『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


鶏ミンチでつくね☆肉巻きポテト☆

こんにちわ
もう 週末 あれよあれよと もう月末。
夏休みに入って ちびっこがおられるかーちゃんたちは 何かと忙しいでしょうねー Σ(´Д`*)
残り あと 一カ月 頑張ってください (笑)← 笑ってるやん!

子供が大きくなると それなりに楽です。
が 昼ごはん 外で食べてくるーーーと 友達との付き合いもあったりで 何かとお金がかかったりもします。
幸い うちの息子は 部活にも行ってるけど 休みのときは バイトにも行ったりで 自分のものは自分で購入することが多いので助かっているけど やはり お弁当作って学校に向かわせている日常よりも お金がかかります。
部活中の ドリンク代とか もろもろも。
熱中症にならないように 気をつけつつ 頑張ってやー。

今日は地元の お祭りです

夏休みに入ってから 部活帰りに 息子が女の子(部活の後輩)を連れてくるんですよ 毎日のように。
自分の用事がないときは もう ほぼ 毎日o(`ω´ )o

もともと 友達とかよく連れてくる方なんですが 最初は たまたま用事があって連れてきてるのかと思いきや
こう毎日とあっちゃー 彼女確定やん。

母 嫉妬やん。

まあ その嫉妬を隠しながら 笑顔で応対しとるけども。

たまにならいいけど 毎日って どうよ・・・っていう 嫉妬やん。

自分でも 夕飯の用意をしながら 「あーこれが 世にいう息子かわいさ母嫉妬 っていうやつかー 姑の気持ちなんだー」と 思いました。
まさか 自分がこんな気持ちになるとはねー

でも 彼女 感じがよいかわいい子なので ちょっと安心 ほほえましい部分もあります^^

青春だなー  でも 毎日になると 母嫉妬。(←しつこい

今日のお祭りも 大勢で行くらしいけど 彼女もちゃっかり連れて行くらしいw

それにしても 娘には もう何年も彼氏できないんですが いかがいたしたもんでしょ。(もてないねぇ~w)


さて その嫉妬の炎をもやしながら 鶏ミンチでつくね。

焼いたら 麺つゆと砂糖で 照り焼きにしました。

IMG_2463.jpg

これだけじゃ 足りない我が家。
豚こま切れ肉を レンチンしたジャガイモに 無理やり巻きつけて 肉巻きポテトw
塩コショウ風味。
余った肉や 細切れすぎて巻けなかった肉は 塩コショウと青の入りをかけてやきましたー

さっぱりな一品。


IMG_2462.jpg

彼女を家まで 毎日送り届けて行ってる間に 晩酌でおかずをつまんでる母。

男の子をお持ちのお母さんw  年頃になったら 皆様も この複雑な気持ちに 悩まされますよw


にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

-2 Comments

ゆいっちょん says...""
シソを巻いたつくねを食べながら、ビールをグビグビ・・・どんどん飲めるでしょうね。肉まきポテトと、息子君彼女への嫉妬もおつまみにして、ビールの量もアップ↑したかな(笑)?

毎日だからさぶりんさんの嫉妬もわかるけど、感じの良い彼女さんで良かったですね。息子君の女性を見る目を褒めてあげましょう♪ 嫉妬し過ぎて、ビールを飲みすぎないように(爆)。
2016.08.01 20:16 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:ゆいっちょんさん

ゆいっちょんさんとこも 男の子だから わかるでしょw^^;
ワタシは 焼きもち焼いたりしないわ~なんて 思っていたけど なんなんでしょうねー 
男親が娘かわいさで 心配するのと同じ気持ちなのかなとも思います
ワタシは娘の方には 彼が出来た時も おお~~楽しそうだね~なんて逆に嬉しかったけど(笑)
ちょっと この気持ち 面白いので楽しんでいますw
2016.08.04 12:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
