『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU



いただき弁!

こんにちわー

連休ですね ワタシは土曜日も仕事なので 2連休ですが お天気もよくて 海や山へ出かけているお宅も多いんじゃないかしら。

夏休みが始まりましたよ・・・・ 暑いし帰宅は早いだろうしげっそりだわー(こら

今日は息子は資格試験を取りに行っているから 居ないけども。
夏休みといえども 部活動や職場体験 修学旅行のパスポート取りに行ったりと なかなか 忘れそうなイベントがたくさんですよ
(高校生にもなって 忘れそうって・・・・><) あ 夏の課題も忘れそう。
小学生じゃないんだから ちゃんとしてほしいわ。
母親はいくつになっても 出来の悪い息子が心配なのであーる。( ノД`)
あまり 心配ごとを言うと 怒られますが。 (「できるって!!!」と)

さて 何を書きましょう。

最近 小中学生の時のように ネタがあまりないので 面白くないですが これも成長と言う事で^^;

長くこのブログにお付き合いの方は ご存知かと思いますが ネタばかりの毎日も おかん疲れます。

ほんとに 中学卒業までは よくここで 愚痴書かせてもらっていましたね 息子の。

今は 高校生になり 学校と保護者との交わりもあまりないので ネタもあまりなく。
年に1度の3者面談くらい。

先生からは 業務連絡と成績発表 夏休みの過ごし方などについて話をされ 終わるかんじ^^

ただ なぜか 先生半笑いで息子を睨みつつ話が進む。 

「いつも ワタシの後ろから ケツを触って 逃げるんですよー  なんか頭さわったり ケツさわったりされたと思ったら こいつが 逃げて行くんですよ」  

(゚д゚) 
注: ワタシくらいの男の先生です。

ワタシ「あら 先生のことが 色んな意味で好きなんでしょうね」  ←もう 受け答えも動じません 

息子  「先生が クラスの生徒から 相手にされてないから かわいそうだとおもって いじってあげてるんです! 他の生徒誰からも いじってもらえてないじゃないですかー」

当たり前です。 先生をいじるな。

先生 「あぁ?(*`ω´*)・・・・ えっと、こいつの 良いところは 誰もワタシの話を聞かずクラスがまとまってないときに ハイハーーイ! みんな早く帰りたいなら ちゃんとしてー! とか言って 学級委員差し置いて 空気を変えてくれるんですけど ワタシの話が 長くなってくると ハイもうその話聞いたから 終わりーー! とか言って中断するところが 悪いとこなんですよ。 自分勝手なんですよー」

ぬん・・・・・・   すみません<(_ _)>//..... ←結局何年経っても 謝る母。

「だって 先生 話長いじゃないですかー もうその話聞いたって話2回もしなくても いいですってー」
 
(゚д゚) (゚д゚)

KYです こいつ 相当な KYです。 すみません 母にも直せません・・・。


最後は 「これからも 出来ることなら来年も先生にお願いします(笑)」 とお願いして帰ってきました。
もちろん 先生は大人なので嫌な顔を隠して愛想笑いされていました。

成績? 聞かないでください。
学科は 相変わらず 悪いです 勉強してる姿見かけませんから 当たり前です。
ただ 普通科と違うので 学科以外の実習もあります。
実習の成績は まあまあのようです。 まあまあというだけで 良くはないですが。

『いいやん!! すっごくいいやん!』って 大げさに褒めていますがね。 さほどでもありません。

でも 実習や人づきあいが 就職先では必要になってくるだろうから 入社してからは ちゃんとやってくれると思います。
どこかへ 入社出来たら の 話ですが。

とりあえず 今は 腹筋をシックスパックにすることと 胸筋 背筋を今以上につけて 9月の新人戦では 表彰台に上がることを 目標に置いているようです・・・・・・・((´・ω・`;))
学校へは 部活しに行っているようなもん・・・・なのか?汗

良く言うと 先輩たちからかわいがられ 同級生より先輩たちと 遊びに行ったり行動を共にしていますが
そのお世話になってる先輩たちも 部活引退されるので 後輩や同級生たちと うまくやって行ってほしいです。
後輩の面倒は 良く見てるんだけど なぜか 同学年の練習が不真面目だとか言って 一人で練習している模様。
そのくせ 後輩を家に連れてきたり 家まで送っていってあげたり面倒見のいいところもあるんですけどねー
ちなみに その後輩は 女の子~~ かわいい子~~w

まあ 頑張ってくれ。



さて いつもの いただきものお弁当。
月に2~3回あります。 ありがたいことです。
最近のは 夫に食べさせていましたが この日は ワタシが食べましたw↓

IMG_2443.jpg

ごっつあんです!


仕事の休みの日の ひとりお昼ご飯は
冷凍の坦々麺。
200円しないくらいのコストで このお味は 良い感じ。
レンジでチンして お湯そそぐと出来上がります^^

IMG_2447.jpg

最近の冷凍食品は 良く出来ていますね!


野菜をとるなら 手軽にジュースでいかがですか?

【通販限定・つぶより野菜/15本セット】をプレゼント!


<カゴメ>つぶより野菜(野菜ジュース)
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
