『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

暇な日曜日は・・・

こんにちわ

今月は またまた金欠です
お給料を頂いて 夫も集金を済ませた矢先にも かかわらず 金欠決定。

自営業なんてこんなもんです
いくら ワタシがパートで頑張ろうが メインの収入が かなり減れば 意味がない^^;
出て行くお金が多いのと 急な出費 税金など。  
急な出費にも 備えていけれいいんでしょうが 金欠の月に そこから回すので 結局自転車操業です。

固定資産税 団信 来年はまた車検・・・・・  結局 1円も貯金できていない。
借金が 増えるだけ~~><

年金減らされて 年寄りに死ねと言うのか ということを聞きますが
じゃあ 若者に死ねと言うのか? と 逆に問いたい。

私たちよりも 私たちの子供たち世代は もっと大変になるでしょうね・・・
変に 高齢者医療を充実させなくてもいいのでは?

日本脱出した方がよくない?

ブロ友さんも 書いていましたが
ほんと ちまちまと 食費や衣服費を節約しても 少しの足しにしかならない。
ならば 外へでて働けば 収入は増える。 ほんとそう。
だけど 働きすぎれば 大量に税金に持って行かれる~~~>< る~るるる~~

去年は 働きすぎたので 息子の奨学金を減らされました る~~るるる~~~><

それでも セコく 日曜日の暇な時間に 暇つぶしがてら 常備菜作り。

これがあれば 平日の夕飯作りが楽。


IMG_2552.jpg

ジャガイモは カットして水につけて冷蔵庫へ。
玉ねぎも(写真には写っていませんが) スライスしてタッパーに入れて保存。

ちょっとした事ですが 料理するとき 本当に楽です!

↓ これは ナスの揚げびたし。 麺つゆとショウガに漬けておくだけで 味しみしみで うまうまです☆
もう 夏が終わるから 最後かな~
IMG_2553.jpg


台風接近中です。

今日の夜から 明日の朝にかけて。

明日の出勤 楽しそうだわ~ (閉めようよ~~ T T )

【アクリブランド】新商品「ローマ風ピッツァマルゲリータ」先行モニター50名


冷凍食品のアクリブランド

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

6 Comments

みゆKitchen says...""
(*´∀`*)こんにちは~♪

台風、大丈夫ですか?
オットに聞くところ、落ち着いているようですが・・・。

主婦の給料って、103万円の壁とか130万円の壁とか、微妙なラインだと収入が逆転しちゃうので厄介ですよね。
ちょい超えるより、超えない方がお得だったりするので、難しいですな。

それと~。年寄りの医療費!
1割負担だの、医療助成で無料だの!
たしかに、そうじゃなきゃ困る方もいるのですが、
そうでないのに、無駄に医療費を使っている方も結構いまして・・・。
でも、ワタシタチが年取った時は、自己負担分がもっと多いでしょうね・・・・。
なんだか、色々なところでねじれがでていている気がします。

ゆっくりしたい日曜日にも、ちゃんと常備菜作ってエライです!
ワタシなんて、最近、料理はダメダメで・・・・。
食事は、行き当りばっかりです。(-_-;)
2016.09.05 09:40 | URL | #57/sxb6I [edit]
さあや says...""
本当に常備菜まで作られて素晴らしいです。
どれもおいしそう~。

我が家は断然出費が増えて倒れそうです。
そりゃ、赤ちゃんがいればおむつ代とかかかりますけどね。
明らかにダンナのせいかと…。
食費も光熱費も跳ね上がって大変。
単身赴任の時よりお金がかかるってどういうこと?
家賃もかかっていたし、食費も光熱費も2重にかかってたはずなのに。
で、ダンナはことあるたびに「お金がない」・・・けっこうな金額がお小遣いとして渡されてると思うのに…。
このままでは破産ですよ。
どうしよう…。
2016.09.06 11:05 | URL | #- [edit]
ゆいっちょん says...""
常備菜を作って冷蔵庫にストックされてるんですね。
みんな美味しそうだし、ささっとすぐ食べられるから、忙しい時にはとっても便利ですね。
暑い夏は料理をするのも面倒だから、まとめて料理を作って数日食べられると嬉しいかも↑

↓ポケモンで死者が出ましたねぇ。うちの主人も暗いうちから散歩がメインなのかポケモンがメインなのか知らないけど←ポケモンがメインです(爆)・・・・・毎朝ウォーキングをしてます。
私も話し相手に無理やり起こされて一緒に歩いてますよぉ・・・勘弁してほしいわ。

