『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

節約っていうよりも 手抜きじゃん?

最近 自分の料理が 節約とか言うよりも 手抜きじゃん? 

と 思えてきたので ブログ休止のときに 節約料理ランキングから外れたんですが 手抜き料理っていうランキングがあったので
参加してみました^^
よろしければ 応援お願いします^^

ズボラとか 手抜きとか テキトーとか そういった部類です ワタシの料理は( ̄^ ̄)ゞ

節約料理って ただ 節約してる料理っていうより 皆様 とっても 素敵料理に見えるものばかり。
カフェ風だったり 1か月○万円! とか なんちゃって料理なのにすごく豪華料理に見えたり 写真も綺麗に撮れてて 
見ていて楽しいですよね 頑張ってる姿も励まされます。
ただ 1か月○万円ってのは 家庭によって 何人家族なのか 子供と言っても 大人並みに食べるか 男か女かによってもずいぶん 変わってくると思うので アテにはしてないですが^^; (参考程度)
そんなんで 足りるの? っていう量で ○万円って言われても でしょうねって感じです。
ただ ○万円なのに 「おおーー!すごい ちゃんと量もあってバランスとれててお金かかってないー」っていうブログもあって そこは ( ..)φメモメモ 参考にさせていただいておりますw

ワタシも 以前は ○万円という目標を定めてやりくりやっていた時期もあったんだけど 子供の成長や 給食からお弁当になったり 夕飯が3人だったり4人だったり まあ 定まらない。
なので 目標を立てなくとも 今まで通り 買い控え まとめ買い あるもんでなんとか料理 などやってれば 合計額はあまり変わらないということに気づいて 今は定めてません。
ただ 家計簿はつけています。 
やっぱり収支はつけておかないと あとで見直したときに 何に出費があったのかを明確にしたいのと ちゃんとやってることを夫にわかってほしいのでねo(`ω´ )o

今月は 色々あって 交通費がかかりそうなので 他で押さえておかないと と思った矢先 車の税金納付書が届く・・・(高っ)
あーーー 忘れてた 税金というものが うちの家計を圧迫してます。
固定資産税とか 一番払いたくないわ。 はやく 家出たいわー!

と 今日も 毒舌ジェニファー 絶好調。


↓ 頂き物の 高級しゃぶしゃぶ肉で 冷しゃぶ!
本当は 鍋でしゃぶしゃぶしながら食べたかったけど 食事がバラバラなので 冷しゃぶに。
ゴマだれが おいしい!

foodpic6961468.jpg

奥には 砂肝とネギの塩コショウ焼き

作り置きおかずを 以前にテレビでやっていて 覚えておいて作った
ピーマンにチーズ豚バラ肉を巻いて レンジでチンしただけ。
これ 簡単で 超おいしい! お薦め。 安いし。

foodpic6961469.jpg

これからも 手抜きしながら 頑張ります!(*`・з・´)

【アクリブランド】お弁当シーズン本番!☆お弁当づくりに困っているママ応援企画☆

冷凍食品のアクリブランド


にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。