『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

鶏もも肉のソテーに飽きて。


こんにちわー
8月です。 暑いです。
昨日は 3時間くらいゲリラ雷雨でしたよー
夜はおかげで少し涼しかったです。  
女子会で飲みにいってきましたw あまり暑くなくてよかったねー なんて 言いながら バスでw
飲んだ後 スタバでコーヒーしながら仕事終わりの娘と合流。

スタバの中で娘が友達を見つけギャハハハ、  帰りのバスを降りて近所のスーパーに立ち寄ったら また娘が友達を見つけ ギャハハ。

娘と街へいくと 必ずと言っていいほど 彼女の友達に出くわすんです。 後輩とか 男子女子 中学時代 高校時代 
それも1日に何人も^^;

大きな街だけど それだけ友人も多いという事か。 楽しそうだけど 彼氏できないかわいそうなヤツww

昨日のスーパーで会ったのは 中学時代に付き合っていた元彼だけど 今では仲の良い友人。
がっちりボディーのラガーマン 優しそうな満面の笑みで娘と談笑する姿が ほほえましかったわ。 (いい彼逃したと思うのは母だけか・・ 娘はこれまで数々の男の子を振ってきたけど みんなスポーツマンで良い子だったのよ・・・もったいないわ)
性格が かわいくないし 理想が高くて変人だから 女の子と旅行いったりギャーギャー騒いでいる方が楽しいそうです(笑)


さて これは ずいぶん前の晩ごはんですが・・・

鶏もも肉の冷凍があったことを 思いだし 唐揚げにするか ソテーにするか、ソテーばかりで飽きてきていたので
野菜室の野菜と一緒に炒めて 酢どりにしました。
暑い日は さっぱり 甘酢味が いいですね。

全部一口大に切って炒め 甘酢を作って 回しかけ 片栗粉でとろみをつけて出来上がりw

彩鮮やかで いい感じに出来ました。


IMG_2476.jpg


ワタシは 発泡酒でお先に一人晩酌&ごはん。
IMG_2477.jpg

子供たち 夫は それぞれ帰宅して 頂きます。

なかなか そろって 食べる日が ないなあ~

慣れてきて 楽でいいけどw



【テーブルマーク】2016年秋新商品お試しキャンペーン

テーブルマーク株式会社
テーブルマーク株式会社

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

2 Comments

さあや says...""
おお~酢鶏、暑い季節にさっぱりがっつり食べられておいしそう~♪
うちの子どもたち…きっと食べないな…。
ダンナもなぜ野菜を食べないといけないんだ?と思ってる人なんで嫌だろうな。。。
絶対野菜があったほうがおいしいのにね。

後回しになっているのでコチラにコメレスです。
行きますよ、福岡。
明日から。←え?
でも、サンシャインプールは今のところ諦めています。
ちょっと遠いかな。(プールまでは)車で行けないから荷物が多くて大変だし…。
なんと3泊しているので、もし時間があったら遊びに来てくださいね~!←無理言うな…
ホテルは百道の方です。
またツイッターでつぶやきますね。
2016.08.07 17:10 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:さあやさん

きたねー 恒例の夏休み福岡滞在w
いいなー 家族で旅行なんて もう何年も行ってません。
息子が就職するまでに 沖縄とかいってみたいなー
貯めなきゃ!

ホテルのプールでもいいじゃない~ 良いお天気でよかったですね。
ちと 暑過ぎるけど・・・
熱中症に気をつけて 街を散策してくださいねw

行きたかったわー! 午前仕事だったら ぜったい行ってた!!
さすがに夜にホテルにお邪魔するのは 迷惑だから やめとくわw
2016.08.09 11:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。