『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU



かぼちゃ大魔王

こんにちわ

我が家は 土曜日も平日と変わらず 仕事や部活。
家には 犬だけ。 
そして 階下には 平日も休日も相変わらず 義父母常駐。 常駐ですよ 常駐。
世の奥さん 義父母常駐の家に 住んでみたいと思われますか?
子供が小さくても預かってもらえず 住宅ローンも1円も払ってもらえず アレもコレもあんなこと こんなこと ブツブツブツ・・・・。

最近 朝起きて トイレに行くまでの廊下(階段から上がってくる空気)が 異様な臭い。
朝が 一番臭い。
何がって 加齢臭><

朝の支度をして 息子を起こしに部屋へ行くと ドアが開いてしばらくしたら
「くさい・・・ 頭皮の臭いが 半端ねぇ」と 言います。

「あれは 頭皮の臭いではなくて 耳の後ろからでる フェロモン=加齢臭の臭いだよ」

って 朝から 加齢臭の話って どないやねん。

年取ると 仕方がない部分もあります。
どうしても 臭いとかあると思います。
洗濯とか 掃除とか 体を綺麗にするとか 最低限 人間として 清潔にしておきたいなと 自分への戒め。 
反面教師としておこう。

あと すがすがしい早朝から トイレの扉を閉めずに 用を足すクソジジイ義父の 音!!
音姫つけとけやっ!! 
ああいう所に お山の大将柄が 出ているんです。
自分は 何をしてもいい みたいな。 お前らは 口出すな みたいな。

父の日に ファブリーズをプレゼントしようかしらと 思うワタシは 鬼嫁です。(-∀-)
天国へのチケットでもいいかしら。

それと お義父さま  先月の電気代が まだですけど?(きっと 義母が請求ノートを渡していないと思われる・・・)


さて 書きだすと止まらない ストレスダダ漏れ日記みたくなってしまう前に お晩酌w

かぼちゃが 安いので かぼちゃの天ぷら。
↓↓



IMG_2354.jpg

これ以外 何を食べたか思い出せない自分が 憎い。


阿蘇のお水ってほんとにおいしいんです!
今 九州への旅行が お安く行けます!
頑張ろう!九州! 頑張ろう熊本!

<頑張ろう熊本!>阿蘇白川水源 ペットボトル(2L×6本)モニター募集

日本名水百選 阿蘇白川水源

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

-4 Comments

ぜつ says...""
二世帯…。
ほんときついっすねぇ…。
こういうのって一個気になって嫌になるともう全てが嫌になりますよね。
2016.06.12 09:38 | URL | #- [edit]
さあや says...""
パソコン不調でコメント消えました。。。

さぶりん☆さん、嫁の鑑ですよ~。
一人娘なのに二世帯住宅で一緒に暮らしてるなんて~!

職場の先輩が
「長男が勝手に家を建てて家は継がないと宣言し、気に入られようと努力してた二男のところも奥さんの実家近くに家を建てることになりそうで、主人(舅さん)が早期退職して孫の面倒を見るとか、田を造成してそこに建てたらいいとか、ローンの手助けするとか言ったけど、全部断られた」ってかなり落ち込んでいたけど、やっぱりそれ、もっともですよね。(先輩も嫁の立場からみればわかるとは言っていました)
それを思えば、階下の方々、それから義兄弟さんは、もっとさぶりん☆さんに感謝するべきです。
本当に!
実家、親問題は本当に深刻ですよ。
ちなみにその先輩も、さあや家のことをサラッと言っただけで自分ちより深刻だと絶句していました。。。
2016.06.12 22:14 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:ぜつさん

ぜつさん・・・・そうなんです やっぱり 「どちらにもメリット♡二世帯の家♡」なんてCMに騙されちゃーいけません(←騙されたわけではないけど)
メリットもある家庭もあるかもしれませんが それ以上にデメリットもあるということを・・・。
夫と言えども他人って言葉があるじゃないですか~ その夫の親はもっと他人ですから~。
冷たいようですが そう割り切って生活したほうが 気が楽です。

そうなの 坊主憎けりゃ袈裟まで憎いっていう あれ。
1つ気になりだすと あれもこれも 気になるという。
ワタシの場合 実の父へも 色々言いたいことあるから 他人ならなおさらです。
言えませんが・・・。(笑)
2016.06.13 07:51 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:さあやさん

さあやさん  パソコン大丈夫かい?
ワタシも またいつ パソコンが プスンと逝っちゃうかもしれないので 写真のバックアップだけは取っておかないと と常日頃から思っていますが 最近 PC開くこともあまりなくなってて まだやってません><

鏡どころか 時々 喪中はがきのことが頭をよぎる自分が怖いよ><
夫の後悔を考えると ワタシなんかより もっと人生やり直したいだろうなと思いますし。
家を建てると決めたあの日に帰りたい。 そして やめたい(笑)

職場の先輩さんの お子さんたちの選択は賢明です。
仲が良くても 一緒に住むというとなると話が違いますし ましてや嫁は 100パー 一緒に住みたいなんて思いません。
しかも 早期退職して孫の面倒を見る 宣言は お子さんにとってもお嫁さんにとっても 恩を売るように聞こえてしまうかもしれません。 
一緒に住まなくても ローンの手助け&近くに家を建てることも拒否ということは・・・次男さんの奥様への思いやりかも。
(ワタシだったら「なぜ ワタシが・・・長男は他にいるじゃない?」とか 思いそう><)

さあやさん家の深刻さ・・・旦那様?w
子育て一段落したら 泊まりで遊ぼう~~ 福岡で遊び歩こう~~
2016.06.13 08:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
