『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU



煮込みハンバーグも手抜きで簡単

こんにちわー

うだる暑さです。 
ワタシの頭も だんだんと落ち武者具合が進んできて そろそろ美容室行かないと 落ち武者GOで ゲットされそうです

あのゲームって 歩きスマホとか 自転車スマホなどの社会問題を ますます悪化させてますよね
あれに限らず どのゲームも他の媒体も 使う側もモラルと言われればそれまでですが。
どこまでも 歩いていっちゃって 迷子になったり 誘拐の手段に使われたり 事故につながったり 夏休みの子供さんをもつ親ごさんも 心配でしょうね。
そもそも 小学生のころからスマホ持ってたりしないでしょ っておもうけど 子供がやりたいって言うと 親のスマホ貸したりしてるんだろうなー
その家のルール 使う側のモラル なので 多くは語りませんが 歩きながらやるゲームってこと自体が 昭和なワタシには 「おかしくない?」 って思うわけです。 
危ねぇよ!
修学旅行とかでも 話を聞かず GOGOやってる子もでてくるんだろうなー

最近 ジョギングやウオーキングに使われている市内の大きな公園では  毎夜のようにぞろぞろと ゾンビのようにうごめいてる人たちがいて(ウオーキングデッドかよ!) 本当に毎日ジョギングを日課にしてる人たちが 大迷惑してるんだとか。
急に立ち止まったりするわけですから。
 
この光景  なんでもかんでも 流行りに乗っかるのはいいけど 何かに踊らされているって気がついた時に 客観的に自分をみて滑稽だったなって 思うんだろうか。

そりゃー楽しいと思いますよー 娘がDLしたから 見せてもらったけど バーチャルゲームみたいなもんだし 宝探しゲームも兼ねてるようなゲームだし 楽しめると思います。
ちなみに DLしただけで興味はあまりないようです。
息子は いの一番にDLして やるのかと思いきや 意外と 歩きながらスマホとか見ないらしく DLもせず やってる友人を冷めた目で見ています。
まあ 二人とも 家では しょっちゅう 画面みてますが。><

お店でも 家でも 病院の待合室でも 画面を見ててうつむいて 外に出てまで 画面見るって みなさん 回り見えてます?
※ 個人的感想です 


さて ハンバーグが食べたいけど ソースとかメンドクサイなって時の 晩ごはん

IMG_2473.jpg

ハンバーグを作って ある程度焼いたら パスタソース(トマト味とか ミートソースとか)をぶち込んで 野菜も一緒に煮込みます。

味はしっかりしているし 簡単手抜きw もちろん 冷めてもおいしから お弁当にもいいですよー


IMG_2474.jpg

なんだか同じような色見になったけど こちらは 切干大根。
常備菜です。
普通に 砂糖と白だしで煮詰めました。


IMG_2472.jpg


実家のジャガイモを 消費。 カットして レンチンして 揚げ焼きにしたら 塩コショウと青のりで味付け。
スナック菓子みたいで おいしいです。


さ~あ 今日は 何を作りましょうか~~(・ω・`彡 )з


【新商品発売記念】コイケヤ新商品をどどーんと200名様にプレゼント!

湖池屋オンラインショップ
株式会社湖池屋



にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

-4 Comments

さあや says...""
そうそう。いつでもどこでも誰とでも!スマホ覗きこんでる人…不気味でしょ。
それね、うちのダンナです。←おい!
ホント、モラルですよ。モラル。
仕事では携帯持ち込み禁止らしいからさすがにやってないだろうけど、家に居る時にはいつでもスマホを覗いています。
会話中も、子どもと遊んでても。
ほんっと感じ悪いわ。

もちろん、GOにも夢中ですよ。
呆れてものが言えないと思うんでスルーで。
今日はGOのポイントになってる施設で子どものサッカーの試合があるんで喜んでました。(注:ダンナです)
殺意わきません?あいつは何をしに行くつもりなんだ???

煮込みハンバーグおいしそうです。
そしてポテトが最高!!
見た目もすごくきれいでお店のみたいですね。
切干大根もさあやは大好きなので、食べに行きたいでーす。
うちでは食べなくはないけど、あまり人気がないので余ってしまってよくチャーハンになってます。
2016.07.30 07:43 | URL | #- [edit]
michi says...""
うちのおじさん(旦那)も夢中でGO!GO!です(笑)
それじゃなくてもいつもスマホでゲームやってるのに。

さぶりん☆さんとこの娘さんと息子くんの方がよっぽど大人!

あー、ハンバーグお裾分けしてもらいたーい♡
2016.07.30 14:54 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:さあやさん

あははw 旦那さん 若いよね・・・(え?)
子供の話とか相手とかしてる間もスマホ片手だったら 子供に示しがつかないという理由だけで話し合いの余地ありですよ さあやさん。
言うと バトルになるのかもしれないけど///
でも 反対の立場だったら 旦那さんも怒るはずだよね 大事な話してるときにさあやさんが スマホ片手で生返事だと。
そうだ! 今度やっちゃいなよー スマホ見ながら 「あー ふんふん え? 何? 」とかw
あ スル―でって 言われていたのに ごめんなさい。
なんだか さあやさんの苦労が 我がことのように感じてねえ・・ もう何度もお会いしているかのような感じだし 旦那さんにも会ったことないのにあたかも知り合いのようなこの感覚
飲みながら説教してあげたいこの感覚w

切り干し大根 一袋使っても すぐになくなってしまいます。
お弁当にいれられるっていうのも いいですよねw
2016.07.30 18:24 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:michiさん

michiさんところも おじさんGOですかーww
基本 ゲームすきな人は やってみたいのかもしれませんね。
娘はDLしたけど 速度制限がかかるから外ではやらないって言ってます(笑) 意味ない。
息子は いつDLするんだろうかーと思ってみてますが それよりも 夢中になっているものがあるようで・・・・
歩きながらとか外でゲームはしない主義なんだそうです

ハンバーグ~ 作ってみてw
2016.07.30 18:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
