『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


とんだハプニング

こんにちわー

久々更新  最近のワタシ こんなもんです。 以前は事あればPC開いてブログチェックと更新やってきた気がするけど
PCを開くのもおっくうな更年期です(え?)

ワイファイのみで使ってるツイッターでなんとか交流したり ブログチェックしたりはしてますが・・。
あと ツムツム(って ゲームかよ!)

さて 先週は 忙しかったです。 

木曜日は 実家の母が白内障の手術をするというので まあ遠慮してこなくても大丈夫って言ってたけど 仕事も休みだし
日帰りで行ってきました。
白内障の手術はたいしたことはないんですけどね 時間もすぐだし入院しないで日帰り手術だし。
息子も学校が(公立高校の入試~採点日で)休みだったので 行くというので 一緒に行ってきました。
ばーちゃんには 優しいな ホント。

朝から出かけて 病院へ 終わって実家で夕飯のおかずをちゃちゃっと作って 食べて帰ってきました。
帰ったら21時過ぎです。 

次の金曜日は 娘の卒業式でした。
袴をレンタルしていたので 近所の美容室に7時半の予約。
二人で荷物を持って 歩いて行ったら  

なんと


開いてない!!!


マジこれ。  どーするんこれ。

とりあえず 家に帰って 頼れるママ友に電話w 
寝ぼけ声が普通に戻って 卒業式があるホテルに電話をしてみたら!と言うので してみたけど ダメ。

娘の友達で袴を着る子にどこで着付けしてもらってるか聞いて そこへ電話。

そこは 着物レンタル&着付け&ヘアメイクを 一手にやってるところで 娘のレンタルした店じゃないけど ダメもとで事情を説明したら やってもらえることに♡  助かった・・・。

ヘアとメイクは もともと自分でやるはずだったので(もうしていた) よかったです。
これが ヘアもとかだったら 時間がなかった!

ギリセーフでした。  おかげでタクシー代と着付け代(予約してる店より高かった)の差額がイタかったわ。

もちろん 行きのタクシーに乗って 美容室が開く少し前に(8時半) 電話しましたよ。

予約してたんですけど 入ってないんでしょうか ってね。

そしたら 明日の12日になってました・・・・って。   

いやね 予約の電話入れるときに 相手の反応に少し違和感かんじてたんですよね 大丈夫かな?って。

一通り日時と着付けとか値段とか話した後 確認しなかったんだよね あの子(若い男の子)
普通 確認するでしょ でも しなかったのよ。
だから電話切った後に 大丈夫かなって 思ったのよ。(2月中旬)
卒業式が近づいてきて これで美容室が開いてなかったら 笑うよねー なんて娘と話してたりして
前日の木曜日に実家から帰宅するとき 美容室の前通ったらまだお客さんがいて電気ついてたから 立ち寄って確認してもらおうかなーなんて少し思ったりもしながら 通り過ぎたんですよ。

嫌な予感って 当たるんですね・・・。

普通のカットやパーマの予約じゃないんだから ちゃんとしろっつーの!

あまり 強く言えないワタシは 「もう急いで今他のところで着付けしてもらうことにしましたから 明日はもちろんキャンセルでお願いします」と言いましたよ。  頭に来たのを通り越して笑っちゃってましたから。
電話の向こうでは 女性がすまなそうに 謝って ありがとうございます すみませんでした って言ってましたよ。
最後に一言だけ 『予約の電話を受けたのは男性の方でした』と言っておきましたけどね。

ワタシも慌てたけど 娘も不安だったろうな。

無事に10分前に着いて 「てか 最後の最後までハプニングありすぎやろ」って白目向いてました。
就職も最後の最後まで プチハプニングありましたからね。
いやあ びっくり。 こんなことってあるのね。

卒業式では 校長先生の話でちょっと うとうとしてしまいました(激疲れ)

いかんいかんと 目を覚まし 生徒の席に座っている娘の頭を見たら 娘もコックリコックリしてました(゜o゜) ←お前は寝るな

終わってから 娘はパーティ ワタシは急いで仕事があるので 帰宅です。
でも 時間がなくて 直接仕事へ行きました。バスで。
職場の鍵を持ってきてなくて スタッフに電話して鍵を開けてもらったり 荷物も娘の洋服とか満載で 大変でした。

仕事中は なんて 平和なんだろう~

と思っていたら 帰宅してすぐ夫から電話。 

今度は 夫の仕事のことで トラブルです・・・・。   もう どうか平和に過ごさせて・・・・

結局調べ物で この日は 夜中の2時ごろまで寝られず(0時に誕生日を迎えたワタシ・・・)

