『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

あの方が 会いに来てくれました!

こんにちわー

日曜日です。
今日は お風呂のシャワーホースが ぶち切れたので これから 買いに行って 交換しようと思ってます。
うまくできるかなあ・・・・ 

昨日の土曜日は 家族で3年ぶりくらいに 焼き肉屋さんで 焼き肉を食べたんです!
しばらく お店で焼き肉を食べていなかったので 大食いの息子がどれだけ食べるが 不安でしたが・・・

不安的中。

数年前の1.5倍の金額かかりました (´;ω;`)
盛り合わせ 4人前じゃ足りず 2人前追加 その他にも タン 軟骨 酢もつ など注文したら
とんでもない額に・・。
しばらく もやし生活になりそうです。

ワタシも 調子にのって 生3杯 ハイピッチで飲んで 帰宅後 具合悪くなって 天井が ぐるんぐるん回ってきて
こりゃ まずい・・・・ と思ったら やはり   吐きました。
ひさびさに グロッキー。
家族には  最近 飲んでいないから 久々の生ビールだったからだと 言い訳け。 (でも 吐いたことは 知られていないけどw)


実は 前日の 金曜日に 外で生2杯飲んでいます(笑)

なーぜーかー?

それは あの 節約ブロガー会では有名な あすみん姐さんが 福岡に来福!

なんと わざわざ ワタシに会いに来てくれるって 言うではないの!

あすみん姐さんとは 去年にも一度お会いしてお茶していて 今回2回目。

待ち合わせもスムーズに(←前回は お前が遅れたんだろ) あすみん姐さん パンツ一丁で来るって言ってたくせに ちゃんと服着てた(←当たり前)

本当に 近所に来るように バッグ1個で来た (゜o゜) 泊まりでっしゃろ?

前に お会いしたときも 痩せてて肌がきれいだったけど 今年は また痩せたんじゃない!?ってくらい うらやましい体系。
まじ 肌綺麗! うらやまー。

さ、まずは ランチ~ ってことで 歩きながら しゃべる。
そしてランチでも しゃべる。
では お茶しながら~ ってことで 歩きながら しゃべり もちろん お茶しながら しゃべる。

姐さん 笑いに勢いあまって メガネ飛ばしながら笑ってましたやん・・・・爆
かけてるメガネ 飛ばしながら笑う人 始めてみましたわ。

あたしら 回り見えてなかったけど 女子高生かってくらい しゃべって笑っていました。

「あはははははは 」
「あはははははははーーー」
「はーーーっはっはっはっはーーー」
「だははははっはははーー」

って ホントに何が そんなに おかしいねん ってくらい  笑いの元の会話が わからん(笑)

一応 しゃべりながら撮った ランチ(ピエトロ)と スタバの写真 のっけますw

IMG_2569.jpg

ワタシは 高菜と何かの 和風パスタ。 おいしかったー
奥に あすみん姐さんのスマホが 写ってる^^;
姐さんは トマトソースのん 食べてました。(ほっといたれ)


IMG_2570.jpg

デザートも コーヒーも サラダもついて 950円くらいだったよ。

次に 行ったスタバで 試飲を持ってきてくれて ワタシは キャラメルテイストのコーヒーを頂きましたw
かわいい紙コップw
9月9日ってことで 頂いたよ? 何の日って言っていたかしら (←ちゃんと 聞いてない)
IMG_2571.jpg

コーヒーも おいしかったけど あすみん姐さんとの 会話がおもしろすぎて 味よりも 笑ったことしか覚えてないわ。

お腹いっぱいってことで 天神の町を 歩いたり ウインドウショッピングしたりして お腹をへらし^^

いえ 余り減って居なかったけど ビール飲みに 餃子屋さんへ。
6時半までに 注文した ビールと焼き餃子が なんと半額なんです。^^

で ワタシ 方向音痴でしょ?(←知らんがな

スタバ 探すのも 餃子屋探すのも あすみん姐さんに検索させて ナビやってもらいましたやんw (ごめーんw テヘペロw)

