『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハチ

こんにちわー

まだまだ 暑い夏が続きそうですが 皆様 いかがお過ごしでしょうか^^

オリンピック 頑張ってますねー レスリング女子の立て続けの金も 卓球男子の銀メダルも すごく頑張ってましたね。
今の若い人の スポーツ見てると 有言実行というか 本当に尊敬に値します。
なみなみならぬ努力の結晶ですね!
スポーツって 素晴らしいと改めて思いました。

ワタシも ここが痛い あそこが痛い もう年だ なんて 言ってて恥ずかしくなりました。
腰や肩なんて 誰でも痛いんだから 筋力つけないとね。 筋力がなくなってくるから また痛くなるんだよな。
栄養のないものばかり食べてないで 筋力アップな食にも気を使わないとね。


いきなりですが 昨日 ハチに刺されました

外階段の中段くらいのところに 1Fのトイレの窓があるんだけど そこの隙間に ハチが巣を作っているんです。
もうね この家の周りは ジャングルみたいになっているじゃない?
じじいが どんどん勝手に木を植えては ほったらかし 植えては ほったらかし
たまに 中途半端に竹を切っては 裏で燃やして炭を作ったりと  本当に ハタ迷惑 近所迷惑なじじいです。
そんなジャングルだから 隠れるのにもってこいの場所だから ハチも巣を作るってもんです。
しかも 私たち2F世帯が通る階段に作りやがって・・・ 上って行くと ちょうど足元に来るんです・・・・

ちょっと前に 犬の散歩から帰宅して 階段上って居たときに 犬に数匹まとわりついて急いで手で払ったことがあったので 夫に伝えていました。
小さい巣なので どうにか自分たちで駆除できるだろう と 思ってはや一週間・・・(-_-;)  はよしろよ。
てか わしに駆除しろと?  ムリムリムリーーー  うら若き乙女のワタシに ハチの巣の駆除は無理~~
いくら サラコナーと言われているとはいえ ムリーーー。

一週間くらいしても 足が巣の近くに来なければ 奴らも襲ってこないので なんとか やり過ごしていました。

が。  

昨日 仕事から帰宅して スーパーでわんさか買いものした袋を持ちかえたりしながら 上って居たときに
フラッと  少し フラッとしたんです。 えぇ 巣の方に。

あ! と 思ったら 左足首当たりに ハチがーー!
ワタシ ヒザ下までの短パン履いていたので 足がもろだし~

あああああ と思って ハチを払いのけたら 針だけが 刺さった状態で すでに 激痛!

のああああああ と 思いつつ冷静に 玄関のカギあけて 逃げ込んで 荷物置いて 針を 抜いて
風呂場で 水洗い。  丹念に水洗い これでもかってくらい 水洗い。
ハチの毒は 水に弱いそうです。
水洗いしたあと 針がまだ残って居ないか たしかめながら スマホで 「ハチに刺されたら」 と検索。
老眼で良く見えないので(針が) 息子を呼び見てもらう。

すでに 足首まっかっかに 直径10センチくらい腫れていた
( ノД`)  しかも いたいーーー!  
インフルの注射くらい いたいーーー ずっと 注射刺さったままな感じに 痛いーー

あいにく ステロイド系の軟膏がなかったので 消毒液で消毒して 虫さされ用のローションをぬっておきました。

寝るまで ズキズキしましたが 朝起きたら 針穴のところだけ 小さく赤くなっているだけで 他の赤みも痛みもなくなりました。

ミツバチだってわかっているから よかったけど これが スズメバチとかだったら もっと怖かったわー

刺された時は じじいに恨みと 明日は ハチの巣を絶対 ぶっつぶす!!!とか 思っていたけど

無理~~~ さすがの サラコナーでも ハチの巣バズーカー買ってこようかと思ったけど ム~~リ~~~><

2回目は アナフェラキシーショックにならないとも限らないので 怖い。

業者 呼ぶか・・・ まったく 駆除代をじじいに 払ってほしいものだわ。

今日こそは 絶対に 2か月分の電気代 請求してやろ!!!


