『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

お弁当を楽しむ♪

いつも来てくださってる皆様 更新していないにもかかわらず 覗きに来てくださってありがとうございます。

母のその後も とてもよく 心配することは なさそうです。

やはり 早期発見で早期治療は お金もかからないし 抗がん剤も使わなくていいし 
歯の治療もそうですが ほっといても治らないんだから 何事も早め早めがいいみたい。

私たちのような 貧乏人は とくに 早期発見が望ましいですよー
以前は 見つかったら見つかった時 遅ければ遅くても この世に未練なんてない なんて思っていた時期もありましたが
費用のこと考えたら 早期に越したことはないなと思いました(お金だけかいっ!!)

皆様も 年に一度の検診は 受けましょうネ! (そういう ワタシは 胃カメラとか飲んだことないけども)

下腹が ちょっと 最近 チクチクするので そろそろ 筋腫の大きさ具合を診てこようかなと 思っています。

平日の休みに 母の病院&実家へ 片道2時間で また仕事に戻り を繰り返していますが 短期なのでさほど苦にもならず。
むしろ 病院だけなら 毎週でも 行ってあげたい。
ただ 実家は 無理。 
最初の週は よかったんだけど こないだ行った時は イライライライラ。
何がって 父にです。
会話が成立しない。 昔からですが いちいち うるさい。
用もないのに うろうろする。 

ワタシが父の自転車を借りて 買いものへ行こうとすると 「危ない」とか 言うし (;一_一)
え 危ないって 47歳にもなって しかも こっちでは 毎日乗ってるし。
『お父さんでも ふらふらするのに』 って お父さんだから ふらふらしてるんだろ。

そして 買いものから 帰ると 道に出て待ってるし Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

あたしは 始めてのお使いか!!!!

会話が成立しないから イライラしていると 「そういうところが お前は お母さんそっくりだ」とか言うのも もう 一日に何度も繰り返す。 聞き飽きた。
そりゃ お母さんも イライラするでしょうよ。
血圧が上がるわ。
家計の管理は もちろん母 電球の付け替えとかも母がやるんです 
頼りになったことって あるのかしら。
入院していても 父が転んでいないかとか 気になって おちおち寝てられないって 言っていた母・・・・

とにかく 娘からしたら うざいんですよね あー ひどいこと言ってるわー ワタシ。

でもね これ 昔からなんで ワタシが 若い時に わざわざ 実家から遠い 福岡市の学校を選んで一人暮らしをしたのも
この父が居たからだと 最近では 思うんです。

とにかく 家にいたら いちいちうるさいこと言われ それが うっとおしかったから 早く家を出たかったんだと思います。

親子の関係って 家庭によって さまざまで 本当色々ありますよね。

だけど 家を出て 何年たっても 父との関係は よくならない。

47にもなって 父親のことが嫌いって どうよって思うけど 合わないんでしょうね~・・・・・

いや~ ほんと 母には 父より1日でも長く生きていて欲しいもんです。

※ たばこを吸わない母の肺がん  祖母と父のスモーキングが原因じゃないの?


3人分のお弁当作った朝↓

IMG_2332.jpg

あと何年 お弁当を作るかな と 半ば楽しみながら作っています。

初給料が出た娘 次の日からは お給料でお昼 食べてネww



にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

4 Comments

thh says...""
お疲れ様です‼︎
いや〜〜話を聞くだけだと「お父さんww」って感じで面白いし可愛いとすら思いますが娘のさぶりんさんからしたらウザいのでしょうか…
私も父にイラっとする事があるので(子供の事やお金の使い方の事でたまに言われる…)分かります。
大人なんだからほかっといて‼︎と。
父には金銭的に頼りっぱなしだったから偉そうな事言えないんだけど…。
さぶりんさんのお父さんもお母さんの入院で不安になってるのでしょうかね…?
大変でしょうが頑張って下さい!

お弁当美味しそうだよ‼︎
元気が出る感じ‼︎
2016.05.29 16:52 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:thhさん

おつかれー!  いやあ~ 書いて読んでみると おもしろ父ちゃんみたいなんだけど
なんていうか 話がかみ合わないのよーー もうそこが一番 うざさの源かしら
聞いたことの返答が回りくどくて こっちが何度も同じ質問して やっと答えが返ってくる それも 変な答えが
みたいな なんていうか ボケてんのか?と錯覚しちゃうような。 
これ 昔からなんだよねー
実母(父方の祖母)も 生前 言ってたもんね・・・「冗談は通じないし 話は回りくどい」って^^;
母はそんな父に いつも怒ってるような言い方をしてるんだけど ほんと 他人から見たら 母が悪人みたいに見えるけど 
実は父が悪いとワタシは思うの。 これは 長時間一緒に居る人にしかわからない怒りよ。

そういう意味でも 母には長生きしてもらわないとw と思っています。
親不孝な娘よね。

いつも ありがとう! コメントうれしゅうございますw
おべんと これからも たまに乗せるよ~w
2016.05.30 11:24 | URL | #- [edit]
ゆいっちょん says...""
お父様は口下手で、自分の気持ちを上手に表現できないんでしょうね。でも優しくて、さぶりんさんの事をいつも気にされてると思いますよぉ。離れて暮らしてるから、ホントは寂しいと思われてるのは? 温かい目で見てあげてくださいね♪

私の父は親父ギャグばかり言う明るい人で、私とは合うんだけど、真面目でおとなしい兄は父がうるさいと思うのか、昔からあまり話をしなかったし、今でも会話が続かない感じです。周りから「兄=陰(大人しい)、私=陽(うるさい)で、性格が入れ替わってれば良かったのに。」とよく言われてました(笑)。

反対に母は冗談もあまり言わない人でした。まぁ私は普通に話をしてたけど、面白みに欠けてたかな・・・。母と兄とは波長が合ってたみたいです。でも、母は私が結婚して岡山に行ってしまうととっても寂しかったらしく、しょっちゅう電話をかけてきてたなぁ。

家族の中でも波長が合う合わないがあるのは当たり前・・・結婚して子供が生まれて自分も親になって気づいたけど、子供の性格も様々だから、話し方や話題、叱り方も子供によって微妙に違います。息子3人ともかわいいのは同じなんだけどね。



2016.06.03 18:00 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:ゆいっちょんさん

やっぱね 合う合わないがあると思うんですよね
それに お客さんだったら 数時間で済むけど 家族となるとそうはいかないもんね
付き合うのも大変なんです こっちの神経がすり減ります。

母も 退院してきた日から もう 血圧上がりそうでしたもんね。
ワタシも。
口癖のように 「親の言う事を聞け」と 今でも言います。
どんなことかと言うと 「歩いて駅まで行くな タクシーに乗れ」とか そういう どーでもいい事。
もうね 何もかもずれているんです。 ずれ。 このずれは 誰にも修復不可能かと思われます。

子供が大きくなってくるにつれ 親子関係って変わってきてて
うちの子供らも 娘は父親(夫)とは仲良くやっているけど 息子と夫は なんとなく 合ってないかなーと思っています。
お互いに 微妙な関係。 男同士っていうのもあるんでしょうが なかなか難しいですね。
2016.06.05 09:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。