『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

いつも同じような食卓 使いまわし画像じゃないの?

こんにちわー

3日坊主の 最近の日課である ウォーキング。
友人と 歩ける日がだいたいかぶっているので 一緒に歩いています。

ワタシは基本 火曜日はフルタイムなので ウォーキングはお休み。
昨日の水曜日も 行ってきましたよ~
夕飯後 9時から出発して 歩きながらずぅーーーっとしゃべって(笑) 
ほとんど 競歩だから 息もあがるけど しゃべる(笑)
約1時間くらいで 1万歩程度。
このくらいで いいのかなあ~と 思うけど 継続が力。
少しづつでも 続けることに意義があるのです。  頑張ります!
もちろん 今日も 行きますよ~ 雨降りませんように。

今日は仕事が休みなので 4か月ぶりの美容室へ。
落ち武者を 少し手直ししてもらってきます。  
本当は 短くしたいんだけど 落ち武者なので無理。
くくっておかないと 大変なことになるんです>< 暑いしね。 

仕事の日より 休みの日のほうが 忙しいワタシ。

これから 夫の仕事の手伝い→銀行その他支払いの用事→美容室(約3時間前後)→犬の散歩&夕飯の支度→ウォーキング

たぶん 昼寝する間もない(笑)  ←仕事の日は 昼休みに10分ほど仮眠しています。


↓ 最近 暑さのせいでこんなんばっかり・・・と ツイートもしていますが
  使いまわし画像かと 思われるほど 同じようなおかず・・・というか つまみ。
 ちゃんとした 煮物とか作ってないわね 最近。
しかも きゅうり率高め。  やっぱり暑い日は さっぱりしたものを欲しているのよね。

IMG_2538.jpg

IMG_2537.jpg

↓ マーボなす  マーボといいながら 豚小間ですが タレが市販のたれなので うまうまw
  夏は マーボなすですねw  いけちゃいけないご飯がイケます。

IMG_2536.jpg


ちなみに 今週は ウォーキングの日は もちろん晩酌なし。
それも 三段腹克服には いいのかも。

気合いいれるぞー!

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

2 Comments

みゆKitchen says...""
(*´∀`*)こんにちは~♪

たまにしかコメントしませんが、いつも見ています~。
うん。同じ、同じ~ってね(笑)
子供が大きくなって、テキトー一人飯とか。
あ、ワタシも今日は休みで美容室に行ってきました。
ウォーキングも一緒に歩くツレがいると、飽きずに続けられていいですね。
ダイエットだけじゃなく、血圧やコレステロールを正常値にしたり
その他健康効果もいろいろなですし、
金のかからない手っ取り早い運動なのでおススメです。

晩ご飯がきゅうりやトマトなのも同じ~。
暑いと身体を冷やしてくれるものを欲しますね。

料理も、もう私たちぐらいになると無理しなくていいと思うんですよ。
子供が小さいころだと、栄養面だとか季節感や行事に合わせて
あれこれやる必要もありましたが、今はセルフサービス!(笑)
気楽にいきましょう。
2016.08.25 15:54 | URL | #57/sxb6I [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:みゆkitchenさん

こんにちわ~~
ワタシも コメントあまりしませんが 毎日ストーカーのようにみゆkitchenさんのブログへお邪魔しております^^
節約カテでは みゆkitchenさんと ゆいっちょんさんのバナーをポチするのが日課です(笑)

ほんと お金のかからない健康法 ウオーキング。
汗をかいて シャワーあびると爽快感w

昨日は 友人がバレーボールで歩けなかったので 一人でいってきましたw
なんとなく 時間がきたら歩きたくなる衝動がw  続けられるように頑張りますw

料理 ほんと 子供が小さい時は 色々と レトルト使わないとか 気を使っていたけど
もう いいよねw
嫌なら 自分で  これも自立の第一歩かもw
2016.08.28 10:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。