『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

今日の手抜き料理☆ウフ♡

こんにちわー
暑くなりました。 でもまだ梅雨明けは 遠そうですねー 来週くらいかしら。
来週といえば もう夏休みですよ・・・ 早すぎません?
明日が終業式だって。  
高校生だから 小学生の夏休みほど 親の手はかかりませんが いえ むしろ ぜんぜんかかりませんが
お弁当もって学校に行っててくれたほうが 楽なのは確実。

だって 夏休みにも部活はあるけど 練習は一日中あるわけではなく 午前か午後かなので
お昼の用意 もしくは お昼代がいるわけです。
用意といっても 冷凍チャーハンとか パスタとか 自分で勝手に チンして食べてもらえばいいんだけど
どこかで 食べてくるとかになると お金がかかる・・・。
そういった意味で 夏休みは 負担大。
んでもって 家にいる時間も 普段より多い(と 思われる)ので アイスだとか ジュースだとかも 時々は いるっていうし。
バイトも入れるだろうから そこは 自分でどうにかしてもらうかw

さて いつもの手抜きごはん。

マーボーナスの素を使って ありとあらゆる野菜&ひき肉を炒め マーボーナスの素で炒め合わせるだけ。
簡単 ボリューム満点の 夏にぴったりスタミナマーボーナスの出来上がりw

素の良さは メニューを考える手間がかからないってことと 簡単に美味しくできるってことですね。
忙しい主婦には もってこい。 たまに 上手に使っていけばいいと思います(って いつも使ってるけどw)


IMG_2446.jpg

実家産ジャガイモが たくさんあるので ジャガイモのガレット。
チーズと ジャガイモスライスを混ぜたものを フライパンで焼くだけ!
ジャガイモは 水にさらさないとこと 焼く時にフライパンにギュギュギューーっと押しつけて焼けば あとは チーズとジャガイモのでんぷんで くっついて カリッカリで美味しいですヽ(´∀`)ノ

IMG_2448.jpg

今日は 仕事が休みなので これから 食材、米のまとめ買いに 挑んできます。(外 クソ暑いのよ チャリだし・・)

その後 夫へお弁当を持って行き ちょいとお手伝いをしてからの~

夕方から 息子の三者面談です><  はて 何を言われますことやら。

陸上部に 差し入れもってってやろうかしら。(イケメンがいる)

30名当選!「うなる美味しさうな次郎」現品モニターブロガーさん大募集!

一正蒲鉾株式会社

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

4 Comments

ひろ says...""
こんにちは^^

具だくさんな麻婆茄子、やりますよね!
実家ではここにちくわも入ってました(笑)

うちは今、私が妊娠したということもあって、
食費は気にせず栄養のある物を…になってます。
今月の食費恐ろしいです^^;
2016.07.15 13:37 | URL | #- [edit]
さあや says...""
ジャガイモのガレットおいしそ~!!
子どもたち、喜びそうです。
今度作ってみようっと。←と言って、過去にも作ってない。

今年はさあや家も大変な夏休みになりそうです。
頑張って、食費節約がんばりましょうね!

さぶりん☆さん、ごめんなさいね。
IKEAちかくに駅ができてることちゃんと伝えてなくて。
さあやのコメレスで、ちょっと書いたけど、もしかして知ってるかな~とさらっと流しちゃいました。
ちゃんと強調しておくべきだったわ。
それにしても、なんだか素敵なところ…あのあたり。



2016.07.17 00:51 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:ひろさん

ちくわ~ カサマシ食材にはもってこいよね!
マーボなすって 夏になったら食べたくなります。
ナスがおいしいからかな。

ご懐妊おめでとうございます!
つわりとかは ひどくないのかな?
ワタシは つわりがとにかくひどく 水飲んでも おう吐していましたよ><
ご飯なんて とうてい作れないけど 炊飯器のスイッチいれて 別の部屋に逃げ込んだりしてたなー(臭いがダメ)
だから 逆に食費少なかったかもw

お体気をつけて でもあまり食べ過ぎて太りすぎると 出産が困難になるから気をつけてね
2016.07.17 12:49 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:さあやさん

ガレットぜひぜひ作って! チーズポテトだから 子供ちゃんたちもきっと好き!

IKEAいいのいいの ワタシがちゃんと下調べしてなかったからいけないの。
バスで行けるって言うのだけ頭にあって バスしか調べてなかったから!
ワタシとしたことが 行く前には色々下調べするのに 今回は なぜかJRは除外されてた~><
でも帰りは JRで帰って 博多駅のバーゲンに参戦してきました 娘のお供で。
2016.07.17 13:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。