『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


前の日の残りでランチ☆

こんにちわ☆

忙しく 更新が不定期 パソコンを開くことも 少なくなってきましたが
ブロ友さんのブログへは スマホからお邪魔しております^^
スマホから コメントを入れるのは 至難の技なので なかなか 一歩を踏み出せませんが^^;
やっぱり キーボードのタイピングが楽だわ。

しかし 娘はまだいいとして 息子世代は ガラケーも触ったことがなく いきなりスマホだったから
ワタシのガラケーで メールを打てない。 まあ ガラケーは使わなくてもいいけど
PCも 与えていなかったから キーボードのタイピングなんて 危なっかしい手つき。
若いから 新ソフトとかも 慣れれば使いこなせていくのかもしれないけど ノートPCくらい与えておくべきか・・・

どんどん 時代は進むから キーボードもそのうち アナログのうちに入って 時代遅れとかになっていくんでしょうね。
タッチや音声で操作できちゃうんでしょうね。  
人間が どんどん頭を使わなくなってきそうな いや そうでもないのかしら う~ん わからない。

それにしても 大の大人が いまだ ポケモンGOなどを歩きながらやっていて やっぱり滑稽で踊らされてるなーと 思うのは ワタシの頭が硬いのかしら。
子供ならまだしも 大の大人。  ゾンビのように ぞろぞろと夜の公園へ 集うのはもう おさまったのかな。
朝早くから やりたくてウズウズして 家庭をそっちのけで GOGO も いい加減にしないとね。
子供に示しが つかなくなってくると思うんだけど。

運転中に ポケGOやっていて人を轢いた・・・  ついに出たって感じでしたよね。
運転中にやるなんて ほんの一握りのアホだけかもしれませんが 歩きながらでも十分危ないです。
急に止まったり 道からはみ出していても気がつかなかったり。
自己責任といいつつ放置して あとで 大変なことになる前に みなさん 飽きてきたらいいですね。

さて 夏休みも最終日。
明日からまた お弁当の日々・・・・  冷凍食品買い込まなければ。


ウォーキングですが 約一週間 やってみて  爽快感!
フルタイムの日は お休みしていますが(ビール飲む) その他の日は 友人と歩いています。
昨日は 友人が用事で歩けなかったけど 一人で歩いてきました。
スマホに エクササイズアプリを入れて 歩数 キロ数 歩いたルート 1キロ当たりの時間などが 記録できて便利。
ワタシのスマホは ネットにつながっていないけど(貧乏) このアプリは 繋がってなくても起動します^^

使ってみると便利だから 外でもスマホをつなげて使いたいと思ったら 格安スマホ(ヤフーモバイルや 楽天モバイルなど)で 月々1890円とか 2千円以内で収まるのであれば スマホデビュー考えてみようかな。(今のガラケー 月々1300円w)

子供たちのように 毎月6000円なんて  到底出せませんのでね・・・(汗)


さて 前日の残り(夫が帰宅しなかったので 余った)で 午前中出勤だった日の ワタシのランチ↓


IMG_2547.jpg


中華丼 キュウリの浅漬け もずく酢 です。

昼なのに なぜか ビール^^

すっごく暑くて  この贅沢な一人昼ごはんに ついつい^^

飲んで食べて 家のこと少しして 昼寝を少ししたら 夜にはウォーキング 行きましたよw

原宿はちみつプレミアムマーブルケーキ20名様
コロンバン公式オンラインショップ



にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

-6 Comments

あすみん says..."おは〜〜*\(^o^)/*"
中華丼、うまそ!彩りが綺麗だよね。

さぶりん☆さん、ウオーキングしてるんね!あすみんもランニング!息子ちゃんと!

今のところ、歩いてばかりの息子ちゃんに勝ってるけど、あの人、体重がネックで(^^;;
歩いてもいいから運動させないとねー。
ほんの3キロから4キロ程度だけど、気持ちいい!

距離を伸ばしていけたらいなぁ。身体を動かすって気持ちいいよね。
2016.08.30 08:19 | URL | #- [edit]
Coo says..."こんばんは"
昼からビール最高!

今日は台風休暇を取った私、昼からビール飲んじゃいました。
そしたら、眠くなって昼寝まで...。
幸せなひとときでした。
庶民にはこの位の幸せが一番いいのかなぁ

楽天スマホのユーザーです。
子供の学校関係でキャリアメールが捨てれないので、データ通信専用のスマホ+ガラ携で月々3000円です。
キャリアスマホの6000円なんて払えないです!!
2016.08.31 00:31 | URL | #- [edit]
さあや says...""
中華丼にビール最高~!!←飲めないだろ
中華丼は大好きなのに子どもたちが嫌いでなかなか作れません。
っていうか、ちびちゃんはなんでもすんごく食べます。
初めて子どもってこんなに食べるんだ~!って感じです。
うれしいけど、作るのが間に合わない!

スマホ、確かに要らない…。
本当に無駄に贅沢なものだと思います。
赤字続きのさあや家、原因はスマホもあるかも。
いや…でもダンナがいると本当に無駄ばかり。
電気つけっぱなし、お風呂にお湯はどんどん入れる、暑い暑いとエアコンつけまくり、扇風機はつけっぱなし。
(この前はエアコンつけっぱなしで京都行ってた)
あ~もうイライラする~~!
2016.08.31 13:44 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おは〜〜*\(^o^)/*"
To:あすみんさん

うんうん 姐さん走るなんてすごいって レスしたよw
ワタシは3キロも走れないわー!
ウオーキングで1時間~1時間半で 6~7キロです
良い汗かいた後のシャワーがたまりませんねw

2016.09.01 09:02 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: こんばんは"
To:Cooさん

飲んで昼寝してましたねーww 読みましたw
たまにやると 至福の時ですよね。

そうでした Cooさんも格安スマホユーザーでしたね
色々あるみたいだから ちょっと調べてから~と思ったときに リアルタイムに読んだ覚えがあります。
今は iphoneも選べるみたいで いいなーと思っています。
ワタシは iphoneにこだわりはないから なんでもいいんだけど。 
なんでもいいなら なおさら 格安スマホでいいわー

ほんと キャリアスマホの6~7千円なんて 到底払えないし ほとんど家では ワイファイ使うので GBも少なくていいかも
ガラケーも持ってて 3千円って やっす!
ワタシは ガラケーがいらなくなるから もっと安くなるかしらw
ヤフーモバイルが 近くにあるので 行って聞いてみようと思っています^^
2016.09.01 09:07 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:さあやさん

お金の感覚って 慣れだと思います。
使うのに慣れている人って なかなか節約できないんだよね
だから 子供たちには 貯金する癖をつけておくように言ってるんだけど
これがなかなか・・・
欲しいもの必要なものは買わなきゃいけないし たくさんお金があるわけじゃないから なかなか貯められない。
まあ うちが貧乏だから仕方ないんだけども。

節約して 晩ごはんが質素なのに なぜ お金がないの!? って思ったら
それは 収入が減ったか もしくは 贅沢をしている感覚がないのに散財しているかだよね
ワタシも たまに いっかこれくらい って思って使っちゃうときあるけど それが家計を圧迫してるんだよね

さあやさんちは 明らかに 旦那さんの浪費癖かと思われます(笑)←オイ

スマホをしょっちゅう新しくする必要なーーし!
でもね 稼いでくる大人が購入するものなんで文句言えないってとこあるよね・・・
壊れてから買い変えるという基本的な習慣を身につけさせたいわよね
2016.09.01 09:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
