『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野菜売り場で うろうろ

こんにちわー

今日は お休みなのに 一通りお掃除しただけで ポイントサイト ブログ巡りで 午前中が終わってしまった・・・
お天気がいいので 洗濯ものは よく乾くのでそれだけでも よしとするか!(休日の充実を期待)

朝ごはん お昼ご飯共に 昨日も夫が帰宅しなかったため残り物を食べて 満腹!

あーーー ダイエットできないっ(←食べるな

それでもまだ 残っているので 今夜夫に食べさせよう (○・_ゝ・○)ノ


今月は激貧のため なるべく食費を節約したいのに 大食い成長期の息子のせいで 肉は買わないといけません。

なるべく夜にスーパーへ寄って (同じスーパーが近所に3店舗あるので) ワゴンセールは店舗によっても様々なので その時必要でなおかつお安いならば ゲット!

夜 ウォーキングの際に 小銭をポケットに入れて 帰りに夜のスーパーへ立ち寄ることもw
お得品がなければ 何も買わずに 出ます。
夜のお肉は 値引きシールが付いていることが 多いです。

それにしても野菜が 高いです・・・
野菜売り場で うろうろしながら 一度手にとっても 値段をみて 棚に返す・・・
キャベツとピーマンと玉ねぎのような いつも使う野菜しか買えないじゃない!

ベランダ菜園 再開しようかな。

こんなに涙ぐましい努力をしていても 息子のヤツ たまにおかずに文句言うから ムカつくんだよねー

霞食わせてるわけじゃねえだろがー! 

なので 昨日は アメリカ産牛ステーキ ビッグサイズが 600円!(2日間に分けて食べる) を購入(さらに値引きされていた)
当然 国産の霜降りなんか 買えませんので 硬くて 危なそうな肉だけど いいんです。
叩いて 筋切りして 塩コショウして ミディアムに焼いたら 焼き肉のたれをぶっかけて 出来上がり。

昨日は ウォーキングから帰宅したら 息子が部活から帰宅して それに食らいついている最中でした。

「焼き方が めっちゃ うまい!! 」と絶賛して お召し上がりでした。

調子のいいヤツです。 たまにこうやって 母の母性をくすぐります。

柔らかい肉よりも 硬い肉の方が 好みな やっすい男なのかもしれません(笑) ちなみに 歯は強いです。

世の 男の子のお母さん!  質よりも量でっせ!  調理次第で ごまかしましょう!

ワタシは ウオーキングもあるし 万年ダイエッターなので 夜は ごはんとお漬物とお味噌汁でいいんです・・・
炭水化物は ちゃんと取らないと 不眠症になるからねw
ごはん めちゃうまw (歩く前に食べましょう 歩いた後に取る食事と酒は 吸収率3倍くらいになるそうなので 注意です)

※ 今月 なんと ブロ友さんから 救援物資を頂いたので 何かと助かりましたw ありがとうございますw

今日のこれからの予定は 犬の薬をもらいに動物病院へ行くことと 夜は一人ウォーキング

今日は 息子が晩ごはんいらないらしいので ラッキー☆

娘と二人なら 質素な食事でええわw


一人の時間 どう 有意義にすごしましょw

ちょっと 下腹の筋腫が 最近痛みだしているので 婦人科にも行かないといけないんだけど (あれから一年たちました)それは なかなか 後ろ向きです・・。


↓ ジャガイモとウインナーの甘辛。

家にある野菜でクックパットで検索して 作った一品。

簡単で美味しいので 作ったことある方も多いと思います^^

ブラックペッパーが効いてておいしいのw

ジャガイモをレンチンして 片栗粉をつけて 焼き ウインナーも焼く。
合わせ調味料 醤油 砂糖 酢(?←覚えてないのかよ) と 我が家には料理酒がないので 水を 回しかけて 味がついたら出来上がりw

IMG_2579.jpg


カツとじ丼 に すべく トンカツを 玉ねぎと調味料で煮て 卵とじ。

IMG_2576.jpg

トンカツだけでも 手間だけど どーしても とじたのが食べたかったのん♪ (肉も少なかったしw) 
要は カサマシですねw



【冷凍食品アクリブランド】2016年秋新商品人気投票!あなたが食べたいのはどれ?

冷凍食品のアクリブランド

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

-4 Comments

あすみん says..."こんばんわ^^"
いやーん、美味しそう♪

やっぱりさぶりん☆さんは、お料理上手やと思うわ!!
美味しそう~
何げないジャガイモも高級レシピに見えてくる!!笑
安いお肉は、筋切りして、炭酸水に20分くらいつけておくといいらしいよ^^
お肉のランクが上がるって。
前に友人にしてもらったけど、確かにおいしかった。

野菜、高いよね
家で育てるのも、結構投資額かかるよ(^^;

プチトマトはおすすめ!!
勝手になるから。ピーマンもいいよ~~♪^^
2016.09.16 22:39 | URL | #- [edit]
さあや says...""
今年は春のジャガイモや玉ねぎに病気がたくさん出て、不作だったんです。
そこへ北海道の台風被害でしょ、ホント野菜はいつになったら安くなるんでしょうね。
さあや実家もいよいよ母が動けなくて、父が作ったら(今までも父は自分が作ったつもりでいたらしいが)すべてが不作。
トウモロコシなどは10本以上消滅しましたから←消えたのよ。枯れて消えたの!
リウが毎日トマトが食べれたくらいかなぁ…ナスもなくてぬか漬けがピンチでした。
今、雨が続いてやっとナスが食べれるようになりました。
例年だったら、「野菜困ってる」って言われたら、箱に詰め詰めしてGO!なんだけどね…。
冬野菜はちゃんとできますように。。。

家で作るなら、さあやもピーマンやしし唐、甘唐辛子などおすすめ。
あとは、オクラかなぁ…。どんどんなるし。
簡単にできる割にカサもあるから。ぷぷぷ。
あと、ハーブはとっても強いからいいですよ。
腹の足しにもなりませんが(霞といい勝負だ)、スパイス買うこと思ったら安上がりかも。
2016.09.16 23:10 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: こんばんわ^^"
To:あすみんさん

お料理上手ーー? えー そんなことないない^^; うれしいけどw

筋切り 叩きはするけど 炭酸水か!! 37円の炭酸水買ってきて 今度やってみる!
安い肉&炭酸水 これ覚えとこ。
そして 国産牛だと うそつこw

そうよね 家で育てるのもねえ でもあすみんさんのプチトマト すごいw
来年は 絶対やるぞ!

ピーマンね 了解w
2016.09.17 17:38 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:さあやさん

ほんと 気候のせいだよねー どうなっちゃうんだろうー
九州も佐賀の玉ねぎがおいしいんだけど 小さいっていっていたもんね
うちの実家も小さかったし 不作だったよー

いやいやいやいや 送ってくれなくて 大丈夫ーーww さあやさんとこも 大変なんだから(子育て旦那さん育て) 人んちのことまで いいんだって~
それに 不作だしね 気使わないでw
うんうん おくらやハーブは いいよね~
来年の夏は 農家さぶりん☆になろうw

冬野菜は 鍋に必需品だよねー 実家は白菜育ててるかなあ~・・
2016.09.17 17:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。