『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

作りたくない日と なんとなく作りすぎちゃった日

こんにちわ!

連休です。
久々に 連休って感じの 何も用事のないお休みです。
だからといって レジャーを楽しむとか ランチを楽しむとか なにもない。
まったり グータラすごすのみ。
でもまた これが 至福の時だったりする。
自由。
一人暮らしだった若いころから 結婚して家族を持って一人の時間が少なくなってくると 人間ってないものねだりなもので 一人の自由が欲しくなったりするものです。
かといって 今 一人暮らしになったりすると すっげー寂しいだろうなとも 思うわけで。

一人暮らしのお年寄りって やっぱり 寂しいんだろうな。


さて 久々に料理ブログ的なタイトル。

土曜日、娘は友人とディズニー 息子は部活後シャワー浴びて寝てる、ワタシは仕事終わって家事やって 夕方から ごそごそと夕飯を何にしようか考える。
夫は 仕事で遅くなるらしいけど ご飯はいるらしい。

というわけで キーマカレー。


IMG_2214-001.jpg

普通のカレーは 最近頻繁に作っていたので ちょっとアレンジ。

作り方はいたってシンプル。

ひき肉と 野菜をみじん切りしたものを 炒めて(クミンも入れた) トマト缶1缶どばっっと入れて 水もトマト缶1缶分くらい 入れて
ローリエ入れて煮る。
ジャガイモに火が通ったころに ルーを入れる。 ガラムマサラも入れる。
お好みの硬さ 味になったら 出来上がり~☆ 
これは 普通のカレーよりも 材料少なくできて たっぷり出来るので 節約におすすめん☆

息子 起きてこないので 一人で晩酌。
ツイッターに載せるw
手軽なので もうブログやらず 情報発信はツイッターだけでいいんじゃないかとも思えてくる。
※ ツイ友さんへは 同じ画像ですみません><

サラダが欲しかったんだけど 野菜があまり残ってなくて スパサラにしようと思い

↓ なぜか 混ぜるだけのたらこパスタ
IMG_2213-001.jpg

そして 冷凍していた 安売りのカニカマと キュウリとマヨ ブラックペッパーで スパサラ↓

IMG_2212-001.jpg

なぜ パスタを2種類も作る・・・・  一人晩酌なのに 品数多い。

夜中に お腹減って起きてきた息子  「なんで 起こしてくれんかったん!」と言いながら (そりゃ あんた一人晩酌したかったからさっ)
キーマカレーを温めて スパサラをよそって 食べていた。

もっと パスタ食ってくれ~~ ぜんぜん なくならん。

次の日の 朝ごはん お昼ご飯にも ワタシが一人で頂きました><


\本場の味!/【牛タン仙台みそ漬け 500g】たっぷり焼肉屋の4人前!薄切り


\本場の味!/【牛タン仙台みそ漬け 500g】たっぷり焼肉屋の4人前!




皆様 応援 ほんとにありがとう! 
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。