『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

生クリームの期限が危ういので

生クリームの期限が危ういので カルボナーラパスタにしました。

集金、給料前で 乏しいお財布だったからか 冷蔵庫の中身チェック。
以前に ケーキでも作ろうかと 生クリームを購入していたが 作らず・・・
見てみると 期限が近づいていた(;゜0゜)

タマゴと生クリームとチーズ 全部そろっているので カルボナーラに決定。

foodpic6957867.jpg

なんとも 貧相な晩ごはん。 具はベーコンと玉ねぎ。
ワタシは 金麦があれば それでいいのだけどね。

息子や夫のために 残りのタケノコで タケノコご飯を炊きました。

なんて ズボラ。 あとは 冷凍庫に残っていた中途半端な量のお肉を 焼き肉のたれで味付けしたものなんかを 出しておけば
立派な 晩ごはんになりましたよ^^

どうにか やりくり。 がんばる やりくり。

昨日 実家へ娘と行ってきたので 新玉ねぎを頂いてきた! 助かります^^

【大黒冷しシリーズ】GWの遊び疲れに冷しカップ麺でお手軽手抜きランチ~♪

大黒 冷しシリーズ|だいこく屋


にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

4 Comments

ひろ says...""
こんばんは^^

カルボナーラ、おいしそう!!
私も、最近食費+諸経費がすごくて…
義母の誕生日&結婚記念日&母の日は辛い~!!
頑張って野菜をたくさん、そして節約できる料理を作りたいです
><!
2016.05.10 02:54 | URL | #- [edit]
あすみん says..."おはよう*\(^o^)/*"
貧相ちゃうやーん。
カルボナーラ、美味しそ!!
こういうのがササっとできちゃうのが凄いわぁ*\(^o^)/*
ちょうど新玉ねぎの季節だよね。
甘みがあるし、柔らかくて美味しい!(^○^)
玉ねぎソース作ろうかな。
2016.05.10 08:01 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:ひろさん

そうですよねー 何かと諸経費がかかる月ってあるんですよね
税金の月とか・・あー車の税金が上がっている・・・

ワタシも 野菜中心のヘルシーな食めざして頑張ります!
ひろさんの ご飯は今でもすっごく いい感じだよー
若いのにほんと バランスとれててすごいよ!
色々頑張れー!応援しているよ
2016.05.11 10:17 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おはよう*\(^o^)/*"
To:あすみんさん


パスタ茹でて 混ぜるだけですよん・・・チーン

玉ねぎおいしいよねー
もう 毎日のように マヨとツナで和えて食べてます
血液さらっさら~~w
2016.05.11 10:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。