『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

暑い日は アイスクリームっ!

こんにちわー
すっかり 梅雨もあけ 夏本番!って言う感じの 九州地方です
いや~ 昨日より今日の方が暑いよねー って 毎日言ってる感じです。

熱中症や脱水には くれぐれもお気を付け下さいねー。

もう夏休みに入りましたね・・・・ 青春時代の夏休みって 楽しかったなあ~
何も予定がなくても 朝寝坊できるし 自由だし~
でも 社会人になると 夏休みなんてありません。
娘も 土日もせっせと働いておりますが 平日休みでも 家にゆっくりいるということがありません。
まだまだ友達に大学生が多いっていうのもあるけど 色んな友達と よく予定を入れてるわ 感心するわ^^;
仕事が休みの時に 2泊3日くらいで 沖縄旅行にもく予定なんですってー うらやましいわ。
自分のかせいだお金で 楽しい思い出をたくさん作るのも 今のうち。 
若いうちはなんでも楽しいので 色んなところに旅行とか経験したらいい。
(結婚したら もうそんなこともなかなかできないもんね・・一生独身かもしれんけど・・・)
でも 貯金する癖もつけておきなさいと 口をすっぱくして言っているんだけど 出来ているのかしら・・・・(-_-;)
早く お金を貯めて この家からも独立してほしいものです。(私らも この家から独立希望)

息子は 部活のあと 夕方からバイトです。
単発で紹介で~とか 派遣登録で連絡があって~ と 自分の空き時間に入れるバイト。
野球場の売り子さんとか コンサートの会場作りとか撤去とかね^^;

この炎天下の中朝から3時くらいまで部活やって 5時からバイトに出かけて行く・・・さすが 若いって良いわね。。。
そして あさっては 海でバーベキューに参加するらしいです。
若いって・・・・・(ババアは もう体力的に無理><)


さて 暑いときに 冷凍庫にあるとうれしいものは~~!!

アイスっ!!

しかも アンデルセンさんの アイスクローネなら 冷凍庫の前でひざまずいちゃうっ!ってくらい うれしいw

お試しさせていただきました~!


IMG_2461.jpg

お味は 「ミルク」「デンマーククリームチーズ」「ベリー&チョコレート」「エルダーフラワーシャーベット」の4種類×2個

届いたその日に 家族でどれを食べるか 話し合いです^^
食べ物の恨みは怖いので ここは前もってきちんと話し合います(笑)

が! 娘も息子も どれも食べたいー! どれも魅力的! あーどれにしよっかなーーー!
と なかなか決まりません。

最初に決まったのは 娘が クリームチーズが好きなので
広島アンデルセンさんの人気商品「二層のデンマークチーズケーキ」をベースに作られた 「デンマーククリームチーズ」

いいね! 娘の感想 「クリームチーズケーキ!!」 って そのままやんw
もちろん おいしいクリームチーズケーキのアイス!
食べるところは 写真に収められませんでしたが 感想はしっかり聞きましたよー
ワタシも これ食べたいなー  じゃんけんだな。

そして 息子が食べたのは チョコレート好きなので 『ベリー&チョコレート』

3つのベリー(フランボアーズ・ブルーベリー・ストロベリー)は、主役のビターチョコレートの苦みと甘みを引き出す最高のチームメイト。食べる箇所によって、ベリーそれぞれの食感や味の違いも味わっていただけます。

食べたとたん 「これ アイスっていうより 冷たいチョコレートケーキだ! うまい」 と言っていました。
一口もらうと たしかに! チョコケーキ食べてるみたいな味 でもアイス! つめたうま!
これは チョコ好きには たまりません。

今日は息子は バイトへ行く前に 「エルダーフラワーシャーベット」を食べるというので
写真とっておいてね!と頼んでいました。
ワタシは ちょっと出かけていたので。
するとラインに この画像↓
IMG_2478.jpg

上手じゃない^^ 
これは シャーベットです マスカットに似た味で シャリシャリ感が味わえます。
デンマークで馴染みの深いハーブ、エルダーフラワーのシロップを使用してあるんだって。
ハーブだから さっぱりしたシャーベットで 夏にはぴったりですね!

そして お出かけから帰宅して ワタシが頂いたのは↓↓
「ミルク」

IMG_2479.jpg

こういう高価なアイスって シンプルなものが 美味しいと本物じゃない?(って どんだけ高級アイス食ったことあるんだよ・・・ねぇよ・・)

あんまーーくて ミルクバニラとか苦手なくせに これをチョイスするチャレンジャーさぶりんw

でもでも聞いて! このミルク タマゴとか使用してないんですって!

広島県の三良坂フロマージュ社の牛乳を使用。「山地酪農」という放牧スタイルで育った牛からとれる牛乳でつくったミルクアイス

ミルクのアイスなの!

だから 一口食べると ミルクの甘い優しい味が口にひろがって 幸せな気持ちになって
そのあと冷たさが広がって 一石二鳥。
そして ワタシが心配していた 全部食べたあとに お茶とか水とか飲みたくなるような甘ったるさは まったくなし!
食べたカップを片付けながら 「あれ? お水いらないや!」って気がついたっていうね。

ミルク! ワタシは めちゃ気に入りました。
他のは まだ頂いていないけど (チョコレートを一口いただいただけw) このミルクって 一番美味しいんじゃないかしら!

もし アンデルセンさんの アイスクローネを 食べるときは ぜひ ミルクを食べてみてくださいね! お薦めです。

そして これ! これから お中元とかお盆のお土産とかに 迷ったら アンデルセンさんのアイスクローネセット お薦めですよー
ワタシ もらったらうれしいものランキングに 入れています!(どうぞ いつでもどうぞw)

ワタシも お世話になった方のところに お邪魔するときは アンデルセンさんの アイスクローネを活用させていただきたいとおもいます。
絶対 喜ばれますよー



アンデルセン クラブファンサイト参加中

【自家製アイスクリーム】ISKRONE アイスクローネ 8個入り


にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。