『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

節約晩酌☆


6連勤終了~
月末は まあまあのハード具合。
お天気も雨が多くて 晴れたと思ったら突然雨が降ってきたりで 昨日はフルタイムで仕事だったので 洗濯物がずぶ濡れ。
また 洗濯機まわさないといけないという二度手間 & 朝の忙しい時間に干して行った労力返せ。
家で仕事が出来る人がうらやましいわ。

今週は月末の支払いなどがあったので 空いた時間にチャリで銀行行ったり買いもの行ったりしていたんだけど
出かける時は 降ってなくて 銀行から出た途端 降りだすという運のない週でした。 それも 何度も。
で帰りは ずぶ濡れ。 チャリの性・・・。

最近 うちの炊飯器の調子が悪く  というか ずっと前から保温してたら数時間で ご飯がカピカピになっていたので 保温しないで チンして食べていたんだけど  いやこれは炊飯器がおかしいだろ ってことで(1年以上こんな使い方していた><)
買い替えを検討。
先月、先々月は ご存知のとおり そんなお金 まったく捻出できなかったので 今月はなんとか踏ん張って買いたいところ
今使っているのは 一升炊きだけど このさい 5.5合炊きでもいい。
近くのイオンが13,000円くらいでセールしているので チャリで買ってきたいんだけども
今 外は猛烈暑い・・・ そして 雲行きも怪しい・・・・  炊飯器チャリにのっけて 雨降られたくない・・・・どうしよう


さて 晩酌。 節約的な晩酌↓↓
この時期 レタスと新玉ねぎのシンプルなサラダがおいしい!
やっぱ レタスはサラダの神様。

IMG_2414.jpg


実家産 ジャガイモと 大根の梅こんぶ茶和え(いい味のお漬物が出来ます)
チルド餃子 焼いただけ。
IMG_2415.jpg

ご心配なくw 他の家族には チキンソテーもついています^^

もう 当選ビールがなくなったわ・・・・ 週末はやっぱりアルコールを欲す。 買わなきゃかな。


サラダには 欠かせません
ツナ 究極のツナって どんなだろう~↓

【10名募集】究極のツナ3種×2缶 6缶セット

◆6缶ギフトセット◆ 3種詰め合わせ(3種x2缶)

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

2 Comments

Coo says..."こんばんは"
6日連続勤務、ご苦労様でした。
私もたまにやるけど、週休1日はきついよね。
最近は、週休2日でもきつくなってきましたよ。

さぶりん☆さん家の炊飯器は一升炊きなんですね。
やっぱり食べ盛りの息子さんがいると違いますね。
ちなみに我が家は3合炊きの炊飯器がフル稼働です。
そして、今見たら2003年製でした。

我が家の炊飯器もそろそろ買い替え時かな。
2016.07.03 00:59 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: こんばんは"
To:cooさん

こんにちわー
6連勤に そろそろ体がついてきません(いや まだ大丈夫だわよ
木曜に休みが入る時が多いんだけど 月末に限り出勤です。ちょっとしたことだけど 朝寝できないのが残念w
でも パートなので出たらその分お給料だ!と思って頑張っています。
これ以上 減ると困るのでしっかり働きますよー


そうなの一升炊きなんです。 実家で当選品があって使って居なかったのでもらったんだけど 何年製だろお~~
見たけど 書いてない(笑)
一応 メイドインジャパンのタイガー製品だけど。 結構前でした。
食べざかりの男子がいると 5合以上炊くことも多いから(男子1人だろ!)5.5合は欲しいところです。
お弁当もありますからねー
一日一回しか 炊飯したくないってのもありますが。
ズボラなんでまとめ炊きです^^

2016.07.03 12:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。