『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

お料理が面倒な時はホットプレート大活躍

こんにちわ

今日は 大雨です  午後からは小雨になるらしいから 午後出勤のワタシは ちょっとうれしいw

午前中のうちに ポイントサイト ポチポチやったり 応募したり 節約生活全開です。
たまに 犬ちゃんと戯れつつ お掃除もね。

ん、 雷がなってるわ・・・(´・_・`)

さて みなさま ご心配の電気代ですが (誰も気にしてねぇよ) 2か月分をまとめて請求しようと思った矢先
相手は 先手を打ってきましたよ~
まあ いつものことですが~

はい。 5月分の電気代を持ってくるんです。

もちろん その時に 6月分の電気代の請求書を書いて渡しましたが これまた いつになることやら。

請求をノートに書けとか 使用料を書けとか 言ってきたから ノートに書いて渡していたのに

「ノートを ポンと置いたまま ずっとそのままにしとったから 」 って 何その言い訳。 あたしゃ知らんがな。

ルーズ。 ほんと ルーズ。 鍵失くしたり 通帳失くしたり ルーズすぎです。

片付けの出来ない人は 物を失くすって言うけど(誰がいったの?w) それの典型。
義母を見ていたら いつも何かを探しているけど まず 探す前に 部屋片付ければいいのにって思います。

だから 娘にも 部屋を片付けてほしいと思うんだけど >< 
義母のDNAを受け継いでいても やろうと思ったら出来るはず。
娘の部屋 すごいんです・・・・ プライベートな場所だから あまり手を出さないようにしているんだけど
ひどすぎる惨状。 泥棒に荒らされた後のような部屋なんです。
それには 家具がないっていうのも 片付かない理由の一つだったので 先日 IKEAで 安い洋服ダンスを購入。
これで アナタの大量の洋服&靴が 片付かない理由はないはず。 
洋服や靴は 年頃の女子で 社会人なので どんどん買います。 まあ わからんでもない。
ならば 片付ければいいのよ。 買うなら。 
そして 片付ければ いらないものが出てきて 処分するだろうから もっと片付くわけですよ。

とりあえず 部屋を綺麗に。 それが 仕事のできる女性になる第一歩ですよ。
そして 彼氏が出来ないのも このズボラ部屋のせいだと 母は思います。(性格だよ 性格)

ちなみに 息子の部屋は いつも模様替えしているし 床掃除もやっている模様。
ワタシから見れば 片付いているかといえば まだまだ 整理整頓したいところはあるけど。
娘の部屋よりは 数倍綺麗。
なんなんでしょうねー^^;


フルタイムの仕事で疲れ お料理したくない日のばんごはん。

やっすいアメリカ牛で 焼き肉もどき。


IMG_2423.jpg

安くなっていた こんなものも焼いて↓
野菜も 野菜室にあったものを 適当に焼き もやしとか えのきとか キャベツとか
IMG_2422.jpg

部活で帰宅が遅い息子と仕事の娘を 待たずに 先に晩酌w

上の画像を ラインで送りつけ 早めの帰宅を誘う母(笑)

肉でつらないと 帰宅が遅いのか!  いや むしろ 肉でつられたら 帰宅が早まるのか?(笑)

食べざかりの息子は 肉に弱いです(笑)

【夏もさら潤肌】化粧水+美容液+BBクリームで潤い夜まで続く♪【現品3点セット】

ナチュラルさらふわ肌へ…4色から選べる日本製BBクリーム100円サンプル




にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。