『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


最近の懸賞生活☆

こんにちわ!

昨日は 豪雨だったけど 今日は 梅雨のあいまの曇り模様。
今日は仕事が休みなので 降ってない間に 銀行とか買いものを済ませたいところ。
髪型なんて どーでもいいわっ! (←ジメジメで ヘアアレンジが 落ち武者風)

昨日も書いたけど 土曜日まで金欠。
スーパーの食材はカード払いで 来月支払いがすごいことに。
財布の中には 300円。
冷凍室にも食材はなく お弁当も作れない><
今日は お米や食材を カードでたんまり買ってこよう・・・
息子のコンタクトレンズは 月曜日に買いに行こう。

忘れられているようだけど 階下の電気代が まだ!
10日には 引き落とされているから うちが立て替えているんだよね。
はやく 払ってくれないかなあ 階下の電気代7000円があれば コンタクト代も支払って食費もしのげるんだけども。
29日に6月分の請求書が来るはずだから こうなりゃ2か月分 まとめて支払ってもらうわよ!

そんなこんなで 少ない資金繰りを考えていた昨日、 豪雨まっただ中の昨日、雷もなっていた昨日、
宅配ピザ屋が 階下へ・・・・・  
こんな 豪雨の中 ピザの宅配頼むなんて ピザ屋さんが かわいそうなのと 電気代まだのくせに 豪勢なこった。

怒りを通り越して ため息しか出ません。

今 じじいが表で外掃をしていて顔を合わせたくないので 出られません。
今のうちに 外回りの仕事終わらせたいのに くそじじいめ。


さきほどゲットマネーで サントリーモルツの100%還元モニター企画 3本ゲットしました!
3本分のお金をどうしましょうと思ったけども ナナコポイントがたまっているので それで購入w
モニター後 購入金額100%が還元されるので タダビールw
↓↓
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

これで サントリーモルツは計11本w

こうやって日々 切々と 節約している我が家にとって 懸賞生活は欠かせない存在。

そんな中 モラタメさんにて またまたモラげっとん!♡♡♡

エスビー食品
ゴールデンカレー クランチスパイス 中辛/カレープラス 辛さ自在


 
夏限定の カレールウ。
3種のスパイス ホワイト ブラック グリーンペッパーと アーモンドクランチがルウに仕込まれているの。

中辛だけど 辛口くらいいってるんじゃないのかなーなんて思っていたけど 本当に中辛(←当たり前)
辛みスパイスも モラえらので 辛いのが好きな人は 好きなだけかけてOKw

IMG_2372.jpg

作り方は ごくごく普通のカレーと同じ。
簡単~♪
IMG_2384.jpg

普段ワタシは 材料を炒めて 煮込んで 火を止めたり止めなかったりで ルウを割り入れ 弱火でかき混ぜて溶かしていたんだけど
IMG_2383.jpg

なめらかなソースのコツってのが 書いてあったので その通りに作ってみた(・Д・)ノ
え みなさん 知ってたわよ! って?
火を止めて ルウを割りいれたら そのまま 5分ほど放置して ゆっくりかき混ぜながら 溶かす。
そして そのあと 始めて弱火でくつくつくつ・・ だってっ!

ほほう  やってみたところ めたなめらか!!
IMG_2385.jpg



IMG_2386.jpg

でもって この ツブツブ 黒いツブツブが見えるかしら
これが ペッパーですねん。

IMG_2388.jpg

そして 食べたらわかる! 食べた者しかわからない アーモンドのクラッシュが ほどよいクラッシュ加減のアーモンドが入っている~
体にもよし 味もよし 歯ごたえもよし! な カレールウです。

味も スパイスが効いていて いつものカレーが ちょっと よそ行きのカレーになりました☆
夏季限定ってなっているけど オールシーズン売ってくれないかな~

とりあえず 夏は我が家は エスビー食品 ゴールデンカレー クランチスパイス中辛カレーに 決まり!

エスビー食品さn モラタメさん 大変ごちそうさまでした!

この画像を見て 『今日はカレーにしよw』って思った方 何人ほどいるかしらw


節約家庭の味方!↓
モラタメ登録まだの方は こちらからどうぞ↓
お得サイトの中でも断然確率高いですよ~


にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

-9 Comments

あすみん says..."こんにちわ!(*^^*)"
同じく金欠のあすみんです(^^;;
昨日からアンケートの謝礼の商品券が届いたの!!感動!!これで土曜日におかず買えます。・゜・(ノД`)・゜・。
よかったよぉー!!

