『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


箱入りの素を使う

最近 懐具合が 超寂しい さぶりん☆です (← いつもだろ)

数か月続けて 収入がへこむと やはり キツイです。
自営やパートって どうしても GWとか長期休暇の損失を受けてしまいます。
ワタシが母の見舞い等で取った休暇は もともとの休みに勤務を交代してもらっているので さほど凹まなかったけれど
夫の方が 立て続けに凹んでおり、 そんなときに 自動車税とか 色々支払いがあるんですよね。
国保や年金は 減免してもらっているくせに 滞納もしているけど 支払えるものは無理してでも払っておかないと どんどん滞納が貯まる一方なので ビール代を削ってでも 払わなければ。

実は 母が退院して 「何度も来てくれてありがとう」と言って 少し現金をくれたんですがね・・・断れないのが辛いところ・・・。
それも すべて 税金の支払いに消えました><
新しいスニーカーとか 家族で外食とかに 使いたかったけど 仕方ありません。
ボロボロのコンバースを履いて 仕事頑張ります!
そして 早めに 退院祝いしに家族で行ってあげよう(。>ω<。)ノ

支払いなどをしたら 現金が手元に残らず 今月の食費や雑費は すべてカード払いになりそうで 支払い月が怖い><
月末まで あと2週間もあるのに どうしよう。

さて やる気のない 晩ごはん。

ホイコーローの素を使って 簡単手抜き炒め物。
炊飯器で ご飯を炊く時に一緒に茹で卵も作っておきました。
もりもり野菜サラダ。
色の濃いサラダはヘルシーメニュー。
野菜は 何種類も同時に食べたい派です。

ビールを飲むと 実際お腹が膨らむので このくらいの量で充分です。
ですが 飲むともっと食べたくなるのが 飲酒の辛いところ。
お腹は膨らんでいるのに 食べたいんです
脳が食べたがってる。
それで ついつい おにぎりとか作って食べちゃいます>< 悪循環。


IMG_2343.jpg

やはり 夜のウオーキングを始めた方がよさそうだ><

博多駅のKITTE博多には いろんなお店がオープン!!
↓↓
KITTE博多「PREMIO ピエトロ海と畑のパスタ」“来店&食レポ”大募集!

ピエトロオンライン(通販)

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

-6 Comments

ゆいっちょん says...""
お母様は退院されて、ご実家ではゆっくりされるのかなぁ? お父様はビールの買い物等色々お手伝いされてるのかなぁ? さぶりんさんは忙しいかもしれないけど、お母様の様子を時々見に行ってあげないとちょっと心配ですよね(汗)。

でもお母様のお気遣いは嬉しいですね。いつでも気にかけてくれて、やっぱり母親って良いですね。

ビールは飲みだしたら止まりません! さぶりんさんの気持ち、痛いくらいわかりますよぉ。お腹一杯になったからもうやめようかなぁ?って思っても、主人に「まぁそう言わずに、もうちょっと飲んで付き合って。」と言われると、ポテチやらバタピーやら食べて、またまたぐびぐび飲んで・・・って感じです(笑)。
2016.06.09 17:37 | URL | #- [edit]
thh says...""
姐さんお疲れっす!
税金の時期ですね、本当辛いわ…車の税金は3回分割払いにさせて頂きました(ΦдΦ)固定資産税金は毎月1万ずつ払ってます、いつか追いつくかと…「そうゆう手間賃や封書代も税金で払われてるんですけど」って昔お金持ちマダムに言われて凹んだことあります…(ノω・、) ウゥ・・・
うちの旦那は会社員だけど基本給激安なんで出勤日数で給料が全然違うの…
今時期は私が繁忙期で勤務時間2時間増えて土曜日も出勤になったから頑張って稼がないと〜〜
もう家のメンテナンスとか、分かってるけどやれないよ(外壁とか一つぶっこわけたガスコンロとか…w)
ビール美味しいよね、また全然休肝日とってないわw
ちょっと酔った後の〆の炭水化物って何であんなに美味しいのかしら…。
2016.06.09 19:52 | URL | #- [edit]
ひろ says...""
こんばんは^^

さぶりんさん、お疲れ様です!
色んな支払、5月に集中しますよね…
まじで「なんでやねん」ってツッコミを入れまくっております…
これで家なんか買ったら、固定資産税もあるんですよね。
日本って税金高すぎませんか><←

素使ったっていいじゃないですか^^♪
楽ちんでおいしいのが一番です!笑
2016.06.11 01:10 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:ゆいっちょんさん

コメントありがとうございます!
色々 お気づかいありがとうw

本当は 金欠やばすぎて 母からの心遣いの倍くらい 借りた買ったんだけど
こんな時なので 言えず。 でも なんとか やりくり頑張ります!
払えないものは 払わずに(笑)

ビールねー 炭酸だから お腹いっぱいなりますよねー
でも 飲んじゃうw
そして 食べちゃうw

でもー!!!ゆいっちょんさん スリムじゃないの!!
体重!!!
いくら 飲んでもスレンダーなゆいっちょんさんが うらやましいっす!
2016.06.11 15:41 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:thhさん

ほーーーんと税金 ムカつくー
血税よね 血税。
それを マスゾエ始め政治家どもはーーー!!!
あれは 昔から ほとんどの政治家がやってることだろうが!と 血税納めてるワタシは 腸煮えくりかえっております。
年金 国保・・・・もう キューキュー・・・
貯金もできないから 将来不安。
家売って 残ったお金がなくなることに 自分も天国に行きたいわ。

ガスコンロ ツイッターでも申したとおり・・・・ 我が家は数年前から 1口しか使えてない~~
魚グリルは 一番にぶっ壊れて もう10年以上~
フライパンで魚焼いてますわよ。
あとは レンジとオーブンレンジを活用。
なんとか なるわよ ガスコンロ1口でもw
同時に 調理しなけりゃええんよw
お湯沸かすのは 電気ポットだしねw
ないなら ないなりに努力で楽しもう~~(号泣)←ないとるやん!!
2016.06.11 15:46 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:ひろさん

日本って お金がないからねー 
税金は もっとあげてもおかしくないって思っていると思いますよ
外国は 税金高いところもあるけど それなりに 福祉に役立てていたり 子供の教育費がタダだったり
還元されているから 国民からも文句なく うまくやりくりできているんだろうけど
日本って? 税金逃れや その税金で政治家が私腹を肥やしたり 生活保護費を 不正受給してる人もいて
もっと 取り締まりを強化してほしいですよ。 私たちの税金なんだからー!
あー 暑くなってきた(笑)

ひろちゃんも 家買ったり これからですよね。
ほんと 自分の家を持って なんで国に 毎年税金払うんだ?とかも 思っちゃいますよねー
土地はわかるけど なぜ 家に?
2016.06.11 15:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
