『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

暑い日はさっぱり手抜き☆

こんにちわ!

昨日はフルタイムだったけど 今日は午後出勤で 朝はゆっくり。
とはいえ 部活の息子の朝ごはんがあるので 寝坊はできないけど 朝活できて ちょうどいっか。
本当は 陽が昇る前に犬の散歩にでかけたいのだけど 起きられない

洗濯掃除を終えたら 郵便局~銀行~スーパーなどを済ませても まだ10時半 とか。
こういう時間がゆっくり過ぎるのって なんかいい。
暑いので レゲエなんて聞きながら アイスコーヒー飲みながら 出勤時間までまったりもいいけど
ブログ更新とか スマホでゲームとか(笑)

夏は陽が長いから 一日が長い気がします。
やっぱり 冬より夏が好きだなー。(ビールもうまいしw)


さて 暑い日が続き 晩ごはんメニューを考えたくなかった日の晩ごはん

↓ 冷やし中華 と そぼろごはん。(そぼろご飯は写真がありませんが・・)


IMG_2457.jpg

ワタシはビールがあれば なんでもいいんですが 冷やし中華とそぼろご飯って 食べざかりには不評~
足りないよね。
まあ そんな時は 冷凍していた豚肉とかを ソテーしておけば 文句ないだろ。


久々に ケーキ型を使った気がします。
お菓子やパンを めっきり作らなくなって 1年以上経つなあ~・・・・
仕事が忙しくなったのとか 気分じゃなかったのとかで すっかりお菓子作りから遠ざかっていました。
お菓子作りって 気持ちに余裕がないと できないわ。

↓ チーズケーキ。 底には リッツクラッカーを砕いてバターで固めたものを敷いています。
美味しかったです^^

IMG_2454.jpg


【ピエトロのお中元】アンケートに答えて、夏限定商品をゲットしよう!

ピエトロのお中元




にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

2 Comments

ひろ says...""
こんばんは^^

夏はさっぱりと、手軽に食べたいですよね♪
うちも最近はぶっかけうどんばっかり…笑
主人がいる時は、ちゃんとしてますけど、
一人の時はもう本当手抜きごはんばっかりです><
2016.07.21 16:32 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
Toひろさん

暑いねー すっかり暑くなってきました
こんな日はさっぱり 手抜きしたいですよね
一人のときは もうなんでもいいもんね
ひろさん お弁当とか超がんばってるから 一人の時くらい手抜きしてねw
2016.07.23 17:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。