主人は朝ウォーキングの時ぐらいしかしないけど、自転車や車に乗ってる時にポケモンをしてる人って信じられないですよね。
任天堂も、こんなことが起きる事が予測できなかったのかなぁ??? ホント危ないと思います。

2016.09.06 14:51 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:みゆkitchenさん

台風 言われているほど ぜんぜんで 肩すかしでしたよ
普通の雨のほうがひどいくらいに 風も雨も小雨程度で 朝起きたら もう過ぎ去っておりました。
ていうか すこしずれたようです。
福岡って 自然災害の面でも住みやすいと思います。
まあ 急な地震とかには やっぱり備えておいた方がいいですが。

103 130万って ほんと 微妙なラインだと思いません??
もっと 150万とかにしてくれたほうが 超えないわよー
130っていったら 月10万くらいにしとけよ!って 言われてるみたいじゃない?
ダブルワークで 家計を支えてる主婦もいるのに 10万超えたら 税金が 数日分、いや 数10日分持って行かれるなんて おかしい。  それだったら その分休んで・・・いやでも 家計が苦しいから お金は欲しい
でも 次の年に 数万円税金に・・・って 悪循環~
時給が安いと 余計に酷。

主婦はその程度の間で働け。って 言われているような気がしてならないわ。

なんでもかんでも経費で落として お金の感覚のない政治家がどーせ 適当に決めてるんだろって 思ってしまいます。
まじで 日本脱出したーい

ホント 1割負担で 無駄に薬大量に 処方してもらうお年寄りや 生保でタダだからって 色んな検査とか処方とか無駄にする人たち  もちろん必要な人もいるけど 明らかにそうでない方は 自費で払っていただきたい。
私たちの 保険料や税金から その薬代出てるんでっせ。

無駄な延命治療とか もういらんのと違う? とも思います。
お金だけの問題ではなく 人として 管につながれてただ 息しているだけで 高額な医療費かける意味あるのかとー。
勤めていると いろんな方がいて 100歳近くで管で繋がっているから生きている それでも1日でも長く生きていてもらいたい娘たち。なんて 大切にされているんだろうと思いきや実は年寄りの年金目当て。とかも いらっしゃり・・・・(-_-;)  こっちから見てたら 楽にしてあげてとかも 思うわけで。
人ってなんだかな とか 思う時もあります。

2016.09.06 16:45 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:さあやさん

良い解決策がありますよ

それは 旦那さんのお小遣いを減らす!
もちろん たばこや飲み会 趣味などはそこから出してもらいましょう
お昼にお弁当を作っていないのなら 昼食代は別に1日500円程度。
さあやさんが 愛妻弁当を作っているなら 渡す必要なしw

うちはヘビースモーカーだけど たばこ代は もちろん このお小遣いの中からやってもらってます。
だって たばこなんて 吸わなきゃお金たまるんだから。
趣味の本とか CDとか バイクの部品とかも 少ない小遣いの中から やりくりしてもらってます。
だって 余裕ないから~

家計のことを きちんと話し合った方がいいですよ~
2016.09.06 16:51 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:ゆいっちょんさん

暇な日は 野菜をカットしてタッパーに入れておくだけでも 次の日が楽です^^
炒めたりするだけですもんね。

ポケGO  任天堂も予測はしてたと思いますよ
だってワタシでも予測できる程度のことですもん。
ただ 後の事は 自己責任でしょって 感じなんでしょうね
そんなこと言っていたら 他のゲームだって 携帯だって ながら携帯やってるのは自己責任じゃん ってことになりますもんね。
でも 歩きスマホは もともと危ないtって言われているのに 歩きながらやるゲーム出すなんて ちょっとびっくりしました。

子供のゲームかと思いきや 大人がどはまり。
どんだけ ゲーム好きやねんって 感じ。
うちの家族は ゲームって 暇な時の 暇つぶしくらいにしか思ってないので 
(うちは 誰も ポケGOをやらないから言うわけじゃないけど) 踊らされてます^^;
歩いているときは それに集中しているし 走っているときも 自転車や車のときも 集中しているから ゲームしようと言う気にならない。
部屋で だら~暇やな~と 思った時に ゲームをする程度なので はまらないんでしょうね。
2016.09.06 16:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。