で、 着いて 「ほら ここですよ?」  「ナビしたの ワタシやん!」  あははははーーー って感じで うるさい路上。

ビール4杯と焼き餃子2皿 スープ餃子と たたきキュウリで 1時間くらいいて おかんじょう~ おいしかったよ。

なんと 1人900円w

『お二人で1800円です~』と言う お姉さんに 後ろから 「やっす!  やっす!!」と 2回も言う 姐さん・・・w

店出てからも 「やっす! あの店 つぶれるんちゃうか! 」 と心配されてました。

最後くらいワタシが出したかったけど 姐さんに1000円札を押しこまれたので 100円のおつりを渡す 節約おばさん二人。

飲んだので トイレ行きたいねー ってことで 近くの某カメラ屋さんのトイレまで 早歩き。

「漏れそうだわ トイレまでもつ かしら?」 と言うワタシの後ろから   「今 どんな状況やねん!」と 突っ込むところが 関西人w

いごこち いいわーw

男子トイレを指さして 「さぶりんさん こっちちゃう?」  みたいなやり取りしながらも スッキリ!ヽ(´∀`)ノ

はぁ  楽しい時間は あっという間に過ぎて ネタも豊富で お別れが少し寂しかったわ。



あすみん姐さんの ブログは もうほとんどの方が知ってると思うけど 節約してる主婦必見!の お得情報を 惜しみなく教えてくださってます。
フルタイムで 働きながら 子育てもしつつ なんと 最近 ジョギングをはじめ そのあとバイオリンのレッスンもやってるという スーパー姐さん。
朝は5時とか5時半とかに起きてお弁当を作るスーパー主婦でもあり ほんと 7人くらい影武者がいるっていう噂があります。
それでいて 楽しいw


また 来てねw あすみん姐さん。

ワタシも 関西行く時あったら 絶対 連絡するからねー!

ブロ友さんと親しくなって お会いできるって 今の世の中ならではの 一期一会。
感謝です。

6 Comments

michi says...""
さぶりん☆さーん!
某所で会いに行くって聞いてましたよ♡

名コンビならぬ、珍コンビ?!(笑)

読んでいて私まで笑えてくるーブッ( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;

あすみん姐さんもさぶりん☆姐さんも、スーパー主婦ですよ!
毎日お疲れさまです*
2016.09.11 16:58 | URL | #- [edit]
あすみん says..."おはよう*\(^o^)/*"
珍コンビ、楽しかったね!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

それでなくてとも関西弁って目立つのに、マシンガントークで銃撃戦笑

しかも地元なのに、かるー来る迷うし笑

楽しかったね〜〜!!

時間が飛ぶように過ぎていったし〜〜!

さぶりん☆さんとは、ツイッターでも交流あるけど、やっぱり人は顔を見て話さなきゃね!←騒ぎたいだけ笑

関西に来ることあったら絶対連絡してね!!
あちこち案内するよ〜〜*\(^o^)/*
2016.09.12 07:37 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:michiさん

うふふ 某所ねw ワタシはスマホユーザーではないので なかなか参加できませんが
いつか スマホにしたときには 陰ながら キャンセル待ちしておきますわw

michiさんも いつもお得情報ありがとー
ツイッター懸賞は 確率高いですよね。
アメーバーユーザーではないので 読者登録が出来なくて残念w
でも いつも見てますよーw
2016.09.12 09:39 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おはよう*\(^o^)/*"
To:あすみんさん

おはよーございます
いや ほんとに 楽しかったですよ
書きながら また笑ってしまいましたからねw
わざわざ来てくれただけで 感謝なのに 飲み代くらい 無理にでもおごらなきゃだったわ! と
帰りのバスで反省しましたよ。
お土産も忘れるし・・・w

明日は 娘が 大阪出張~~ ついていきたいけど お金ないしー(娘は会社から出る新幹線だからうらやま)
時々 出張があるみたいだから(研修を兼ねた) いつかは 着いていきたいですw
その時は 一日フリーなんで 遊んでくださいw
2016.09.12 09:42 | URL | #- [edit]
Coo says..."こんにちは"
博多の町で、盛り上がったんですね

ランチ、あすみんさんのブログでは、テーブルの向こうからの写真が、、、
なんか笑っちゃいました

私も、さぶりん☆さんに会いたいなぁ
福岡に行きたくなりました!
2016.09.13 13:10 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: こんにちは"
To:Cooさん

二人で 盛り上がっていましたよー
Cooさんの噂話が 聞こえていませんでしたか?^^
あすみんさんも ワタシも しゃべりながらいつの間にか 写真撮ってましたね いつ撮ってたのかわからないくらいに しゃべったんだけど(笑)

九州は遠いですよねー でも 飛行機なら遠いようですぐですよね

Cooさん ワタシに会いたいだなんて もしかして怖いもの見たさ?
Cooさんは 上品な方のようですから ワタシと会うと 疲れが普段の3倍くらいになるかもしれないけど それでも良ければw
てか 恥ずかしい ワタシが恥ずかしいw
2016.09.14 15:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。