『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

鶏もも肉のソテー&ホウレンソウ

梅雨に入り それなりに雨の毎日です。

土日月と 雨なのは 主婦としては 洗濯物や掃除のはかどり具合に支障をきたしますよね。

仕事が休みだったりすると なおさらです。

昨日の日曜日は 数か月ぶりに夫が仕事を休めたので(シャワーも一週間ぶりか?ってくらいに帰宅せず)
大宰府にある 国立博物館へ出かけました。
昨日までだった展示物の招待券があったので。(招待券がなければ 高くて行けないよ)

見終わって お参りして帰りました。

帰宅したら 仕事へ行ってるはずの娘が 感染性胃腸炎で帰宅。

朝は元気に行ったのに 職場で急におう吐したらしい。

数日前に何食べたか 事情聴取して たぶんあれだという原因が判明((´・ω・`;))

水分も取れないので 今日はこれから 点滴です。
仕事も もちろん休まなければいけないが 明日には出勤できるよう娘よ 頑張れ!
仕事を休むのは不本意ながら これは仕方ないよ。 

それよりも 片付けてくださった職場の若い男性上司さん・・・ 本当にすみません><
消毒しっかり やっといてくださいね。 うつりませんように・・・。



仕事帰りでめんどくさかった日の晩ごはん。

鶏もも肉の塩コショウソテー↓
皮が パリパリでお肉柔らかくて おいしいです!

IMG_2357.jpg

山芋を刷って 山かけご飯は 夏バテ防止。
ワタシは 冷ややっこに。

IMG_2358.jpg

緑の野菜を欲している日は ホウレンソウのおひたし。

IMG_2359.jpg

平日は 一人ご飯が多いです^^



にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

2 Comments

あすみん says..."こんばんわ^^"
げーっ

娘ちゃん、大丈夫!?(^^;

感染性胃腸炎!?
感染したの???
食べ物??暑くなってきたからなあ。
うちも気をつけよ。なんでもがっついて食べてるヒトがいるから(((^^;

鶏もも肉美味しそう~~

こちらは年中食べたりない・・・(TT)
家では落ち着いてごはん食べれん。なんでって横から取る人がいるから。


2016.06.13 22:24 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: こんばんわ^^"
To:あすみん

うんうん微熱も出てたし 食べ物か 感染性胃腸炎の人から移ってきたのか。
職場に何人か具合悪くて早退した人がいたらしいからそこからかもしれないけど
食べ物の可能性も否定できずww
点滴してもらって その後結構寝て 徐除に体力回復したみたいです。
昨日から出勤しています
学校だったら 休むとこだけど仕事だから 行きました。
んでシフトが今日お休みなんで 遊びに行くそうです・・。

横から取るww 食べざかりのよく食うおぼっちゃまは 脳みそをたくさん使っているから お腹も減るのさ~~
赤点とってきた息子に 爪の垢煎じてのませたい・・・・・
2016.06.15 09:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。