『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

豚肉と野菜の肉炒め&春巻き

こんにちわー

改めて 3月は何かと忙しいさぶりん☆でございます。

卒業式に加え 母の白内障手術で実家往復 そんなこんなで 日曜日しか休みがとれません(日曜日取れてたらええやろ)

そんな日曜日、 久々に朝はゆっくり寝られる!と思い ゆったり朝寝坊していたら 階下から 大声で呼ぶ声が・・・

ほんと 大声 めっちゃ大声 最初 夢うつつだったから シカトしていたにもかかわらず 

「いませんかーーー!! さぶりんさーーん! ○○ちゃーーん!(←息子の名) さぶりんさーーーん!」

かなり しつこい。 あ 義母です。 (いつもは 勝手に上がってくるだろ。その声 外まで絶対聞こえてる。)

何事かと飛び起きて 階段上から返事をすると 

さらにまた 大きな声で ちょっと具合が悪いから 日曜日に開いてる病院へ行ってくると。

「救急車は呼んでないけど ちょっと具合が悪いから 行ってくるから!!! おじいちゃんは 出かけて留守ですから!!」

何の報告ですか。
普段 出かけるときに 別に何の報告もしていかないじゃん。  しかも 声 元気。
救急車は呼んでない← 当たり前 救急車はタクシー代わりではありません。

やっぱり わからない  具合が悪いアピールか。 まあ たいしたことなさそうでいい事だけど。(え)

ワタシは午後から用事があったので バスで出かけました。 息子爆睡。

帰宅すると 息子がすぐに どこかから 帰宅して ↓記事の花束をくれました^^

夕方 階下からは 何事もなく 義父と義母が いつものように ケンカしてる声が聞こえてきてたので 具合は治ったのでしょう。
よかったよかった。
(ただの 風邪気味か ボケ気味か)

日曜日なのに 夫は朝から仕事へ行ったの。 残念だったわー 居たらよかったのに。
こういうこと これから増えると思います。
ワタシだけじゃなく 実の子供が奇妙な言動を知っておかなければいけないわよね。

明日は また実家に行きます。 今度は左目の手術です。
こないだは 父もついていたけど 居るだけで 何の役にも立たないの・・・ ><
同居してる家族に説明って言うから 父が聞いていたんだけど 何もわかってな~~い><
まあ 母がしっかりしてるから 薬のことは母が把握しているからOK。

手術が終わったら 放送でお知らせしますから 手術室のインターホンを押して 患者さんの名前を言ってくださいって 言われていたから 父にインターフォンを押させたら 「松崎しげる(父の仮名)です」って・・・。
そこは 母の名前を 言うんだろ。
案の定 「患者さまのお名前は・・・?」と言われ 慌てて母の名をw  (息子と二人で笑っちゃったー)

手術が終わっても まだ 点滴が外れないので その間に お会計を済ませたり 薬局に処方箋をファックスしてもらうことに。
えぇ ワタシが。  父・・・ついてきた意味は?
お会計を待っている間 ワタシも悟りました 「あー これ 父では無理だわ 来週もまた 来よう」

明日 また 実家へ 行ってきます。


お金がない日の冷蔵庫整理。

↓ 豚肉と野菜の味噌炒め  
IMG_2184.jpg


↓ 冷凍春巻き 揚げただけ。
IMG_2185.jpg

【現品30名様】【レシピ募集】 合食鮭フレークを<<2種類>>プレゼント♪

株式会社合食

皆様 応援 ほんとにありがとう! 
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

6 Comments

ひろ says...""
こんばんは^^

わー…めっちゃかまってちゃんですね;;
小さい子なら可愛いですが、大の大人だと…
これから、どんなことがあるか想像すると辛いですね;;

おいしそうな晩御飯!
春巻き食べたい~!
2016.03.17 00:58 | URL | #- [edit]
あすみん says..."おはよう*\(^o^)/*"
階下のお年を召したモンスター様、お風邪?!(^^;;
でもお元気ね。
ほんとにしんどかったら声なんて張り上げられん。しかもなんのアピールだったんだろ?!
謎。

