『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


お肉割引シール

こんにちわー
お盆休みも過ぎ さらに一週間が過ぎ去りました

早いねー・・・(*゚Q゚*)

今日は 月曜日なんだけど このままだと パートの130万円の壁をこえてしまって 次の年に えらい税金とられるので
今年は あと4カ月のうちに 数回休みをとらなければいけなくて お休みです。

昨年度がそうでした・・・ ほんの少ししか超えていなかったのに  市県民税 がっぼりもってかれたーー><
それなら その数万円分 体やすめたり 映画いったり ランチしたりしたかったわよ。

130万ソコソコの パートの主婦から あんなに税金とって 貧乏人が 働けないじゃないのよー!
夫からの扶養控除も ずいぶん減ってくるしで やっぱり 損?

というわけで 少しずつ 調整のため 休みを多くしなくてはいけません。。 それもなんなんだ。

お盆休みの最終日の夕方 スーパーへ寄ったら お盆で大量に仕入たものの売れなかったのでしょうか お肉がいつもより 値引き率が高いw

わーい まとめ買い~  ってことで ひき肉とか 鶏肉 豚肉 色々と購入して 冷凍しておりました。

それで作った1品w

レンコンも半額だったので レンコンバーグ。 麺つゆ和風味です。

IMG_2533.jpg

100円の立派なゴーヤで ゴーヤちゃんぷるー。
IMG_2534.jpg

近所のコンビニ 野菜も売っているんだけど スーパーの野菜より 量も多くて安いことが判明。
なによー なんなのよー  福岡県産って 書いてあるから 近所の農家さんから 直接入ってくるのかしら とか
思いつつ 今度から ここで買おうと決めた^^
Tポイントも貯まるしね。(ファミマ)

キュウリが ズッキーニか!ってくらい 大きくて 切ってみても 綺麗で味もうまい!

塩コンブと胡麻油 醤油で キュウリのたたきw
最近暑いから こういうのばっかり 食べてます。
おいしいのw
IMG_2535.jpg


さて オリンピックも終わったし 今日の夜から 友人とウオーキングに行く予定です。

一人だと 挫折するから ちょうどダイエットと健康のため何かを始めたいって言ってた友人を誘って 自分改造。
いつも3日坊主のワタシ。  この性格どうにか改造したいです・・・

夫に 伝えると 冷たくノーコメント。
きっと すぐやめると思っているわよ (-.-)

夕飯後に いってきまーす!

原宿はちみつプレミアムマーブルケーキ20名様

コロンバン公式オンラインショップ

-6 Comments

あすみん says..."おはよう♪( ´▽`)"
ほんと、税金、頭くるよね。
取りすぎ!!
でも今は国会でこの配偶者控除もなくそうかと話してるんよ。

これがあるから、主婦が働かんからって(^^;;
んで、税金はがっぽりとろうって腹。
ほんと、恐ろしいわ、この国!!
国民から絞りとることばかり考えてるよね。

あすみんも昨夜から息子ちゃんと走ってるの!*\(^o^)/*
すごい、偶然!!
明日あたり筋肉痛きそう(^^;;
でも今日も走るど〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2016.08.23 08:00 | URL | #- [edit]
さあや says...""
超えちゃったんですか~。
ぜんぜん違うらしいですね。たったちょっとのことなのに。
今、うちの職場でも「あと○時間(時給計算)なら行ける!」っていうギリギリの攻防戦です(笑)。
絶対に越えられない!大損だ!!って言われてます。
さあやも本当はがっつり休みたいのですが、そんな状況ですのでつい「じゃあ…私が出ます」と口を開いてしまい、連日の勤務で、ま・・・こんな状況ですよ。←口内炎
ほかの職員は毎日のように(人がいないため)8時間、9時間の勤務なので、ダブルワークしてる人はそりゃ超えるだろ…って感じです。
困った制度ですよね~。
かと言って、保育者としてはやっぱり子どもはお母さんが育ててほしい。
そうじゃないとやっぱりおかしいよ。
なにかいい方法はないのかしらね~。

ウォーキングはどうですか?
健康には一番いいらしいですよ!!
痩せるとかじゃなくても、やっぱり運動は体にいいです!
2016.08.24 10:31 | URL | #- [edit]
Coo says..."おはようございます"
コンビニ、お店によっては取れたての野菜や玉子がおいてありますよね
クーポン以外でも、お得なことも!
つい数年前は、寄り付かなかったお店なのに、今は毎日のように通っています

暑さのピークも過ぎて、体を動かすのにはいい季節になってきましたね
旦那さんを見返すためにも、ウォーキング頑張ってねー!
2016.08.25 07:06 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おはよう♪( ´▽`)"
To:あすみんさん

そうでしょーーーほんと取り過ぎ。
そして 住みにくい国!!
もう お金さえあれば 海外で暮らしたい!
税金も何に使われているか明確で 福祉が充実していて それなら 税金払ってもいいと思えるんだけど。
寝たきり老人の多い国 日本。  何も解決されていないよね
長寿大国じゃないっての 寝たきり大国よ。
そこに もっと税金使えっての。 老人に? いえ 支えてる家族によ。
あ ごめんw

おおおお 気遇! 姐さんも ある・・・えっ!!!
走ってるの?えええええ すごい

ワタシは 走れない~~~~体が重い。
そして ヒザが上がらず こける・・
さすが スーパーウーマンだわ。
2016.08.25 09:10 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:さあやさん

そうなのよ 去年は フルタイムの時期があったから 結構こえちゃって
うちは 自営だから超えても あまり問題ないかと思ったけど やっぱり 控除が減るし その分ワタシにかかってくる市県民税が がっぽり もっていかれた・・・
忘れていたわ 福岡市って税金高いのよ・・・国保税もすごいんだから・・・全国1?
数万円もっていかれたら 10日は休めたってことじゃない!!とか 思ったら 損した気分よほんと。
パートで時給なんぼで働いているのに そこから税金とるなんてね・・・・。しかも結構な額。

なので私も あと何時間だから何日~って計算して 超えそうな分は 休みをもらおうと思って 交代事務さんに相談しているところなの。
だから さあやさんも また福岡くるなら ワタシ休むからねwww

ウオーキング 昨日で2日目!
汗は すっごいかくけど めちゃ爽快感!
でも 昨日は 夜中にポテチ食べてしまった・・・・・
1時間ちょいで 1万歩くらい  こんなんでいいのかなあ~
2016.08.25 09:16 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おはようございます"
To:Cooさん

うんうん Cooさんも コンビニお得男子の一人ですもんね(←そんなグループあったんかい?)
相変わらず お得生活がうらやましいと思っていても なかなか 踏み出せないワタシです。
なにせ 肝心なポイントが貯まらない^^;
なので 切実に安いもので節約しておりますw

こっちは まだまだ 夜も熱帯夜なんだけど これからは どんどん涼しくなっていきますよね
汗めっちゃかいて シャワーあびてエアコンの効いた部屋に入るときの幸せ。
これで 痩せればもっといい!

頑張ります!
2016.08.25 09:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