<福島県>「やない製麺 みちのく【彩】」モニター10名様募集!

日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」

<岐阜県>「新杵堂 『アイスロール8本入』」モニター10名様募集


日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」

「新杵堂 『アイスロール8本入』」



にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

-4 Comments

ゆいっちょん says...""
痛かったでしょう・・・蜂に刺されると、数日痛みがあって、それから数日痒みが続いて治ります。水で洗って的確に処置するなんて、とっても冷静ですよぉ。今まで刺されたことなかったんですかぁ?

私も数年前、ハーブの手入れをしてたら、両膝を足長蜂に刺されました。それから、目の下をさされた時は顔半分が腫れて、とっても恥ずかしかったわ。顔をさされた時はすぐに病院に行きました。その時は、塗り薬と傷み止め(飲み薬)を処方されました。

私はアシナガバチに数回刺されたことがあるけど、アナフェラキシーショックは大丈夫みたいです。二男は2歳の時にスズメバチに刺されたから、異常なくらい蜂を怖がりますねぇ。

ミツバチだから痛みは少なかったかもしれないけど、アシナガバチやスズメバチ(私はスズメバチに刺されたことがないから、痛みの度合いはわからないけど)は数倍痛いと思います。

蜂の巣があるのがわかったら、どんなに小さくてもすぐに取った方が良いですよ。
2016.08.19 18:18 | URL | #- [edit]
さあや says...""
さぶりん☆さん大丈夫ですか!?
夏はハチに注意です。
この前、ワンちゃんが襲われそうになったって書かれてた時、ちょうどそのころナナがさされたんですよ~!
(ブログ記事には後で書き足しています)
だから、気を付けてくださいねって言いたかったけど、何しろパソコンが動かなくて!!
ナナはアシナガ蜂だったようだけど(さあやにハエたたきにのめりこんで取れないほど叩きつぶされた)そんなにひどく刺されなかったみたいで?(刺されかけてすぐ逃げた?)ムヒしか塗らなかったのに、次の日には何事もなくなっていました。
さぶりん☆さんも早く治ればいいのですが…。
お大事になさってくださいね。

さあや、遊びすぎの後の激務と暑さでバテ気味です。
口内炎はひどいわ、口の中は腫れてるわ、とにかく疲れて具合悪いわ…。
子どもたちの宿題のせいだ~。
そして、朝起きたらスマホ壊れてるし…。(ちーん…)
夏休みはいつもすべて120%使い切りますね。気力も体力もお金も(←え)。
2016.08.19 23:40 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:ゆいっちょんさん

ハチ 今まで一回もさされてことないんですよー
田舎育ちのわりに。
とにかく 毒を水洗いするのは どんな虫にも当てはまるとおもって とりあえず 針を抜いたら水洗いしました
念入りに。

顔を刺されたら 仕事いきたくないですよねー
わかります 夫が 数年前に目の上をさされて お岩さん状態になっていましたから・・・
なんか 一旦引いても また 腫れてましたよー 夫。毒を出してなかったんだと思います
あとから 病院いってたけど 遅いよね

ハチの巣 昨日 ハチの巣ジェット みたいな噴射式のもので 一瞬でハチ退治できたようです
巣を とってしまわないといけないんだけど なかなかこわくて できないワタシ・・・
がんばろう。
2016.08.22 10:46 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:さあやさん

えーーー! ナナちゃん刺されたのー??
でも 大事にいたらなくてよかった
針は残ってなかったんだったら 未遂におわっていたのかもしれませんねー
よかったよかった
ムヒSは いいみたいですよ  調べた時に ムヒSとか リンデロンVDとか塗っておくといいって書いてありました
リンデロン うちにあったよなーと思って探したんだけど なくって とりあえず今後のためにも 1本処方してもらいました。
もう次の日には 針穴しかのこってなくて 腫れも引いたので 水洗いが功を奏したと思っています^^

口内炎 まだひどいの?
薬のんでる?
疲れとか ビタミンとか色々あると思うけど (ストレス?) 早く良くなってね。
うがいと ビタミンとってね!
2016.08.22 10:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。