土曜日は仕事  眠い目をこすりながら トラブルってる不安もありながら 誕生日を過ごすという 波乱の幕開け。

46歳最後の一日が ほんと すごい日になりました。

せめて この年は 何事もなく過ごしたい・・・><

IMG_2189-001.jpg

そんな中 子供たちから うれしいプレゼント♡
↑↑ 娘から♡ nameの部分には ワタシの名前が彫ってあります。 
12、13日は友達と旅行に行くからと 12日の0時にくれましたw 誕生日になったとたんw


IMG_2196.jpg

↑↑ 土曜日は朝から学校で帰宅が遅かった息子から 先ほど一日遅れで花束を♡
ハッピバースデーツーユー♪と言いながらw

色んな不安が 一気に幸せに満ちた気持ちになりましたw
この子たちを 産んで良かったw(物でつられてるのか?)

全ての皆様にも 幸せが訪れますように♡


新しくなったララクラッシュ(ぶどう味・マンゴー味)500名モニター募集


マンナンライフ ララクラッシュ


皆様 応援 ほんとにありがとう! 
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

-18 Comments

みゆKitchen says..."ダブルでおめでとうございます♪"
(*´∀`*)こんにちは~♪

ムスメちゃん、卒業おめでとうございます!
美容室のトラブルは、プンプンでしたが・・・・。
何はともあれ、就職も決まったし、一人片付いて(失礼)良かった良かった。
社会人になると、また、いろいろ揉まれるでしょうが、誰しも通る道ですからね。

そして、さぶりんさん、お誕生日おめでとうございます!
子供たちのプレゼント、太っ腹ですね~。
その気持ちがウレシイじゃないですか~。
今の時代ね、いろいろな複雑な事情を抱えたお家が少なくないじゃないですか?
こんな風に子供たちに慕われているなんて幸せですよ~。
息子君が大学に入って就職をするまで、あとひと踏ん張り頑張ってください!
2016.03.13 18:52 | URL | #57/sxb6I [edit]
あくび says...""
セ~フ^^
ヒヤッっとするよねw
いつまでも経っても子供のすることって
でもいつの間にか成長してるよね
2016.03.14 00:02 | URL | #- [edit]
Coo says..."おめでとうございます"
娘さんのご卒業&さぶりん☆さんの誕生日おめでとう!

さぶりん☆さんもとり年生まれなんですね。
私も同じくとり年、そして3月生まれ。
同級生さんだったんですね。
(前にも話題にしてたかも)

お子さんたち、やさしい子に育ってますよね。
息子さん、おばあちゃんの所に行ったり、お母さんの誕生日に花束!!!
なかなか出来ないですよ。
さぶりん☆さんの愛情をたっぷり受けて育ってきた証ですね。

うちの子たちも見習って欲しいです。
2016.03.14 00:40 | URL | #- [edit]
ドロロ says..."お誕生日おめでとうございます。"
そして、ぶじ卒業もおめでとうございます。 美容院・・ビックリですよね。最終的に間に合って良かったものの、余計な出費とかプンプンですね。
お姉ちゃんも、お兄ちゃんも素敵なプレゼント~!さぶりんさんがやっぱり親孝行なので、それを見て、そう育ってきたんですね。
ほんとうにおめでとうございます。
確定申告はですね・・前から半分自営みたいな、よくわからない微妙な感じだったのですが、つい先日、完全に個人でしなきゃいけなくなり、《不景気にて》いきなりだったので、帳簿とか、請求書やら、どうすりゃいいんだ?みたいな・・・。夫か私のどちらかがしなくちゃいけないな・・と。
2016.03.14 05:02 | URL | #tHX44QXM [edit]
kaochachan says...""
お誕生日おめでとうございます♪
そして、娘さん、ご卒業おめでとうございます♪

すごいハプニングですね(^^;
無事に終わってよかったです(^^)

お母様、白内障の手術、無事に終わってよかったです。
簡単と言えど、やっぱり終わるまでは心配ですよね。
息子さんも優しいわぁ(^^)

2016.03.14 12:17 | URL | #- [edit]
ゆいっちょん says...""
娘ちゃん、ご卒業おめでとうございます。でも、日にちを間違えた美容院はマジでいけません! 普通のカットやパーマなら良いけど、着付けをしてもらわないといけない、大事な卒業式の日を間違うなんて、その店員さんはどうかしてるわ!