お父様、可愛いね!(^^;;
まあ、男の人ってこんな感じだよね笑
奥様に任せっきりにするから、お仕事できても、日常のことに弱かったりする。

さぶりん☆さんは1人娘だもんね。
ご両親の一大事に助けてあげられるのも1人だもんね。
集中しちゃうから、大変だと思うけど、体調に気をつけて乗り切ってね!!
2016.03.17 07:44 | URL | #- [edit]
さあや says...""
階下のご家族もご実家のこともいろいろとご心配ですね。
神出鬼没なのに、階段下から上品に声掛けされてるって、どうされました!?
階段上る元気なかったんですかい!!?

ご両親は無事手術も終わってよかったですね。
ホントに歳をとってくるといろんな心配事や問題が増えますよね。
それでなくても苦労が多いのに。

ホントにうちも勘弁してくださいって感じです。
社長、月10万円の給料が取れない非課税世帯(数日前に知った)なのに、土地買うってどういうこと!?
会社の補てんにお金は全部つぎ込んじゃって家はボロボロで台所は床が全部抜けてるから板を上に敷き詰めて暮らしてるくらいなのに、
土地買うって何!?
あの掘っ建て小屋で何をするって言うの!?
保険も入ってないから葬式もできないかも。
あ、死んだとき散骨する土地なのかしら!??←夢の土地だと言うからには
遠い異国にいる妹を恨んだわ。。。
2016.03.18 23:22 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:ひろさん

かまってちゃんと言えば かわいいけど なんなのか・・ ボケ?(こら)
これからが 怖い ほんと怖い。
でも どうにかしていかないといけないんでしょうね
ワタシにもう少し 以前のように優しい気持ちがあれば・・・・ もう消え去りました(笑)
2016.03.20 12:16 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おはよう*\(^o^)/*"
To:あすみんさん

でしょ 何のアピール・・・ いつも出かける時なんて アパートの1階と2階に住んでる感じで 何にも言って行かないし いつ居ていつ留守なのかも わからない状態で生活しているのに 日曜日の朝っぱらから・・ただ 起こされただけ みたいな。
このまま 入院とかになったらとか 思ったんかしら。
夕方には ケンカしてたくらいだから元気だったけども。
大事なことは 言わないくせに(義妹のこととか 義父の入院のこととか) あれなんなんでしょうねー

うちの父は もう あれは・・・ぜんぜん 頼りになりません・・・
かわいくないよーーー もう呆れる。
落ち着きがないし うろうろしてばかりだから なんで来たん? 状態。
母も本当は入院を勧められたらしいけど(持病もあるから) こんな父を置いて入院してられないって断ったの。
はあ・・・・末恐ろしい。

あすみん姐さん いつもねぎらいの言葉ありがとう!
2016.03.20 12:21 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:さあやさん

ほんと 神出鬼没とはこのことね・・・ しかも上がってくる時 象さんでも登ってきたかと思うくらいの 足音。
それが なぜか 息子の部屋に来る時だけ 静かに上がってくる・・・こわい・・マジで怖い。
ねぎらいのことば ありがとう!

いやね さあやさん 今回2週にわたって実家に行ったけど その間母の手術で病院だったけど
もう 父!! 数時間いただけで 疲れる!
うろうろするし 落ち着きがないし 人の話を理解する能力が昔からないし(失礼だけど ほんとのこと)
娘として 中学生くらいから 父と話が合わないし 好きではなかったけど さらに 嫌いになったわ・・・・
なんていうか これは家族にしかわからないよね。
さあやさんの話を聞いていたら うちの父は すっごいKYなんだけど もしかしたら さあやさんのお父さんと通じるところがあるかも?(いや それはさあやさんに失礼か・・・うちはほんと 尊敬できない)

てか お父さん!!! 買ったんかい!!! なにするん・・・漁師?
もったいないーーー!!!

さあやさんが 前に言ってた言葉を 思いだして うちもそれを願ったわ・・・
お母さん 一日でも お父さんより長生きしてね・・・(父よ 母より先にしんでね
2016.03.20 12:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。