『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

本当に何も作りたくない日の常備菜

暑いですね・・・

日常から逃げ出して バカンスにでも 出かけたいところです

今日は午後から出勤なので 午前中のんびり。
とはいえ 家事はしなければいけないのが 主婦のさが。
夕飯のことも考えないといけないし あー これ死ぬまで続くのよー 一生よー
食べた後の大量の片づけものを 見て ため息つきながら 愚痴ったら 
「本当よね、女の人は毎日同じことの繰り返しの地道な作業をずっと続けられるんだから すごいよね 男にはそれが出来ないらしいよ」という夫

いや 女の人でも やりたくないから~~
ワタシが先に逝ったら 男でもやりなさいよ

それよりもワタシは 娘にやらせないといけないわね・・・><

そんな お料理したくない日の晩ごはんです


IMG_2450.jpg

常備菜にと ナスとピーマンの焼きびたし。

小鰯のトースター焼き。

ザーサイ

このザーサイがさ、大きなお徳用だったので ラッキーと思って購入したら
ただ塩漬けしてあるザーサイだったの。
そう、塩抜きして 味付けはご自分で~~。

やったことないから クックパットで調べて つけました。
桃やのザーサイが好きなので それに近い味に。
それにしても 塩抜きしないで味見してみたら 塩塩塩~~の固まりみたいな味なのね。


IMG_2451.jpg

サラミや 練り物も並べて おつまみかっ!って勢いの 晩ごはん^^
息子には 肉焼いたりして他に出してます。

IMG_2453.jpg

ワタシは いつものごとく 冷ややっことビールだけでも十分いけますけどね。

かわいいw↓
【アンジェ】2016年夏、限定デザインボトル入り「ムーミンビスケット」が当たる♪

【アンジェ】2016年夏限定は、隠れキャラ登場!

夏ギフトにも♪



にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

4 Comments

+れもん+ says..."常備しててすごいです。"
いつも読み逃げ常連ですが・・・。

ほんとに暑くて暑くて台所に立つのは大変な季節ですよねー。
私も先週末は超が付くほどの絶不調で
週末の2日間…ほぼぐーたら寝て過ごしておりました。

ただうちの場合、幸い夫が家事を嫌がらずしてくれるので大変助かってます。
(ぐーたらかーちゃんに諦めの境地なのかもしれませんが・苦笑)

そういう時のために、私も普段から常備しておこうと思いながら早25年。
思うだけでほとんど全く常備菜なんてことはなく、、、
忙しい中 常備しているだけですごいなーと素直に思ったもので
ちょこっと…コメントを残していきまーす♪
2016.07.25 18:18 | URL | #- [edit]
Coo says..."おはようございます"
私も、冷奴とビールでOKです。
ただ、ビール飲むと食欲が増進するので、振りかけご飯とかカップラーメンを食べちゃいます。
そして、寝落ち。
最近は、その繰り返しです。

夏休みのお昼ご飯は、子供に500円渡して終わりだし。
子供に甘えて、思いっきり手抜きしてます。
2016.07.26 06:49 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: 常備しててすごいです。"
To:れもんさん

こんにちわ! コメントうれしいですw
読み逃げでも 来てくださっているだけで うれしゅうございます^^
実はワタシも れもんさんブログには 時々お邪魔しております^^
お互い 人生 色々とありますが 苦あれば楽あり 頑張りましょう

常備菜といっても うちは 大食いなので 結局2日もてば良い方です・・・
作っても その日に食べて終わるってことも・・・ぜんぜん常備じゃない。
でも このナスの焼きびたしは 夏にはとてもおいしく重宝するので 冷たく冷やして夕飯に出せるのは いいですよー
感心してくださって恐縮です。 いやー 昼寝する暇がある時もあるんですよ 実際^^;
そんな時は思いっきり グータラしております
2016.07.28 10:33 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おはようございます"
To:Cooさん

わかるわかる ビール飲むと 食欲増進。
ワタシもあとから おにぎり作って食べたりしています(笑)
だからー ふとるーーー><

500円渡すと 毎日だったら 大変な額になりますよね・・
うちは 冷凍のパスタ(178円くらい)とかを 常備してます・・・もうそれで終わりw
2016.07.28 10:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。