でも他の所でしてもらえたし、間に合ったからホント良かったですね。

お誕生日おめでとうございます♪ 子どもたちからの素敵なプレゼントで、ウルウルしてしまったのでは? とっても嬉しい誕生日をすごせて、充実した1年になりそうですね↑
2016.03.14 21:04 | URL | #- [edit]
あすみん says..."おはよう*\(^o^)/*"
きゃー!!
お誕生日おめでとう!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ツイッターで先に見ちゃった笑

二人の子どもたち、ほんと優しいいい子に育ってますよ!!
さすがさぶりん☆さんのお子様!(*^^*)
絶対面白い!←そっちかい笑

娘ちゃんの卒業式の件、大変だったね。
むこうもバカじゃないから、こちらが卒業式の日を間違えるわけないことくらい、わかってると思うのね。
嫌な予感って当たるよね(^^;;
確認してよかったーって思うこと多いもん。
ほんと、お疲れ様。

で、今度は旦那様まで?!(^^;;

いやいやもう、お願いって感じ笑
倒れないでね!
2016.03.15 08:18 | URL | #- [edit]
michi says...""
さぶりん☆さーん、娘さんのご卒業、お誕生日おめでとうございます♡

って、そうそう!私と1日違いでしたよね?!
また忘れてます(おい)

早速年齢を記入するところがあって、チッてなりましたわ(笑)

さぶりん☆さん、4つお姉さんなんですね♪

ちょっ、着付けーーー!
災難でしたねぇ。
間違っちゃダメよ、お兄さん!!!

うん、嫌な予感って当たるし、そう思いながらもなんとなく大丈夫だろうって片隅で思っちゃいますよね。

てか、普通間違わないし!

穏便に済ませるさぶりん☆さんが神様に見えます☆

いやー、お疲れさまでした。

息子くん、一時は心配されてましたが、やっぱりいい子じゃないですかー♪

うんうん、やっぱり人間、物に釣られるもんですよ(コラ)

お母様の手術、無事に終わって良かったですね*
2016.03.15 08:23 | URL | #- [edit]
さあや says...""
さぶりん☆さん、卒業とお誕生日おめでとうございます。
卒業式のハプニングは 「んま~~!!(怒)」って感じですが、さぶりん☆さんの心の広さに感心します。
寛大だわぁ。。。
無事に終わってよかったですね。
大事な日ですもんね。

お誕生日のプレゼントにうっとりしました。
やっぱりさぶりん☆さんのお子さんですよね。
ホント心優しいお子さんばかりで。
ずーっと憧れです。
さぶりん☆さんを目標に子育てをがんばるつもりです!!

2016.03.15 19:13 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: ダブルでおめでとうございます♪"
To:みゆkitchenさん

ありがとうございます♡
いやほんと 美容室 まさかの・・・というか なんとなく予感的中!
レストランとかの注文も 確認とらずに ハイハイ聞いてる店員さん見ると ちょっと不安になったりします
みゆkitchenさんも言ってらっしゃいましたが ワタシも棒ファーストフード店でパートしてた経験があるから 確認ミスと入れ忘れなどは 大敵でした。
まあ 娘にもいい経験かもしれませんね 自分が仕事をやりだしたときに お客さまからの発注など確認せねば とかね。

娘は もう20歳っていうプレッシャーからか 思いやりからか 今回はビッグプレゼントでした! 
いやあ 3月いっぱい遊ぶといって デイズニーとか熊本旅行とか計画していただけに お金ギリギリなはずなのに 気持ちがうれしかったです (旅行代1万円貸していますが・・・すぐ返してほしいと伝えていますが(笑))
息子も まさか 日曜日に自分で花屋さんに行って買ってくるとは・・・ 小学生のころに母の日にカーネーションを200円持って買ってきてくれたのを思いだしました(涙)
前日が前日だっただけに 嬉しさもひとしおでした^^

応援ありがとうございます!
2016.03.16 09:57 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:あくびさん

ほんと ギリギリセーフでしたよ!! 10分前到着!
これが 着付けてくれたお店から 会場が遠かったら 間にあっていなかったんだから~
そしたら 予約間違えた美容室に賠償金払ってもらいたいくらいだわー(←鬼
ほんとですね 子供っていつの間にか成長するもんなんでしょうね・・w
2016.03.16 09:58 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おめでとうございます"
To:Cooさん

ありがとうございます!

あすみん姐さんから Cooさんが たしかワタシと同じくらいの年齢だったよーと聞いていたけど
とり年&3月生まれでしたか! 同級生~ 同年代~ ええ年~w

子供たちからの サプライズは ほんとにうれしかったです!
大人になったなーと思いました。
お金ないのに 使わんでええのに・・って気持ちもありますが うれしいものはうれしいですね。
ワタシからの愛情は 伝わりにくい感じですが(怒ってばっか)・・・。
ほんと 時々 子供らが小さい時に ひどく叱りすぎたなとか 感情ぶつけちゃったなとか ふとした時に思いだして 後悔しています。
子育てって 失敗もあり 親も子も成長するんでしょうね
ワタシはまだまだですが・・・^^;
2016.03.16 10:06 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: お誕生日おめでとうございます。"
To:ドロロさん

