『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

連休中は 焼き肉にしたかったのに

連休中は どこへも行かず 何も作りたくなかったので 焼き肉にでもしようと
夕方 スーパーへ行ったら 

肉がない!! 焼いて食べる手ごろな肉がないではないか!!

 ゴールデンウイーク中の手抜き料理が 出来ないではないか!


ってこともなく 急きょ お刺身とか購入し その他もろもろ 家にあった山芋などで 

おうち居酒屋開催!  飲めればいいんかいっ! いや 飲むために頑張ったで賞 な 食卓。

仕事から帰宅した 旦那 食卓みて びっくり!

さきほど めちゃくちゃ やる気ないこと言いながらノタノタと買いもの行ったと思ったら 食卓が豪華になってるんで 
そりゃビックリ(*´ω`)┛

foodpic6961466.jpg

厚揚げを買って テレビで ニッチェが 作ってた 厚揚げハムチーズサンド。
(厚揚げに 醤油をヌリ オーブンかフライパンで焼き ハムとチーズをはさむ)

冷蔵庫にあった野菜で 野菜サラダ。

カツオのたたき お刺身各種  

あと イカ1杯を 息子がさばきました。(ワタシデキナイアルヨ)
長四角のお皿に乗ってるのが イカ刺し。 ゲソとか 各部分に分けて盛りつけてます ムスコガ。

あとは 山芋焼いて塩したものや ウインナー 肉を焼いて焼き肉のたれ味 など おつまみ風なものばかりw

久々に4人そろった晩ごはん。  本当は 居酒屋とか外食行きたかったけど 安上がりなので OK!

切って 焼いて 並べただけの 手抜きです。

イカを息子がさばいてくれたのでね ホホホホホ

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

2 Comments

みゆKitchen says...""
こんにちは~。(*^-^*)

お家居酒屋いいですね~。
家族で外に行ったら結構な値段になりますが、それに比べるとかなりお手頃!
そして品数もたくさんですね。
ええ、居酒屋さんの料理も冷凍もの揚げたのとか、業務用とか、大したものじゃないし。
あの値段は、座っていても運んでくれて片付けをしないで済む、その値段ですから。

息子君がイカを捌いてくれるなんて!
ええ子やな~。
ワタシもお願いしたいです。(笑)
2016.05.12 15:34 | URL | #57/sxb6I [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:みゆkitchenさん

コメントありがとうw

いまどき ユーチューブみたら イカのさばき方とかなんでも見れて 一度やってみたかったんだそうです
1度と言わず 何度でもやってちょうだいってな感じですが
手が臭くなったとか言ってたので もうやらないかもね(笑)

おうち居酒屋は たしかに安上がりでゆっくり飲めるからいいですよね
ただ 片付けめんどーーww
たまには 居酒屋で飲みたいですw
2016.05.14 17:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。