『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焼き肉感覚な晩ごはん

こんにちわ

今日は 午前出勤で午後が フリー。
やっぱり 午前に仕事して 午後から自分の時間が出来るのって 自由。
午後出勤で 朝ゆっくりできるのも魅力だけど 色々と 片付きますね。
フルタイムの日もあって 今のところ このペースで働けることは 感謝です。
(時給が上がれば もっといいけど~)

このところ  息子が 質素な晩ごはんに 時折 文句というか 物言いをつけるときがありまして (*`皿´*)ノ

そりゃあ 毎日きつい練習で 疲れきって夜9時ごろ帰宅して ガッツリ食べたいのに 質素なおかずだったら がっかりだろうけど
ワタシとしても なるべく 質素にならぬよう 肉中心にしているわけです。

昨日は ハヤシライスにしたんだけど 息子がハヤシライスが嫌いなので (もちろん それだけじゃ足りないし) 鶏胸肉と野菜の炒め物を作っておりました。 ボリュームたっぷりな感じに盛りつけて^^
胸肉は たんぱく質で筋肉にもいいし!

そしたら 「最近 鶏肉ばっかりやん? しかも 胸肉! ほら」 とか 言いくさり。

いやあ~ 小さい時は ハヤシライスのみ でも 良かったわけですやん
あの頃は かわいかったわーー  なんでも文句言わず食べて。
それが 今となっては・・・・何食べもんに 文句つけとんのじゃ。
われ 世の中には 霞食っとる人も おるんじゃ こら!

食べ物に文句つけられ 悔し涙が出そうでしたよ

こっちだって フルタイム働いて 疲れとんのじゃ!! 
しかも 肉大量に使ってるじゃないかーー! 品数多いやんけーー!

贅沢だけども そんな時のために 缶づめのグリーンカレーとか サバ缶とか買ってあるんですけどね。
2杯目は グリーンカレー缶(100円) で 食べていましたよ。

食べざかりの男は めんどくせーーーーー!


今日は 大会で入賞して 来週県大会出場が 決まったので 仕方ないから 牛肉(アメリカ産の やっすい固ったい肉で しかも割引シールのやつ)を 買ってきて ステーキにしてあげます。

見た目で 文句が出ないであろう やっすい男です。


↓ 先週ごろの 晩ごはん。
息子とワタシは ホットプレートで 肉と野菜を焼いて食べ  帰宅の遅い娘と夫には 焼き肉&焼き野菜を プレートに。

肉は ほとんど お盆に実家に帰省した時に 余ったお肉をもらってきて冷凍していたものでした。

プレートに盛ると これだけでも 十分お腹いっぱいなのに ホットプレートで焼いて食べると 食べ過ぎるのはなぜだろう~



IMG_2550-001.jpg


今月は 本当に 金欠です。

晩ごはん  なんとか やっすい食材で どうにか豪華に見える食事を 考えなければ^^;


人気の「お水がいらない ラーメン横綱」4食セット50名様

なべやき屋キンレイ


にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。