ありがとうございます~!
ほんと 美容室にはびっくり。 ドロロさんのように 着付けが出来るならよかったのに~とか 思いますよ。
いいなあー 着付け出来る方。 ヘアーやメイクは どうにか出来るんだけど。 着付けとなったら やっぱり自分では無理です。

自営になったんですね 収入があまりないとかだったら 白色申告でもいいかもしれないけど(簡易な帳簿でいい)
青色申告だったら いろんな複雑な帳簿で申告しないといけないから大変です。
でもね 今は会計ソフトがあるし 1点だけ数字を入れると 他の帳簿に勝手に転記してくれるから ソフトを使うのが一番楽かもしれません。
ワタシは 去年から やっとソフトを買いました。
最初は 税務署に行って 聞いてみましたよ~
2016.03.16 10:12 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:kaochachanさん

ありがとうございます!

すごいでしょ ネタでしょここまできたら。
卒業式だけじゃなく 帰宅してからも 夫の仕事のハプニングで寝られませんでしたよ・・
とりあえず 終わってよかった・・・・

白内障 明日は左目をやるので また行ってきます^^
kaochachanさんも お母様のその後 どうですか? 疲れない程度に親孝行しましょうねw

2016.03.16 10:15 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:ゆいっちょんさん


ありがとうございます!♡
でしょーー 美容室!これは ネタか? ネタなのか?って思ってしまいましたよ。
電話に出たのが 予約の人じゃなかったから あまり強く言えなかったけど あとから 言っておけばよかったわ!と ちょっとプンスカ。
何事もなかったように 過ごされたらたまったもんじゃありませんよー
だから 職場のスタッフや友人に バラしてやりましたわ(←やな女?

誕生日 いやあ~ うるうるしましたよー
泣きそうでしたよー 幸せを実感しましたw
2016.03.16 10:17 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おはよう*\(^o^)/*"
To:あすみんさん

姐さん!! 聞いた?もうv-359 美容室聞いた?(←アンタが記事にしてるがな

持ってるよねー 最後の最後までネタを(そっちかい!!
絶対面白いって・・・w まあ 面白いけど(爆)

ありがとうございます! 

いやほんと 確認しておけばよかったー 予感してたんだからね 今度からは予感したら しつこいくらいに確認します^^

旦那&旦那の取引先でのトラブルなんだけど ワタシが調べなければいけないことがあって
って なんでやねん! 自分らの記憶があやふややから悪いんやろ! と思いつつ ワタシの記憶もたしかじゃなくて・・・
大変でした そして そのおかげで金銭面でも大変なことに・・・
もう いや。
2016.03.16 10:22 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:michiさん

ありがとうございまーす!

てか michiさんも おめでとうございまーす!

11日だっけ 13日だっけ 1日違いってのは なんとなく覚えていたけど(お前もかい!
13日は父の誕生日なのよ どっちだったっけーwww 10日だっけ。
4つお姉さんは 言わんでええ~~(笑)(笑)←アンタが年齢かいとるやん

穏便・・って言うか 怒りで声震えてましたが それに笑ってしまいましたわww

息子ね まだまだ 大変ですよ なんせKYですからね そのKYさが夫の怒りに火をつけることが多いの。
大変ですわ。 根はいい子ってのはわかってんだけど 世間わたっていけんのかね って感じです。




2016.03.16 10:25 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:さあやさん

ありがとうございます!
いやいや 寛大じゃないってばー 怒ってたわよー でも 怒りで声が震えてそれに笑っちゃって なんていうの 怒りすぎてわらえてくるっていうかね。
逆に怖いっていう。
笑ながら怒る竹中直人のようでした (怖いわ!

プレゼントは ほんとうれしかったですねー 日々が大変なだけに ワタシも癒されました^^
選んでくれている過程とか 名前を彫ってもらってくれてるとことか 気持ちがうれしいですよね
息子に関しても 高校生男子が 近所とはいえ 花屋さんで 「明るい色で」とか注文してるところを想像すると ほっこりしました。

てか ダメダメダメ! ワタシを目標に子育てしちゃ 絶対ダメ!!!
甘い! 甘いわ ワタシは!
怒るときは うざいし 結局のところ 子供たちって 強靭に育ってないし!
世の中なめてるところがあるから 半分失敗かもしれません。
さあやさんは さあやさんのままで 子育て頑張ってくださいww
ななちゃんも シンくんも ちゃんと育ってますw 優しくたくましくw
りゅうくんも 愛情たっぷりうけて 優しい子に育つこと間違いない!
2016.03.16 10:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
