
もうね、袋あいてるのは いつものことですねん
自分が何個か味見してるんよ・・・食べたいから買ってきたんだろうと思うんだけど ちょっとでよかったから 余りをあげる・・・みたいな もうなんていうか 意地汚い?(こら!) 口汚いっていうか そんな風です
しかも アルミの袋しわくちゃやし・・・捨てましたわw

8月!!!!!マジッすか!
ていうか 何かのついでっていうわけじゃないの?
ちょちょちょ 8月っすね!15日の週っすね! 見ときます!開けときます!
また ツイッターやメールなどでやりとりっすね!!楽しみ~~♡

2016.03.13 17:34 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:ドロロさん

確定申告はワタシがやらないと 税理士頼むお金ないので・・・旦那は仕事で手いっぱいだし。
個人自営はたいがい自分でやってる人ばかりだと思いますよ。

ドロロさんちは 旦那さんが自営じゃないなら 会社がやってくれてるんじゃないかしら。
所得税や国保を確定するための申告です。
医療費とかが年間でだいぶかかっちゃってると 自分で申告して返金してもらった方がいいと思いますが。
働いて確定申告も?←ん?^^; ドロロさんは自営なんですか? お給料をもらっている方は確定申告は必要ないと思いますよ。
2016.03.13 17:41 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:さあやさん

ほんと気遇~~!メニューかぶりまくりですやんw

でも あの大根のけんちょうは 大好き! 良いレシピありがとうねw

こないだ実家に行ったとき けんちょう作ってきてやればよかったわー
大根と豚肉の味噌煮込み作ってきちゃった。

今度つくってやろw

怪奇な事件にいつまで付き合わされるんやろ・・・
2016.03.13 17:43 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:ひろさん

ほんとねー! 鍵つけたいくらい。 て言うか内階段に鍵つきの扉つけとけばよかった!って思うよ。
ひろさんも もしも将来2世帯建てるなら 防犯のためにも(泥棒が1階からはいったら 2階にも内階段で上がれて物色される)世帯を分ける扉(鍵つき)つけたほうがいいわよ。
2016.03.13 17:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。