『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

手抜きと節約のはざまで☆



こんにちわ

昨日の日曜日は 比較的晴れている時間が 多かったので 洗濯物がはかどりました。
誰もいない日曜日(階下には いつも誰かの気配がしますが・・)
娘を連れて選挙に行ったら 後は自由に ゴロゴロ過ごしました。 早めに犬の散歩がてらスーパーにも行って まるでリタイヤした老人の生活のよう・・(-.-)

今日は 昨日とは 打って変わって 雨雨雨。
昨日 たくさん洗濯しておいてよかったと 思う主婦。
午後から仕事なので 午前中はのんびり過ごそう。

最近ね 食事がほんと 手抜き。
あわよくば 揚げるだけ 焼くだけ料理。  
疲れている日は 野菜を切るのでさえ 億劫。
夫が仕事で帰宅しない日が多くて 夕飯食べない日が続くと こうなります。
子供たちとワタシだけなら なんでもいっかー みたいな。
一応 旦那さんには ちゃんとしたものを食べさせないと 体力勝負ですから^^
それでも 野菜はたっぷり取りたいと思っていますが。
手抜きするのはいいけれど お惣菜とか 買っちゃうと どうしても 食費が割高になっちゃいます。
まだまだ 節約の我が家  手抜きもほどほどにしないと・・・・。

↓ しかし案の定 この日も 揚げるだけの海老フライを購入~
和えるだけの パスタソースで 茹でたパスタに和えただけw
IMG_2420.jpg

↓ 新鮮なキュウリが手に入ったので モロキュウ&梅キュウw
味噌に 出汁を加えると 美味しく出来ました。
IMG_2421.jpg

業務スーパーにて お安くゲットの 鶏皮。
息子が 好きなので たまに買います。
冷凍で50本入り。 早く使っちゃわないと 冷凍室に何も入りません><


IMG_2419.jpg


当選ビールが もうなくなったので 発泡酒を購入するのを 躊躇していますが スーパーへ行くと つい 今日の分・・・と 1本籠に入れちゃっています・・・。
アル中やな。



にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

4 Comments

みゆKitchen says...""
(*´∀`*)こんにちは~♪

あ~。うちも手抜きです・・・・。
ムスメと食事がバラバラになりがちで、セルフサービスが多く、
一人だとテキトーになっちゃうんですよね。
食材切るのもメンドーって分かります。
そんな訳で冷奴とか~、練り物とか~。
またオットと生活できるようになったら、ちゃんとするようになるかな・・・。
2016.07.11 13:33 | URL | #57/sxb6I [edit]
あすみん says..."おなじく〜〜"
うちも旦那ちゃんないと、おっそろしく手抜き〜〜!!

息子ちゃんが肉好きなのをいいことに、豚の角煮だけとか(^^;;←しかも炊飯器で作ってる

野菜炒めだけ。
あっても冷奴。

暑いしね〜〜
コンロの前にいるのも嫌だし(^◇^;)

手抜きでもご飯あるだけ感謝して欲しいよね←暴言笑

鳥の皮、すごーい!!
うちは鳥肉を買った時に皮をはがして冷凍してます!(*^^*)
2016.07.11 18:11 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:みゆkitchenさん

やっぱり どこのご家庭もご主人がいると 夕飯手抜きできませんよね><
たまに やりますが やはり 一家の働き手には ええもん食べさせておかないとねw
ご主人が食べてくれるなら おいしいもん作りたいって気にもなりますもんね

でも 一人なら 切るのもメンドクサイ わかります!!
適当に 手を抜いてやっていきましょうww
2016.07.13 09:21 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おなじく〜〜"
To:あすみんさん

うんうんw やはり ワタシの尊敬する奥さんは 旦那さんいるときは ちゃんとする主婦w
って 普段はどーなんだいw←お前もだ
肉好き息子ちゃんの ごはんも大変だとおもうわー
お弁当なんて 完璧じゃないですか!
朝から 唐揚げなんて わたしゃー揚げませんよ。前の日の残り。。。。
あすみんさん ほんと尊敬。

鶏皮 はがして冷凍していたんだけど それも面倒で・・・いや でも やろう!
今日から やろう!(笑)
2016.07.13 09:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。