『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

まったく 作る気がうせる暑さです

こんにちわ

お盆休みに入って 高速道路なんて渋滞してるみたいですねー
実家に帰省して お墓参りのご家庭も多いかと思います
ワタシも例にもれず帰省しますが 一足先に今日からJRで行く予定
犬を洗って 掃除して 晩ごはんの用意を途中までやって(残りは息子まかせ) 洗濯物が乾いたら片づけて出かけます。
結局 夕方くらいになるな。

明日は娘の仕事が終わってから みんなで(犬も)車で来る→14日夜に こちらに帰宅。 という感じ。

バタバタで こっちのことも気になるけど 実家やお墓の掃除とか いつも手伝わないので 今年はちゃんと手伝ってあげよう。

というわけで お盆休みが終わるまで ブログもお休み☆ ネット環境がない生活に入りますからねw(←ガラケーな人)
そろそろ 格安スマホでも検討してみるかなー(月3000円以下なら)


さて 盆前の勤務は 3日とも午後からだったので 楽だったんだけど 帰宅してから 夕飯作るのって 暑さのせいか めんどくさ。

この日も 帰宅したら 息子がまた彼女を連れてきてて(←いいじゃないのよw) なんだか 作る気うせた

そんな 晩酌ばんごはん↓

IMG_2522.jpg


これ もう おやじの晩酌風景ですよね^^;  どんどん 自分がおっさん化してくる。
しかも 発泡酒買ってきたばかりで 冷えてないので 氷いれてまで 飲むという そこまでして飲みたいかって バレバレな写真

ご飯のおかずには 串カツ(揚げるだけの)を 揚げていますよ^^

暑くて なんだかんだと めんどくさくなっています・・・ 駄目だなあ 飲んでばかりいないで ダイエットやらなきゃ・・・。

オリンピックみていたら 自分もこのぶよぶよの体をどうにかしなきゃと 思います。


余談  昨日息子が部活~海水浴へ 部活動の仲の良い数人で行ってたんですが 帰りにそのまま送って行くはずの彼女が お腹が痛いっていうので 少し休ませるっていって連れてきたんだけど
最初は お腹こわしたのか疲れかとか 思っていたんだけど 夜になっていたし 心配なので 二人にお母さんが 迎えに来るかどうか聞いたら もうすでに連絡済みとのことで 少し待つことに。
その時に お茶を飲ませて 彼女に 既往歴などを聞いてみたら 2回ほど手術したこともあり 緊急入院になったこともあるのだとか。
だっ 大丈夫か! ほんと心配。
最近 息子が 部活後もあちこち 連れまわしているし ほぼ連日うちにも連れてきてるから 暑いし疲れがでたんじゃないかしら。

お迎えにきたお母さんにも あちこち連れまわしていることをお詫びして。
いつも 送ってくれたり よくしていただいてありがとうございます なんて 逆に言われちゃったけど とんでもないです。
女の子を 家まで送って行くのは小さなころから やってる(笑) 息子にとってはごく普通のこと。
息子が誘うから悪いのよ。
そんなことより 心配だろうな お母さん・・・・ 彼女もつらそうだったから 心配です。

息子もすごく心配してて 横になる彼女の腰をさすってあげてました。

帰った後 息子に 女の子なんだから体力も男子と全然違うし 連日遊ぶのもちょっと考えてあげなさいと 話しました。
この暑い中 ハードな部活のあとそのまま海水浴なんて 若いとはいえ 続くと 疲れるだろーがー。
それで持病に影響が出てきたのかもしれないし・・・。

さすがの息子も 素直に受け止めていましたよ^^; 彼女だもんね 心配だよ。

帰る途中でお腹痛いというから 海から駅までおぶってあげたんだそうです。 
相当 痛かったんだろうな・・・・。

心配は残りつつ お盆休みに入るけど うるさがられるかもしれないけど 息子に病状聞いてみよ。


それでは しばし更新ストップです。

来てくださってありがとう 皆様 よいお盆休みになりますよう☆



にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。