『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


1日何時間 仕事に拘束されるか

1日 何時間  仕事に拘束されるかで その日の 晩ごはんが決まってきます(笑)

いやほんと 外で働いていると まず 行き帰りだけで疲れたり(ワタシの場合 チャリで数分なので疲れないけど)
昼休みもいれると 10時間近く 拘束されるわけですよね

24時間のうち 10時間拘束されちゃあ 家の仕事や 家事なんて 完璧にできるわけがない。(言い訳か?)

1日4~5時間のパート時間だと それが難なく出来るんですけどね 子育てはもう終わったようなもんだし。
子供が小さいと 1日4~5時間でも 大変ですよねー 
お迎えとか 習い事とか宿題とか 学校の役員とかで せわしなく時間が過ぎていました。

ワタシの場合 今はもう 子供たちが大きいので 1日5時間くらいだったら 余裕です。
買いものしたり 夕飯作りや 掃除洗濯も 余裕のよっちゃんです。 忙しくないです ぜんぜん。

ただ フルタイムになると これが 10時間拘束されちゃうので おのずと 夕飯が 適当に><
そして ネットからも 遠のくのよ。

ここまで いいわけして からの~ 画像^^;
↓↓

IMG_2279.jpg

タケノコ 煮ただけ & 揚げただけのコロッケ & 切っただけサラダ

タケノコ 煮るなんて 超簡単な作業でも なんとなく 旬だから 喜んで食べてくれる家族♡

食べざかりは これじゃ足りないので レトルトカレー付き!  なんて 手抜きなんだ。

これが 家で仕事してる日とか 専業主婦だったら 自己嫌悪&外で働いてる夫に申し訳ないけども。
たまには いいよね。

夫よ!  毎日 お仕事ご苦労さまです!
休みの日は ちゃんと 作ります! 

※ ちなみに ゴールデンウイーク中は ちゃんと 作ってまっせー! 


IMG_2284.jpg

朝ごはん  ロールパンに 冷凍ハンバーグ挟んだだけ (=゚ω゚)ノ

サンダルの季節! アシックスの靴は履きやすいんだよねー!
大人のスポーツサンダル【TEXCY】5名様募集!

アシックス商事株式会社

-2 Comments

あすみん says..."ちわーん*\(^o^)/*"
そうそう、こちらは14時間でっせ。、朝起きてからお弁当作って出かけて仕事して帰宅が早くて19時。
遅かったら20時前ね。そんかご飯作ってる時間ない。・°°・(>_<)・°°・。
一人なら冷蔵庫の冷やっこで終わり。
下手したらお風呂にお湯入れてる間に立ったまんま梅干しとご飯笑笑

ゴールデンウィーク中は、久しぶりにまともなご飯食べたよ(*^^*)
お互い大変だよね。
2016.05.06 18:46 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: ちわーん*\(^o^)/*"
To:あすみんさん

姐さん! コメントお久しゅう!ありがとうございます^^

姐さんは ほんと 通勤が電車とあって 朝も帰りも疲れるでしょうねー
雨なんてふるとまた大変ですもんね
それなのに サークルKで色々ゲットしたり ちゃんと夕飯作ったりお弁当も 朝早くから起きて・・・
姐さん7人説 ホントなのかもしれません。(←あんたが 言ったんやろ
だって ワタシ 10~12時間 外にいたら 帰宅後どっと疲れてますもん。
夜は まだしも 朝なんて早起きできませんもん。
夏になったら また朝活しよう・・・。

洗濯したり 洗濯物たたんだり お風呂掃除したり お風呂入ったりと ほんと 残り少ない時間で ちゃっちゃと済ませないといけませんもんね。
外で働く主婦って 改めてすごいわって思います。(ワタシは手抜きだけど)
申し訳ないけど 専業主婦が 「晩ごはんメンドクサイ」なんて言ってると イラッとしてしまうさぶりん☆です。

お互い 頑張りましょう!
2016.05.07 15:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