階下の2人!!
ピザ頼むお金あったら電気代払ってよね(>人<;)

イラ〜ときちゃうね。
呆れちゃうわぁ。
二ヶ月分、耳揃えて返してもらってね!!

カレー、いいなぁ!!
さぶりん☆さん、当選確率高〜い!!

うちもカレーにしよ!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2016.06.23 18:53 | URL | #- [edit]
あくび says...""
こんばんは

気の利かない舅、姑
ピザ持って『これ食べて』の一言があってもいいと思う
同じ屋根の下に暮らしてる「家族」
他人じゃないんだから、そうゆうの必要だよね
2016.06.25 01:21 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: こんにちわ!(*^^*)"
To:あすみんさん

みたみたー いいなー金券!
あすみん姐さん 相変わらずポイントすごいっす。
ポンタだって プラKだって たまっているポイントがないとゲットできないわけで・・・
ポイント貯めるってことは その分お金使ってんじゃないかって思うけど そういう単純なものではなさそうだし(お得にポイントゲットしてるんだよね)
すばらしいわ。

いやほんと ピザ頼むお金あるなら電気代払ってほしい
こっちは 今日まで 米もないわ 犬の餌もないわで 大変だったんだから。
夫が先ほど集金してきてくれたので これから 買いに行きます!
2016.06.25 15:47 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:あくびさん

うんうん 姑の手作りのものだったら (痛んでいる時があるので) いらないんだけど
宅配ピザなら さすがに腐ってないだろうから いいけど。
てか いいえ もらいたくもないっていう域まで達しています。
ワタシの心の中。 
こないだ 煮物もらったけど 速効で捨てちゃいましたよ・・・
こんな自分も嫌いだけど 階下の住人はもっと嫌いなので。
以前は おすそ分けのあげっこしてたんだけど もうこちらからは久しくあげていません。
まあ うちは食いざかりがいるので余らないってのもあるし 金欠だってのもありますが・・・><
他人じゃない→ ワタシからしたら他人なのよw
2016.06.25 15:51 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.06.26 00:34 | | # [edit]
ひろ says...""
こんばんは^^

カレー、おいしそうです!
気になってたんですけど、買いに行っちゃおうかなぁ…♪
その前に、冷凍庫のカレーなくしとかないと^^;
2016.06.26 23:48 | URL | #- [edit]
ゆいっちょん says...""
良いな、ゴールデンカレーってホント美味しいですよね。またお試しをさせていただいたんですか? ビールにカレーと、美味しい物が続いて羨ましいな。

主人がゴールデンカレーが大好きだから、そればっかり買ってたんだけど、子供がカレーを食べだしてからは買わなくなったの。ゴールデンカレーは美味しいけど、スパイスが効いてるから子供にはちょっと刺激が強かったかも。でも、カレーはS&Bと決めてますよぉ。

滞納されるのは腹が立ちますよね。早めにお金を渡してくれれば良いのに、後回しにして自分たちはピザを食べて・・・金銭管理をきちっとしてくれない人は嫌いです!

2016.06.27 21:35 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:ひろさん

うんうん 夏季限定だから ワタシも今のうちに買っておこうと思いますよ
スパイス好きなので おいしかったです!
冷凍カレー なかなか 食べようって思わないよねー うちもある・・・
パンを作っているときは冷凍カレーを 凍ったまま生地に包んで焼いたら 簡単よw
2016.06.28 21:58 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:ゆいっちょんさん

ゴールデンカレー おいしいですよ!
この夏季限定 サイコー
スパイスが効いていてうまい! けど 中辛だから 別についていた スパイスをかけて食べてもおいしい。
中辛だけならそこまで辛くないので 子供さんたちでもいいかもですよ

なんか 電気代は 忘れているのか そうでないのかわかりませんが ルーズなんです。とくに姑が。
電気 一回止められてみようかしらって思うけど それじゃうちも困りますもんねー まいったまいった。
明日 6月分の請求書が来るので 2か月分まとめて 支払ってもらいたいです。
2016.06.28 22:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
