『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

GWが暇なわけ

GWが暇なわけは 子供たちがそれぞれに 忙しく 夫も仕事が立て込んでいて
ワタシも平日は仕事で疲れているので 一人出かける予定もなくまったりするのが好き☆

そんなわけで 5月3日のGW1日目は まったりとスッピンで髪もぼさぼさのまま ゴロゴロしてました。
カレンダー通りだから GWっていっても 実質今日からなんだよね。 3日間。

それにしても すごい雨でした。 風もすごくて 暴風雨。
それが 15時ごろには すっかり晴れてお天気になるという なんか 最近の地球の気温や天候の違和感を感じました。
北海道では この5月に雪が降ったり こちらでも 数日前はTシャツで良いくらい暑かったのに 今日は寒い。
本当に 変なお天気ですね。

部活から一旦帰宅した息子 夜4時間くらいのバイトが入ったので出かけました。(派遣に登録しているから 部活しながらでも 仕事と自分の空き時間が合えばバイトが出来る) それでも部活してる高校生なので 月数千円くらいの小遣い稼ぎです。

娘の帰宅も9時前くらいだし 夫も何時になるかわからない。
ってことで この時間は久々にPC時間にあてましたw

ブロ友さんのブログを巡って ポイントサイトで少しポチポチして 久々にたまっていた写真をアップします。

忙しい時は ほんと 適当なものばかり食べていました

↓ いつもの 唐揚げ。 これは ニンニク醤油で味付けして揚げたものです

IMG_2276.jpg

↓ 野菜不足が続いていたので ホウレンソウともやしの炒め

IMG_2248.jpg

↓生春巻きの皮 ライスペーパーのストックがあるのを思いだし 大好きな生春巻き!

 美容室で見ていた料理本かなにかに 載っててマネっこ。  プチトマトときゅうりを見せる生春巻きw
 他には レタスや春雨 焼き豚など。 あるものを巻いただけです。
IMG_2258.jpg

生春巻き 楽しい! 見た目にも凝ると 作っていても楽しいですね。

おうち飲みに ママ友誘いたいけど 同居だとなかなかねえ~・・・ 夫も仕事から帰ってくるし(コラ)
別のママ友んちで またおうち飲みするときは 色々作っていこっと。

※ 全部 同じ日の夕食じゃないです


↓サブウエイなら 野菜もたっぷりとれますね!
「春のおいしい!」キャンペーン商品(期間限定)のアンケート

野菜のサブウェイ

4 Comments

さあや says...""
すごい風でしたよね~!
さあや家、特に風がひどいところなので家吹っ飛ぶんじゃないかと思いましたよ。(台風の時はこの辺一帯だけが被害が続出らしく、ご近所さんは平屋建てか、コンクリート住宅ばかりのところです)

で、さあや、すんごい頭痛で寝込んでました。
いや~低気圧???
一日中ガンガンでふらふらしてました。
天気が悪いからお出かけやめてよかったよ。。。
で、今も頭痛の残骸が。。。
今ダンナが顔をみて「…顔色悪いよ」とびっくりして言ったくらい。
たしかに自分でも不調を感じる。。。

寝ます!

今年はシンが小6だから夏休みに旅行できるのも最後かな~って、福岡への旅行を夢見て寝まーす。
子どもたち、北海道へ行こう!とダンナが言ったら「行かなーい」って。ぷぷぷ。
いつも通り、福岡がいいんですって。
2016.05.04 00:37 | URL | #- [edit]
オードリーママ says...""
元気そうで良かった(*^^*)
お久ですm(_ _)m
私もずっと仕事よ。
金持ち暇ナシよねo(^_-)O
オホホホホ😁😁😁
2016.05.04 15:48 | URL | #mQop/nM. [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:さあやさん

コメントにお返事するのも 超久しぶりな感じ^^;
コメントありがとう!
ほんと すっごい風でした
昨日も 風だけのこってて すごかったです。
お天気は今日も昨日もいいですね。
今年のGWほど どこにも行かないGWはないってくらい 今日もどこにも行きませんよー
子供が大きくなると こんな風になるのねーと 今更ながら感動しつつ 寂しくもあります
子供さんが小さいうちに いろいろ思い出つくっておいてね~

福岡滞在時には めいっぱい楽しんでねw
博多駅も キッテ博多が出来て 賑わってますよー
ワタシも ちらっと 寄ってみたけど 列 列 列! 平日の夜なのに 列できてました・・・
食べ物屋さんとか カフェとか利用してみたいけど 雑貨とか ちらっと見た限りでは 高い~~><
あれは 観光客向けかなあ(外国の)

天神も色々変わるし また違った楽しみ方ができるかもですよー
娘も天神で働いてます!
2016.05.05 12:17 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:おーどりーママさん

オホホホホw そうねー 金もち 暇なしね~~~w
お仕事お疲れ様です!

ワタシなんて 暇な3日間をすごしましたわ・・・貧乏でも暇なときは暇・・・><
明日からまた 仕事頑張ります!
コメントありがとう~
2016.05.05 12:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。