『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

手抜き料理と節約と☆

こんにちわ

今日も 足が臭いさぶりん☆です

今日は仕事がお休みだけど 夫に頼まれた仕事を配達がてら 銀行やスーパーへ寄って 朝のうちにほとんど今日のノルマを達成できました。
お昼に夫がご飯を食べに帰ってくるというので それまでに トイレ掃除と観葉植物の水かえ など のんびりやって。

って あれよあれよと 大したことやってないのに もう夕方の4時じゃん!!

お休みの日って なんて 時間が経つのが早いんでしょう(涙)
今日は お犬様の病院へもお薬とりに行きたかったんだけど・・・ あとで連絡して行くかな。。

週の初めに 息子の部活の大会がありました。
県大会がかかった大会だったけど (割と大会は多かったのであまり気にも留めてなかった)
無事 県大会に出場が決まりました^^ 
新人戦だったw 
学校生活はどうなのかわかんないけど 部活動には力が入っているようです。彼女とも仲良しです
連休中の 県大会も頑張ってほしいものです。
次の大会の出場は無理でも 自己新記録出せれば いいんじゃないかしら。

ワタシも 昨日のウォーキングが雨で中止だったので 今日は歩きます!
何カ月 何年か続いたら そのうち 走れるようになれるかな。
そしたら シティマラソンにでも出てみるかな(無理むり~~

↓ 写真が暗くて ブレ気味ですみません  ブロガーのくせに気を抜いたわ。(見にくい写真はブログに不向き・・・^^;)
  メニュー考えたり 料理がメンドくさいときの 焼くだけメニュー(肉2種)

焼くだけメニューって 節約だけど 味付きとか衣付きとかは 割高になる場合が多いけど この鶏肉のガーリックフライ なるものは 焼くだけなのに お値段もお安いんで 良く使います。
もっと 手抜き節約主婦に 優しい食材を 多く開発していただきたい(←手抜きせず 1から作れ)

IMG_2554.jpg

↓これは 常備菜にも便利。

ピーマンに ピザ用チーズと豚肉を巻いて レンジでチンしたら 出来上がり~の 1品。
味付け次第では ピリ辛だったり あっさり塩コショウ風味だったり 色々アレンジできます。
これは ただの塩コショウ。
一味唐辛子をかければ ビールのおつまみにもサイコー!


IMG_2562.jpg


ビールといえば ここ最近 あれだけ 毎日のように飲んでいた発泡酒を あまり飲んでいません。

一番の理由は 金欠 なんだけど
ウォーキングを始めたおかげで 酒飲めないし(歩いた後 シャワーの後に飲みたいけど せっかく歩いたので控える)
もちろん 歩く前にも飲めないし(笑)
歩かない週末 日曜日だけとかで 収まっています。

買いたい! 飲みたい! っていう衝動 どこまで抑えられるやら 自分との戦いでもあります^^
(いや お金あったら 買うから! 飲みたいから~~!)

ってことで サントリーさんのキャンペーンで 金麦が2万名様に当たります っていうやつに 応募して
1本ゲット☆ 神様からのプレゼントだわw

こんな感じで ちまちま 買わずになんとかするしかありません(笑)

そんな中 ブロ友さんから ビール券をいただいちゃったw
ありがとう!! もう この状況の中 一番うれしい贈り物だよ(笑)
ありがたく 大切に使わせていただきまーす! (今度来たとき おごらせてねw)

★新商品★メリーのチョコレートのモニター様を10名募集!! ←参加中

株式会社メリーチョコレートカムパニー



にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

2 Comments

さあや says...""
うわ~!
このピーマンの肉巻き、超おいしそうです。
しかも簡単!!
さすがです!!
さあや、ピーマンが大好きなんです!!!
絶対作りたいです。

味付きの鶏肉って便利ですよね。
さあやもフルタイムで働いているときにはそういうのに助けられました。
昔は2切れずつで7切れも入ってたら十分だったのに、今はダンナのがあってすごくたくさんいる。
お金かかるの当然ですが…それにしても、なんでこんなに赤字続くかなぁ…。
2016.09.09 13:01 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:さあやさん

ピーマン好きなの? コスパもいいし この野菜高い時期でも なぜかピーマンは安いので 激リピしてます!
ピーマン もう少し細くカットしても食べやすいかも。
チーズと豚小間を巻いて レンチンするだけだから 超簡単!
チンしてる間に 他のもの作れるし なんなら これとお味噌汁だけでも いいくらい。
ぜひ作ってみて~


旦那さんの食費だけだと 単身赴任で別家計分よりも 少ないはずなのに・・・なーぜー・・・?
節約に参加させましょう!
2016.09.11 12:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。