『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU



春に要注意 心の状態

こんにちわー

ぽかぽか春の陽気です。 何をしなくても お天気がいいと 気持ちがいいですね。
布団を干したり シーツを洗ったり毛布を洗ったり。
家事がはかどって 充実した気持ちになります。

本当は もっともっと片付けて きれいな部屋にしたいんだけれど・・・ 
少しずつ 片付けていこう(捨てる)


バタバタ忙しく 家庭の心配事とか 悩み事とかをかかえていたら 家の掃除のことなんて ついつい億劫になってきます。
仕事で体が忙しいよりも 心配事抱えてる方が よっぽど体力使いますよね。
肩コリや腰痛  精神的に参ってるときの方が ひどいような気がします。

不眠とか 安定剤とか心の悩みの相談とかも 春に多いような気がします・・・ 気のせいかしら?
露出魔とかも 春・・・(それは また別の問題かと・・・)

ワタシは 不眠とかまったくないし(寝れる! とくに休みの日は昼まで寝れる!) 不安定でもないのだけれど
今年の春は なんだか 疲れがたまっているのか やる気が起きない~
これが 度を超すと 不安定になってくるのかなーとか 更年期の症状に理解が示せる。

家族に言ったら 「あんた 普段から 十分 不安定だよ」とか 言われそう~ あはははは~

兎にも角にも 仕事してなるべく外に出て ストレスを発散しながら 毎日を楽しんでいればいいんだよ。
安定を保てなくなってきたなと思ったら 自分の好きな音楽聞いたり 映画みたり イケメン検索したり(←それはお前の趣味
ランチしたり お茶したり 酒飲んだり 好きなことをしましょうネ!
特に ストレスをため込みがちな主婦の方~  うまく発散しましょうね~☆

ちなみにワタシは今 家族が外出中のこの時間 ゆったり珈琲を入れて 好きなキヨシローをある程度常識のある限りの大き目の音量で聞きながら ブログ書いてます^^
この自分の時間 好き☆  (階下は今は静かだし 平和)
夕方からは まったり 犬連れて スーパーに買いだしにでもいきましょ。(激安品狙い)

明日もお天気よければ いいなー。

久々に 息子弁当↓ これ&おにぎり2個持参。


IMG_2210-001.jpg

もう春休みに入ったので お弁当は作らなくていいけれど 部活&遊びで 昼ごはんはやっぱり用意しないといけない。
用意といっても カップラや冷食のストックねw

こないだ 実家に一人で行って帰ってきたら 息子はワタシが夕食代にと置いていった500円は使わずに 自分でチャーハン作って食べてたよ。(カップラも) そして お弁当箱と食べた食器を洗っていたーー!

先週 一緒に実家に日帰りで行ったから 疲れて帰宅するであろうワタシを思いやってくれたのかしら。 ええ息子や。

と 思って 500円返せと 言ったら 部活のあとジュース買ったから 返さないと きやがった。  ちっ。

新感覚!ビール風味の炭酸水「クオスビア」お試しモニター大募集!

新感覚のビールテイスト炭酸水「クオスビア」


皆様 応援 ほんとにありがとう! 
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。
