『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


青春は帰ってこない

こんにちわー

梅雨の晴れ間らしいので シーツや毛布を洗濯 洗濯(」*´∇`)」
ジメジメの雨の日は やっぱり 嫌ですもんねぇ
干したら 午後から出勤です。


娘の体調も点滴後からよくなって 昨日は出勤 今日はシフトの休みで遊びにいくそうです。
ベッド回りの物も洗濯して ウイルス撃退ね。

物が腐りやすい6月ですから 気をつけなければいけません。
胃腸炎は きついですもんね。

いつもの見飽きた 一人お晩酌風景
IMG_2365.jpg

ワタシ一人なら 毎日こんな夕食なんだろうなー 超手抜き。

子供たちがいるから 他にももちろんおかずを作りますがね。
麻婆豆腐とか マーボーナスとか 簡単なやつw
年取ってくると 本当に 支度が億劫になってくるというのがわかります。
自分が食べたい分だけでいいなら 豪勢なおかずなんて 作らないわ。(←豪勢なおかずなんて いつ作ったんだよ)

サラダは毎日でも食べたい。 暑くなってきたからなおさら 欲します。
野菜が足りないのかしらねー。
緑とか赤とか 色の濃いものを取るようにしています。

 
先日 骨密度を測定してもらいました。
同年代より11%ほど少なかった(-.-)
牛乳とか飲んでみて 半年後にまた測ってみては? のアドバイスに 
ちょっと 健康を考えてみます。
毎日 いや 無理なら1日置きくらいで ヨーグルトを取ってみよう。
小魚も買う頻度を高めよう。
牛乳や チーズは カロリーが高そうで^^;(夏は 牛乳飲む気がしない~><)
チーズは大好きなので 今までどおりと言う事で。

半年後の測定では この数値がどうなっているか楽しみです。


IMG_2367.jpg


今日は 息子の誕生日。
17歳になりました。 相変わらず テストの成績は悪く こないだも赤点が1つありました・・・
進んでお勉強する子がうらやましい とか 親に反抗しない子がうらやましいとか 思う事もありましたが
ぜんぶ 含めてコイツはコイツ。
最近では 生活が充実しているのか カドが取れてきていて 親から見ても成長が見てとれます
後輩(女子)の親ごさんからは 「好青年」とか言われていて びっくり。(どんだけ 外づらがいいの)

でも いくつになっても 親は子供のことが心配なんですよね^^;

17歳って青春まっただ中!! うらやましいなー

昔から 姉の言いなりは 変わってません(笑)
IMG_2370.jpg


食の安全を願う生産者さんたちのネットワーク!
毎日食べる野菜は 安全なものが一番です!
とくに サラダにする生野菜は 安心できるところで買いたいですね↓
【3名様限定】青森県無農薬野菜詰め合わせ『アグリパック(卵入り)』プレゼント ←参加中


無農薬米・野菜・健康果実の産地直送 ふるさと21
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

-4 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.06.15 14:00 | | # [edit]
thh says...""
今晩は〜〜
晩酌画像、左奥の黒い塊は何かしら…。
1人飯って私はまず無いけど、1人だったら本当酒と竹輪とかそんなモンで済ませちゃうと思うw
自分の健康の為にも家族にご飯を作るっちゅうことは大事な事ですね…。

お坊ちゃま、17歳おめでとう!
小学校の高学年くらいのやんちゃおふざけ坊主君だった時からネット上だけですが、知ってるので感慨深いですわ。好青年❤︎
次男と同じ歳でそれぞれ全く違う道を行ってますがどちらも頑張ってるよね…
角が取れてきたってよく分かるわ。そんな年頃だよね。可愛いね。
まだまだ子供だし色々あるかと思うけどとりあえず充実した高校生ライフみたいで、一安心やね!青春〜〜
うちももうすぐ地元に名古屋場所で帰ってくるわ。
帰ったら携帯電話代として母ちゃんに10万払うって。めっちゃ嬉しいけど、ちゃんと次男の為に貯金しとこうと思います…(*>ω<*)

2016.06.15 18:09 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:鍵コメさーん

ごめんねー 詳細はツイッターで解決済み  かなw
2016.06.16 09:12 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:thhさん

こんにちわー あの黒い固まりはね・・・・地鶏の炭火焼よーー!!(真空パックのやつー お手軽のやつー)
普段298円するんだけど 同じものが ルミエールで198円だったのよw
何もないとき用に買っていたのさっ
さすが thhさん おつまみにはがっつくわねw

ほんと thhさんちの次男クンと同じ年で しかもしかも!
めっちゃ 成長してる!次男クン! かーちゃんに10万渡すって すごい!
素晴らしいじゃない! 中卒でその道に行くのって なかなか ご両親も決心大変だっただろうし心配だっただろうけど
素晴らしい! どんどん 行くわねー
こないだ 塙(漫才のほう お兄ちゃんの方ね)がテレビで言っていたけど 相撲がめっちゃ好きらしく 髷もゆっていない頃の格下の子の成長を見守るのが好きって言ってて ワタシも!!って思っちゃった。
相撲には興味ないけど thhさんの次男クンの成長がたのしみー
今年は ぜひぜひ九州場所へー!!
秋に色々落ち着いたら 次男クンの稽古見に行きたいわ。

うちの息子もねぇ・・・ なんつーか もっとしっかりしてほしいとは思いつつ なんだかなあ~な 毎日ですよ。><
まあ 日々成長ですな。
今でも おふざけ坊主は かわりません・・・・><
2016.06.16 09:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
