『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

速効で出来る麻婆豆腐

仕事から 帰宅したら 部活で遅くなるはずの息子が 帰宅

えーーー! そっか 今日は一旦帰宅して 塾の日だったな  てことは ご飯たべさせなければ。

こういう時のために 麻婆豆腐の素をストックしておいてよかった。
たまに 釜めしの素 とかも買っています。 
節約ガチガチの時は 絶対に買わず 調味料を混ぜて自己流に作っていたし 炊き込みご飯なんて あるもん入れて炊いていたけど  たまーーーにお財布に余裕がある時や 仕事が立て込んで 飯炊き時間と自分の体の悲鳴により こういう素を買っています。
もったいななと思っても 意外と重宝するんです。

そう こういう日にね。

冷蔵庫の豆腐さえあれば こんな立派な 麻婆豆腐が 5分ほどで出来上がり~

ご飯は 予約炊飯で炊いていたので 息子が帰宅して シャワーあびてる間に ご飯の支度OK!
てか 金麦は ワタシだよ。
foodpic6969586.jpg

実家産 新玉ねぎが めちゃうま♡ サラダに。

foodpic6969587.jpg

ネギ塩豚。 焼いて レモン汁かけて食べれば さっぱりうまうま!

foodpic6969589.jpg

時間のない日 疲れている日 いかに 手を抜きすばやく食べさせるか が 母の勝負です。
そして うまいと来たら 文句なし(-∀-)


にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村


さて 愚痴追記。

夜10時半 布団を敷いて 寝っ転がって海外ドラマを見ていたら ドッスンドッスン 階段を上がる音・・・・(-_-;)
もうさ、そろそろ11時っすよ 疲れてて次の日早いときなんて ワタシ寝てるときありますよ(ほとんど起きているけども)
何の用かと思ったら 一昨日渡しておいた階下の分の電気代の請求書を 失くしたのでもう一度ちょうだい・・・って。
はぁ・・・・それ別に 明日でもいいですよね お義母さん。 ←鬼嫁心の声

おととい渡した請求書 なぜ なくなるのかわからないけど
最近 よく 鍵を失くした、 通帳を失くしたから銀行に行かないと、探したら通帳はあったけど銀行に言わないと!とか
意味不明なこと言って 義父と義妹から怒られている姑。 「あったんなら 言わなくていいやろ!」とか言われていたw
それ 嫁が言うと 戦争始まりますけどね。 実の娘だから 叱り飛ばしてますけども。
そんな中 らちが明かないと 義父はス~っと出かけて行った模様(逃げた)
義父って もし義母がボケて手に負えなくなったら さっさと施設に入れるか 子供に丸なげしそうだなと 鬼嫁は直観したのでした。
こんなとこ こっちが さっさと出て行きたいわ  と 本気で思う今日この頃でした。

2 Comments

あすみん says..."おはよう!"
マーボー豆腐の素、うちもストックしてるよ!業務用スーパーで78円だしね。三つくらい買い置きしてます!いざという時、ほんと助かる(*^^*)

さぶりん☆さんも勤務時間長いとしんどいよね〜〜
こちらは慣れてるとはいえ、通勤時間も長いし、最近ばて気味。
定年退職まではなんとか行きたい!
そして定年退職後は、学童保育の先生になりたいなって漠然と考えてます←学童保育のボランティア歴17年

そのためにも健康で元気でいないとなf^_^;

階下の住人のでさすが、、、

ほんと迷惑っていうか、、、
言葉に表せないほどの存在感だよね。・゜・(ノД`)・゜・。
常識以前の問題。

2016.05.13 08:17 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おはよう!"
To:あすみんさん

そうだよね 素とはいえ 100円以内なら ストックしておいた方が 賢いよね
ホントに なーんにも作りたくない日でも 惣菜やお弁当買うこと考えたら 安上がりだし。
いいねー 学童の先生やってる人 結構いますが ここら辺では 最近たしか 教員免許がいるんだよね
保育士か教員の免許がある人って言われてたような。
地域によっても様々だし 補助とかだったら出来たりもするんでしょうが。
あすみんさんなら 優しく厳しくいい保育の先生になれそーーう!

ワタシは たこ焼き屋のおばちゃんかなー(なんでやねん
2016.05.14 17:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。