『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


作るのメンドクサイ でも食べたい ときの海鮮丼

こんにちわー

先週から しばらく仕事がフルタイムになり 帰宅して 夕飯つくるのが 億劫になってるさぶりん☆でございます。

朝は余り早くないけど 6時半に起きて 朝ごはんとお弁当の用意。 もっと早く起きてる方もたくさんいると言うのに。
8時に家を出て仕事~ 6時半から7時ごろ自宅に戻り 夕飯作って お風呂して。

食べて少しゆったりしたら 眠い>< 
一人暮らしの時は このあとカラオケとか行っても 全然大丈夫だったのに やはり年には勝てません(当たり前や!)

それでも寝るのは 12時過ぎなので 週の半ばくらいになったら ほんっと眠いです。
週1くらいで 早寝したいです。 でも 海外ドラマも見たいです。(ツムツムをやめろ)

というわけで たまに 夕飯をさぼりたくなります。

そんな時は 夕方遅く行くと 安くなっているお刺身で

海鮮丼

IMG_2228.jpg

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中

玉露園

ボイル根昆布が 半額になっていたので 購入~
根昆布って おつまみで売っているので さぶりん風にちょっと作ってみましたよ。


モニプラさんで 玉露園の梅こんぶ茶をモニターさせてもらっています!

IMG_2226.jpg

梅こんぶ茶を 器に入れる。

そこに カットした根昆布を いれ 混ぜるだけ~ 和えるだけ~

IMG_2227.jpg


コリコリ 梅昆布味で おつまみや 箸休めにサイコーです。

お茶として飲むのも好きだけど こんぶ茶って 色んなお料理に使えていいですね。

モニプラさん 玉露園さん 大変ごちそうさまでした☆



皆様 応援 ほんとにありがとう! 
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

-2 Comments

あすみん says..."こんにちわ*\(^o^)/*"
わかるわかる!!
仕事から帰ってまた夕飯のよういしてお風呂はいってってね、、、、
考えるだけで面倒!

一度座ったら立てないような気がして、一気に夕飯作るもん(^_^;)

冬場は朝に半分くらい仕込んでおくと楽だよ。お弁当作りながらカボチャの煮物とか、放置しててもいいよなものね。

こんぶ茶!使えるよね!!
お茶だけじゃなくてね。
さすが、上手にビールのアテを作ってる!!(^^;;笑笑
2016.03.30 18:40 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: こんにちわ*\(^o^)/*"
To:あすみんさん

やっぱり 外で働く主婦は なかなか座れないですよね
ワタシも 帰宅したら お風呂掃除~お湯ため~料理~を一気にやってから座ります
もうへとへとです^^

ブログは閉めますが これからもよろしくです~
福岡飲み会 楽しみにしていますw
2016.04.03 10:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
